今日はヒルモリタの日です。


という事は、もう金曜日ですねぇ。。


一週間が今年も早い。。。。


絶対、1日は24時間じゃないな。wwww


12時になりましたら「FMりべーる83.7MHz」をお聴きくださいね。


ラジオ

スマホアプリ「Risutin Radio」

パソコンからは「ホームページ」から全世界配信中です。


ぜひお聴きくださいね。



今年初めて開いていた。


いや、何度か行ってるんだけど、確実にフラれてた。


3度目かなぁ。。。


ようやくオープン状態で入店できた。


ちょっと時間がずれると、すぐシャッターしまっちゃうんだよね。


店休日がいつか分からないし。。。


まぁ、家からは車で10分位だから良いんだけど、

信号がない10分は距離としてはまぁまぁあるね。


2月はいつまで1位にいれるでしょうか?

因みに今は何位でしょう???

美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。




決まってる。


やっぱりここではラーメンライス700円。


これが一番好きだけど…


この日は、それじゃない。。


もう注文は決まっているんだよねぇ。。。



セットメニュー900円


セットメニューで900円。


安い!!


セットは、定食、親子丼、カツ丼、カレーのいずれかと、

ラーメン、たぬきそばのいずれか。


両方とも、他店の普通の量位はある。。


店としては、ミニサイズみたいだけど。。。

これですかぁ。。。


ずっとずっと来たいと言ってた堀さん。


堀さんにしたら、デカ盛りではないけども。。。


いやぁ森ちゃん、これは結構充分な量は有るよ。。


と、言ってはいたが…


それよりなにより、来たかった店に初めて来れて嬉しいらしい。





醤油ラーメン


確かに、普通の注文よりも若干すくなく感じるかな。


でも、充分1人前の量は有ると思う。


醤油のしっかりした濃さに、ラードの油分が絡まって

コクのある1杯で美味しいの。


麺は、縮れでスープと良く絡まる。


濃い醤油の中に、旨味たっぷりのラーメンだ。



どれどれ・・・


私はねぇ…ラーメンにはかなり煩いんです。


年間何杯食べると思っているんですか??


ん~~解りません、何杯ですか??


何杯でしょう。。。


数えて無いんかいっ!!!


と言う自称ラーメンマニアの堀さんのひと口目のスープ。


・・・・・・うまっ!!!


あ~お口に合って良かった。

んじゃ、麺行きますか。


勿論、麺を食べてどうかって事ですからね。


にしても、まぁまぁ打点は高いですねぇ。。。


コロナの影響で、ジュネーブで毎年開かれている、

世界麺上げ選手権も昨年の開催は中止になっていたので。。。


世界中の麺上げの猛者が日々練習に励んでいるとは

聞いてはいたけども…


ここにも一人出場を目論んでいた人がいたとは。。。


ただこの高さだと、まだ代表選手には届かないかもですね。


自信のアタマを超す位にならないと、近年の大会では

入賞できなくなってるし。。。


今年は開催できると良いんだけどなぁ。。。


もっと練習して下さい!!

カツ丼


普通に1人前あるカツ丼。


お店のおばさんに単品ってもっと量ありますよね?


そう聞くと、はいこれはセットのミニですから…と。


ん~そうだよなぁ。。


つかもとで、これが普通なわけないもんな。


全体的に盛が良いお店、他店の大盛位はあるし。


なので・・これは他店の普通位www


甘さと醤油の味が良い感じにマッチしてて、カツも揚げたてが

1人前分しっかりと入ってる。


やつもいないし、味的には私は好きですねぇ。。


カツ丼はどうですか??


そう堀さんに聞いてみると…

え、美味しかったよ!!


はやっ!!!


もう食べ終わったんですか?


うん・・いや、今日はゆっくり食べたけど。。。


いやいやいや・・・さっきラーメン食べてたじゃないですか?


私はまだラーメン半分、カツ丼1口食べたばかりですよ。


ん~でもぉ・・・無くなっちゃった。


時間にして出て来てから2分11秒後の事であった…


今年はぜひ堀さんには、デカ盛り早食い選手権に出場

して貰いたいねぇ。。。



もう来れますね?


ようやく来れて喜んでた堀さん。


いやぁ、味は美味しかったよ!!


そう思って貰えてよかったです。


家からも遠くないし、今度は一人でもふらっと来れますね?


そう伝えると・・・・無理。。。。との事。


何でですか??


と、聞いてみると。。。。。


寂しいから。。。


ですって!!!


ふ~~ん笑


次回は、普通のラーメンと普通のカツ丼を頼んでみてくださいw


ご馳走様でしたwww


⇒◇食堂の 雰囲気も結構 好きなんだ◇

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらぜひポチして下さいm(__)m



廻ってる?いや廻ってないけど廻ってる予告


つかもと定食・食堂 / 西神楽駅
昼総合点★★★★ 4.0