ラーメンが毎日おいしい。


それくらい、雪が降ってる。


まぁ、積もってる。


岩見沢の報道がされてるけども、旭川も負けずとも

劣らずの量が振ってると思うんだけどなぁ。。


大町店


旭川には豊岡と大町


最近、こっちばかり行ってるなぁ。。


豊岡、暫く行って無いぞ。


そして、今年こそ幻の店長に会える事ができるのかなぁ。


にしても、虎鉄にも大分雪が積もってる。

雪庇でガラス覆われちゃうんじゃないかww



2月はいつまで1位にいれるでしょうか?

今は何位にいるでしょう???

美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。




もう注文後。


入店すると食券を買う。


なので、メニューをじっくり見るのは着席後。


因みに、この日は油そばを食べに行ったんだ。


でも・・・やって無かった。


時期とかの限定なのかなぁ。。


じゃぁ、つけ麺・・・とも思ったんだけどね。



お腹が…


あ~おっさんになった。


昔なら、ザンギ5個定食。


行けるかなぁ…どうだろうか。


位、悩めたんだけど、最近ではザンギを付けるか

どうかで悩む。


何なら、ライスもどうするか。。。


日によってはランチがいらない日もあるもんなぁ。。


と思えば、デカ盛り食べる日もある。。。


困ったなぁ。。



選びましたよ!!


旭川麺か札幌麺。


いつも食べるのは、白味噌の札幌麺。


両方とも虎鉄のオリジナル麺だけど、麺が選べるのは

旭川の2店舗だけって聞いてる。


なので、旭川で食べる人は、ちょっと違った虎鉄を

味わえるって事だね。





テイクアウトメニュー


Woltでも注文できるテイクアウト。


ラーメンのテイクアウトと言うと聞こえはいいが、その昔は

出前のラーメンって時々取ってたよなぁ。。


最近ではラーメンの出前すらあまり見かけなくなった。


ここにはラーメンしか書いてないけど、woltだと油そばや

お弁当も有ったりする。


因みに、ラーメンはスープと麺がセパレートになってるので、

伸び伸びになってることはない工夫がしてある。



背油醤油ラーメン 旭川麺


この日はウルトラ珍しい組み合わせ。


いつもと真逆って言っても良いかな。


醤油に旭川麺。


虎鉄では白味噌主体で食べに行くので、醤油もかなり久しぶり。


リニューアルした時以来かなぁ。。



トッピングはこんな感じ。


チャーシュー、ネギ、メンマ。


そこにおふが入ってるのが嬉しいね。


因みに、味玉は2回目以降はエンドレスで付く。


クーポンを使うと、海苔か味玉。


で、それ使うと、また使えるクーポンをくれるんだ。


なのでエンドレスで付いてくる。


嬉しいサービスだね。


甘さもあるし…


背油醤油は甘さを感じる。


東京にいた頃に、背脂チャッチャ系が逸ってよく食べに

行ってたけど、大体はガッツリしてた。


でも虎鉄ではそれの優しいバージョン。


背脂の甘味がスープに溶け込んでる。


醤油の味は独特で、旭川でよくある様な醤油の味とは

ちょっと違ったやや癖のある味わい。


焦がしてあるのかなって感じもするね。



旭川麺


あれ、久しぶりにこれにしたけど、こんなに太かったかな。


麺は縮れてるけど、もう少し細かった記憶がある。


麺自体は水分少なめの低加水麺。


でも、そこまで水分少なくは感じないね。


縮れているので、スープも良く絡まってくれる。



あ~最高!!


この位の半熟加減最高。


たまごの場合、中を見る事が出来ないから、ある程度の

時間の目安は有っても、なかなか100%きっちりすることは

難しいよね。


今回は私の中での100%好きな感じ。


黄身がとろけ出そうで出ない感じの半熟。


ここにスープをチョッと入れて食べるのが好き。


と言う事で、かなり久しぶりに虎鉄の醤油を味わってきました


ご馳走様でした。


⇒◇塩味は もしかしたらば 未体験◇

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m




フェア中の商品全部制覇した予告

麺や虎鉄 大町店ラーメン / 新旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5