今日から2月ですよ!


今年も残すところあと11か月。


半年後に東京オリンピックは開催してるんだろうか?


緊急事態宣言を延長するって事は、何としてでも、

コロナを終息させて、開催したいって事なんだろうか。


となると、まだまだ持ち帰りの人も多いんだろうね。



久しぶりのかつや


かつやは何度も行った事あるけど、この日はテイクアウト。


実は、持ち帰りで頼むのは初めてなんだ。


過去、全部店内で食べてたからなぁ。。


因みに、この日は休日の午後6時半過ぎ。


ビックリするほど、店内は満席だった。


ウェイティングも人が座ってて…


持ち帰りも、数人いたよ。


皆と、カツ食べたいタイミングが重なったか。ww


2月はいつまで1位にいれるでしょうか?

因みに今は何位でしょう???

美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


皆様のおかげで暫くランキング1位でしたが、

ポチット数が半分以下になってきました。

1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウントみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。


何があるかな。


持ち帰りの時の難点。


注文口、会計口が一緒。


なので、一気にオーダーして、会計まで済ませないと、

後ろに並ばれてしまう。


そうなると、オラオラ状態になって、焦る。


だから、注文を決めて一気に攻める。


もたもたなんてしてられない…


変なところ、気使っちゃうんだよねぇ。



迷う…寒い。


見てるようで、真剣に見て無いんだなぁ。。。


ある程度頭の中で、決まってる。


と言っても、定番のカツ丼と、後何にするかなと。


でも、今ブログを書きながら改めて写真を見て見ると

全力ご飯ってのも良いじゃない。


弁当のご飯を3種類から選べるって。


いいねぇ・・・


カツカレーもできるんじゃない。


ちょっと・・・迷わうぁ。。


でも、外のターポリンを見てたので、めっちゃ寒い。


まぁ、良いだろう…中入る。


なんだこれ!!!


注文をしようとした瞬間に、目に入る。


これ・・・食べて見たい。


カツに、ナポリタンか、焼きそば。


両方オムニなってるの。。


あ~じゃ、焼きそばで・・・


と言うものの、この日はまだ焼きそばの期間前で

ナポリだったので、無いと言われる。


あ~悩む。。。


と、後ろに何人も並んできた。


パニック・・・


結局、初志貫徹。



こうなった。


超心残り。


待ってる間に、メニューをじっくり見て見る。


でも、わんぱくオムそばってのは注文口にしか書いてない。


外にも貼って置けよ!!!


じっくり選んだのに。。。


と、悔やまれながら待つ事15分。


笑顔のお姉さんが渡してくれて、まいっかと帰路に就く。ww


セパレート


ロースメンチカツ弁当


ご飯とカツがセパレートになってることに驚いた


これは嬉しいねぇ。。。


そうかぁ、だからカツ類のみでも持ち帰りが出来るのか。


ご飯いらない人もこれなら持って帰れるもんね。


ちなみに、ご飯の方にはかつやのお新香入ってた。


店内だと食べ放題だけど、持ち帰りではそうはいかないね。


ちなみに、店内も持ち帰りも料金は790円。


ソース二個付き


一袋で充分な量が入ってるソース。


二種類だからかな、2個も入ってた。


これも嬉しいね。


足りないより多い方が良いもんね。


からしも2個付いて来たよ。



メンチ


かつやのメンチって結構大きいんだね。


しかも、持ち帰ってるのに、かなりサクサク。


割ってみると、肉汁出るジューシーさ


これ・・・かなり美味しいんですけど。。。


参っちゃうね、いい値段のとんかつやさんより、美味しく感じる。


肉の質が違う分の値段の差なんだろうけど、普通に旨い。



カツもサクサク


とんかつもなんでサクサクなの??


弁当だと、衣がしんなりするってのが当たり前だけど、

噛んだらサクって言うんだよね。


きっと揚げ方は店内で食べるのと変わってないとは思うけど、

弁当専門店のカツより、サクサク。


カツ専門店のカツはこんなに違うんか。


何なら、店内で食べるよりもちょっと良いかもって感じたよ。


カツ丼(松)


こちらは定番のカツ丼。


もちろん、店内でも食べた事あるけど…


しかも、カツ丼って言うと持ち帰りやってる店だと

ド定番であるメニューだから…


どの辺りで差別化を図ってるかなぁ。。



出来立て…


おかしい。。。


今作ったの??


そんな感じのカツ丼。


たまごも半熟加減が残ってて、いい感じ。


蓋で蒸されて固まってるかと思いきや、そうじゃない。


これ、弁当用は時間とかマニュアルで調整する様になってる

と思うなぁ。。。


じゃないと、こんな風に家でちゃんとカツ丼にならんもんな。

ご飯にはつゆが…


ここは、どうしようもないね。


カツ丼も上と下でセパレートになってれば、自分でご飯に

乗せるだけで、もっと出来立て風味を味わえるかもしれないね。。


とは思うんだけど…


私、実はこのつゆがしみ込んだご飯も嫌いじゃない。


なんなら、もっとご飯がつゆを吸ってくれてても良い。


オレンジ色のコンビニにあるホットシェフのカツ丼。


あれも一つだけ残ってる時があり、ご飯がつゆをしっかりと

吸ってるんだよね。


やや重くなってるやつ。


あれも、好きだったりする。。。


だから、個人的にはこれも美味かったなぁ。。


という事で、全力飯はあと3日。


終わる前にもう一回買いに行くかなぁ。。。

 

ご馳走様でした。


⇒◇かつならば 充分美味しい 店だよね◇

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらポチして下さいね。


新店にちょろっと行ってみたけども予告


かつや 旭川大町店とんかつ / 新旭川駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0