電話が鳴る。


12時半集合・・・・ガチャ・・・・


ツーツーツー


一種の脅迫電話である。


電話の主も、集合場所も言われなくても分かる所が怖い。


ちゅうことで、不安なく、ここに向かう。


お待ちしていましたよ!!


ツララで飛んでもなことになってる地ビール館の入り口。


でも、これが良い景色になってると思うんだよなぁ。


北海道でなかったら、こういう景色は見られない。


しかも、超立派なつらら。


梅井常務がお出迎え。。。


予約入っておりますから…


やっぱり・・・・間違っちゃいなかった。


今日は果たして何位でしょうか???

美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


ここのところ皆様のおかげで

何とか1位に踏みとどまっています!


アメブロトピックってのにも採用された

みたいで、ありがたいです。。。m(__)m


1日1回PCスマホから押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウント

ですがPCスマホで2カウントになるみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。



あれ・・・一人??


奥の個室に向かうと、アブルが一人座ってた。


あれ・・・一人???


私は待ち合わせしてませんから…


と、一緒じゃないアピールをしてる。


でも、恐らく恐怖の電話がかかっているとは思うんだが。



何にしようかな。


選ぶ権利は私には無い。


でも、選んでみたい気持ちもある。


なので、メニューを見ている。


ん~次回行った時には・・・


ハニートーストかなwww



ランチメニュー


今、ランチメニューに週替わり、メニューがある。


ドリンクは+100円で付けられる。


ミニビールも100円で飲めるんだよね。


昼は飲まないけど・・・


いつか、ランチジンギスカンもやってみたいなぁ。。




こちらで宜しいですか・・・


梅井常務自ら運んでこられた。


アブル正俊のランチ。。。


あれ・・・ちょっと、何もう注文してるんですか??


だから・・・私は一緒じゃ無いんですよ!!


と・・・言い放った。


ジャンボチキンカツ


大雪地ビール館名物のジャンボチキンカツ。


まぁ、デカい。


ここに、ご飯で超お腹いっぱいになる。


けれど・・・


ご飯が無いぞ。。。。



あった。


ご飯と言うか、中華飯と言うか…中華飯。


普通のライスの代わりに中華飯を注文してた。


でも、ライスも付いてきましたけど・・・・


勿論食べますよね??


いや・・・返品します…とご飯は返してた。


その時!!


何先に食べてんだよ!!


今年最初の吉尾会長登場。


アブルに対して、開口一番。


何勝手に注文して、勝手に食べてるんだとお怒りモード。


そりゃそうですよねぇ。。


ここで、会長と一緒の時に自分の意思は伝えられない

と言うルールを見事に破った瞬間だもの。


ジャンバーも脱ぐ前に、何だかなぁ…


と、怒り、諦め、遺憾


を露にする吉尾会長。



しょげるアブル


僕はただただランチを食べに来ただけなのに…


好きな物を食べたかっただけなのに・・・


と、結構しょげるアブル。


まぁ、言っても量的にはまぁまぁあるんだけどね。


ただ、ここにラーメンは付けて欲しかった。



大した量じゃねぇなぁ。。。


アブルの食べてる量を見て、会長が言った。


大した量じゃないなぁ。。。


少食か??


・・・・と。


なぁ・・もり。


と、同意を求められたが…「はぁ・・・」と応えるのが

精いっぱいだった。


これで、少食ですか??


と、梅井常務に何かを注文していた。


そして・・・


何だこれは???


吉尾会長と地ビールでランチ史上最高。


何で、ここに来るとこうなるんだ??


メニューに載っているのは、ラーメンだけじゃないですか?


このカレーが入ってる容器・・・


何でしょう。。。


取り敢えず食え!!


とまずはこれから。


味わう暇はない。


醤油ラーメン。


何度も頂いてるので美味しいのは分かってる。


それよりも、まず麺を先にやっつけておかないと、この後

絶対に全部入らない


残す…という言葉は存在しないから。


一気に1分で完食されるラーメン。


味は・・・・美味しいよ。。。。


味わってないけどwww





見た事無いカレー。


カレーライス超特盛(1kg超)


その上に、ジャンボチキンカツ乗せ。


これに見合った容器は無い。


よく見ると、パーティー等で出て来るグララタンやドリアの

入れ物だった。


あれに普通に盛るだけで多いのにそれを超特盛に。


更に、ジャンボチキンカツが乗ってる。。。


既に、ラーメン頂いてるんですけど。。。。


どれどれ・・・私の分も。


更に追いジャンボチキンカツ。


会長が注文したジャンボチキンカツの半分が私の

カレーの上に、オンしてきた!!


ちょっと、ちょっとちょっと!!


会長のはジャンボチキンカツから、ミニチキンカツにチェンジ

しちゃってますけど…


俺があれ食べさせられるところだったと…

遠くから見てるアブル。




参った。


ジャンボチキンカツは、美味しいの。


でも、味わってる時間はない。


ここは、行けるところまで行くしかない。。


カレーを少し付けて食らう。


ご飯と共に食らう。


そして・・・



ここまで来た所で・・・

地ビールの醤油ラーメンにジャンボチキンカツ

特盛カレー+ジャンボチキンカツ半分。


の半分まで食べ終えたところで・・・


ため息をつく。


我ながら、良くここまで一気にきたもんだ。。。


と、一息ついたら、爆笑が起きた。


見てる方は笑えるらしい。


そしてちょっと、カレールーが少なくなったんじゃないか??


の会長の言葉に瞬時に反応する、梅井常務。。


追い、カレールーを持ってこられた。



かけて見る。


ルーが多くなった。


でも、ここまでくると、ルーだけでもかなりのお腹の負担になる。


にも拘わらず、バランスが悪いですねぇ。。


ライスをお持ちしましょうか??


と、言われ流石に、それは阻止したよ。。。


そして・・・



何とか完食!!


苦しい。。


苦しすぎる。。。


参った。


地ビールのランチ史上一番のデカ盛り。


我ながら、よく食べたよ。


1kgは軽く超えている。。。


動けない。。。


因みに、私はもう50歳ですよ。


50歳が食べる量ではない。


残念そうに帰る会長


苦しすぎる。


と言ってるのに、そうかぁ、平らげたか。


ちょっと、少人数のイベントやるか。


2kgは無いとつまらないなぁ。。。


と、呟きながら帰路につく会長だった。


怖いことがそのうち起きそうだ。


因みに翌日の、お昼も食べられませんでした。


ご馳走様でした。


⇒◇チーズはね とろける熱さが 美味しいね◇

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらポチして頂けるとい嬉しいです~。

多くの皆様が押してくださいまして、心より感謝したします。




ファイアーになっても慌てず消化する予告