昨日、久しぶりにプラスの気温に一瞬なったと思ったら

猛吹雪の旭川。


若干道路が溶けていて、嫌だなって思ったの。


と言うのは、年末に車洗ってから、まぁピカピカ。


雪が溶ける頃には道路がぐちゃぐちゃで真黒に。


それまでは、何とかキレイを保っていたいんだよねぇ。


路面は危ないけど、もう少し凍っててッて感じかな。


味原さんの忠和。

昨年末に6条通り店に行った切り久々。


調理人が行ったり来たりしてるみたいで、その時によって

本当に味が違うって感じるわ。


6条の炒め物は美味しかったけど、チャーハンには味が

全然ないって感じで、塩や醤油を足したかったの。


でも、全体的に6条は味が薄めだったかな。


さてはて、今回の忠和店は・・・・??


今は果たして何位でしょうか???

美味しそうだったら「☟」ボタンを

ポチッとクリックお願いします。


👆 👆 👆 👆

読み終わったら一日一回押してください。


ここのところ皆様のおかげで

今月頭も1位に踏みとどまっています!


1日1回PCスマホからぜひ押してください。


同じ機械から2回3回押しても1回のカウント

ですがPCスマホで2カウントになるみたいです。


いつもありがとうございます。

今日も宜しくお願い致します。


無理です。


食べ放題・・・の看板を見つけては食べに行ってた20代の頃が

懐かしいなぁ。。。


本当にいろんな食べ放題行ったけど、関東だと何でもある店

が主流だね。


焼肉、サラダ、デザート・・・鮨にから揚げ、カレーなど。


しゃぶしゃぶの食べ放題ってのも時々行ってたな。


最近も食べ放題のお店って色々あるんだろうね。


もう、元が取れないので注文しないけど。。


ここでは、3280円。


二人で6560円、三人で9840円。


絶対単品の方が安い気がする。。。




細切り豚肉の甘みそ炒め


何度か食べてるけど、毎度毎度味が違う。


一番最初に食べた時は、味噌が多めで、味が濃い。


甘さもあって、結構おいしかったんだよね。



包みます。


カオヤーピンと言う北京ダックを包み時に使う皮。


小麦粉をこねて焼いて絡むす。


もちっとした食感で美味しいね。


ベトナム春巻にも似てる。


でも・・・皮の枚数が少ないの。


どう考えても、あと2枚位欲しい。


そして・・・この日は甘さは少なく、水分が多い肉だった。


基本の味は美味しかったよ。



春巻き


2本だね。


カットされてるから多く見える。


本当は、ノーカットで食べたいんだけど、いつもカット

しないでって言うの忘れちゃう。


中のあんはしっかり味が付いてるので、好きなんだけど・・


少し揚げ方が早かったかなぁ。。。


もう少し、パリパリっ!!熱々!!って食べたかったよ。



小籠包


台湾行った時に、何軒もハシゴしたなぁ。。


早く行ける様になりたいね。。。


さて小籠包と言えば、中のスープを吸うってのが醍醐味

なんだけど・・・ここのはスープが出てこない。


皮も厚め。


そして、せいろの上に何も敷いてないんで、くっつく。


皮が破れる。。。


でも、スープは漏れないwww


小さ目の肉まんとして食べたら、普通に美味しいんだけどね。





カリカリ焼きそば


子供の頃にはこのカリカリ焼きそばばかり食べてた。


大人になってから、あんかけ焼きそばが大好きに。


味源さんにもあんかけ焼きそばはあるんだけど、どうも

麺がふにゃふにゃで…・何度か食べてるけど、フニャっとした

作りなので、個人的にはこっちの方が好き。


麺がまぁ、大量にしっかり揚げてある。


その上にあんがたっぷり乗ってるが・・・


食べずらい・・・・カリカリ焼きそばはそこが大変だよね。




少しだけしなっと・・・


基本の味は美味しい。


なので、あとはどう食べるか・・・


パリパリの食感は大好き。


だから、最初はバリバリ言いながら麺を食す。


そして暫くすると、ややパリになって食べやすくなる。


それはそれでまた美味しい。


何だかんだ、この店ではあんかけよりもこっちの方が

好みだなぁ。。。と思うわ。


五目炒飯


今回のチャーハンは実に美味しかった。


パラパラチャーハンで、味もしっかり付いてる


最初、少し薄味??と思ったけど、噛んでくうちに、塩胡椒の

味がしっかり出てくる。


好みを言うと、もう少し醤油が有ったら最高だったな。


やっぱり、職人さんで全然味変わる。


前回美味しかったから、次回も同じ味・・・とならないのが

味源の味付なんだよねぇ。。。wwww


ご馳走様でした。


⇒◇行ってみて 青の日は当たりか ハズレかな◇

⇧⇧⇧⇧⇧⇧

読み終わったらポチして頂けるとい嬉しいです~。

多くの皆様に押して頂き心より感謝したします。




懐かしの味噌ラーメンはあの店の味予告



台湾料理 味源 忠和店台湾料理 / 近文駅旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5