少し前からCMで見てて、これはいかないと。。。


と、ずっと思ってた。


大体、行かずに終わる事が多いけど、これは

行かねばならない。。。


それほど好きなあれがある。。。


近くのマックへ。


旭川にあるマックでも家から一番近いのがここ。


でも、車で行かなきゃならん場所だねどね。


さてと・・・いるかなぁ。。。


会いに来たんだよねぇ。。。


本当に好きで私の青春はこれだもの。



2月はいつまで1位にいれるでしょうか?

因みに今は何位でしょう???

美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。



ありました~~~!!


今時点で分かった方は、私と同じく好きな方。


多くの方は、この時点で何が???って感じでしょう。


まぁ、店はあるよね。。。


が普通だと思うけど…


いえいえ、もうこの文字体を見ただけでちょっと興奮だもん。




タッチ!!!!


じゃなく、タツタ。


まぁ、よくこういうコラボをしてくれたよなぁ。。


流石マックだ。


興味ない人は何言ってんの???って感じだろうけど、

私としてはまぁこれ見ただけで大興奮もの。


タッチは実家26巻全部ある。


初版版だと思うわ。


そして、娘の名前は勿論、南・・・・にしようとしたら画数が

悪かったので、みなみ何だけど・・・漢字は秘密。


命名みなみと致しました。


子供からしたらいい迷惑かもしれないよなぁ。。ww


かっちゃん、たっちゃん


あだち充の漫画は、どれもこれも同じ顔じゃん。


キャラクターの名前が違うだけでしょ。。。


と、言う人がたまにいる。


全部ちょこっとづつ違うんです。


まぁ、違いが分かる人はマニアの部類に入るなぁ。


私、ある程度分かります。


タッチは勿論だけど、私はあだち充のファンなんだ。


今MIXと言う、明青高校が何十年ぶりかに登場した場漫画が

あるんだけど、勿論上杉達也の名前も登場してて・・


でも、月サンなので、なかなか進まない。


最終回が出たら一気に読もうと楽しみにしてるんだ。


因みに、かっちゃん、たっちゃんの違いは分かりますよね?


南も登場


こう見ると、上杉和也が生きていたら、どうなってたんだろう。


でも、最初から上杉達也と南が一緒になるとは思ってたけど。


二組のカップルを見て見るとやっぱりかっちゃんの方が

しっくりくると思うのは私だけだろうか??


新田明男と南ちゃんもやっぱり違うんだよなぁ。。


西南の西村勇はまぁ無いけどねwww



タツタから…


たっちゃんの方が、普通のタツタ。


チキンタツタは以前食べた事あるけども、こういうBOXに

入るだけで、全く違う物を購入した気になる。


しかもだよ、赤いパッケージ。


こっちにたっちゃんを持ってくる辺りなんて、凄いなマック。


黄色にたっちゃんは合わないだろうなぁ。。


でも、色々会議中に揉めたんだろうねぇ。。。


ちなみに、これ発案した人は間違いなく同世代だろうね。


下の世代は話に付いていけないと思うもん。





瀬戸内レモンタルタル


かっちゃんがやっぱりしっくりくるね。


しかもこの表情を持ってくる辺りが流石だよなぁ。。


ちなみに、これわざわざマック用に書き下ろしたのかな。


シーンとしては、何巻かの表紙にある表情ではあるけども。


言っても、かっちゃんは7巻で事故に会って死亡してるから

それ以降の登場はメインでは出て無いんだよね。


あのシーンは、泣いたよ・・・・


泣いた。。。


南と同じくらい泣いたわぁ。。。


チキンタツタ


さて、パッケージでちょっと感動して、ようやくオープン。


見た目は、普通のチキンタツタ。


中にもなにかキャラクターがいるのかなって思ったけど、

ひとことメッセージがあるだけだった。


因みに、タツタのバンズは形も食感もちょっと違うんだよね。



同じだ。。。


これ、箱に入ってるからわかるけど、

出してしまったら解らんぞ。


たっちゃんとかっちゃんは見た目で違いが分かるけど、

これは分からんわぁ。。。


この二つも勿論兄弟でしょ。。。


でも、双子以上に双子だぞ。


何だ、双子以上って。www


でも、見た目の違いは全くない。


醤油の味がイイネ。


かなり久しぶりに食べたチキンタツタ。


ん~タツタの醤油味が香ばしい。


これは和風ハンバーガーで、海外には無い味だね。


売ってる国はあるのかなx。。。


勿論、タッチロゴのパッケージは日本だけだろうけど。


千切りキャベツが挟まってるのも良いんだよね。


久しぶり食べたけど、タツタは美味しいね。


チキンクリスプとは全く異なるわ。

瀬戸内レモンタルタル


たっちゃんに、瀬戸内レモンタルタルを挟むと、かっちゃんに。


いや間違えた、タツタに瀬戸内レモンタルタルで味が変わるんだ。


さて、ソースだけど・・・・


レモン感は強くはない。


いや食べていると、レモンの味はもちろん感じる。


けどもだよ・・・・味自体は悪くないんだけど、私的には

レモンタルタルが無い方が好きかなぁ。。。


これで30円増しだから・・・・


まぁ、今回はパッケージが欲しかっただけだから良いけどね。



ちなみに・・・


ひとくちタツタ


本当に一口サイズ。


ナゲットの半分くらいの大きさかな。


これで200円なので、一個40円


妥当と言ったら妥当だけど…


味は美味しかった。


タッチで語れるのは私の世代の人だよねぇ。。。


時間が何分あっても足りないだろうな。


ご馳走様でした。



⇒◇今後もね このコラボは あるのかな◇

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m



新しくオープンした店行ってみた予告

マクドナルド 神楽生協店ハンバーガー / 旭川駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5