今日から今年のヒルモリタ生放送スタートです。


12時になりましたらFMりべーるを聞いてくださいね。


83.7MHz スマホアプリ「リスラジ」では全世界無料配信中!

http://csra.fm/stationlist/


radio@fm837.comまでメールもお待ちしております!!




あけましておめでとうございます。


と、時を戻そう。


この日は、令和3年1月1日


旭川に来て14年、初めて年越しを何もなくのんびりしてた。


こっちに実家が無いので、一人で過ごす。


そばもねぇ、雑煮もねぇ、だけどもテレビは見放題!!


と言っても、腹は減る。


どこもやってない。


そうだ!!


チョイマックだ!!


元日から業中


元日の夜。


まぁ、店がやってない。


スーパー行って何か買うって言っても・・・


結構混んでるって噂だし。


買って帰り作り始めたら、超遅い時間になるし。


こんな時にやってるところ…で検索すると。


チョイマックがやってた。


今日は果たして何位でしょうか???

美味しそうだったら「」ボタンを

           ポチッとお願いします。


 👆  👆 👆  
1回クリック 宜しくお願い致します。


皆様のおかげでここの所ランキング1位す。


今月末まで防衛できるかなぁwww


1日1回パソコン、スマホから押してください。


同じ機械から2度押しても1回分が反映される様です。


いつもありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。


ドライブスルーしない。


ドライブスルー・・・・・楽ちんだけど、味気ない。


会計の時に、スマイルは見れるけど・・・


それと、マイクに向かって注文する時に、決まって無いと

まぁ、オタオタしてしまう。


その点、店に入れば、じっくりメニューを見て決められる。


決まってから、レジに進めばいいわけで・・・


なので、店内で注文・・・と思いメニュー見てると、早く

注文しないかなぁと、まぁまぁのプレッシャー。


でも、他にお客さんいなかったんで、じっくり見て決めた。



わからん。。。


何頼んで良いか、全然分からん。


いや食べたい物頼めばって事でしょうが、食べたい物が

何なのか全く分からん。


なに、マクボって??


グランってのも、三種類もあるし・・・


フィレオフィレオって全部に付いてる…


100円足すとパティが倍に・・・・


一回下がって、携帯でもう一回ゆっくり見て見た。



お会計 1390円


これ食べて見たい。


あれ食べて見たい。。


あ~これも・・・


となると、元旦だし好きに頼んで見るか・・・


と注文したら、1400円。


マックでこの値段ってめちゃくちゃ高い気がする。


ちゃんと日付は2021年1月1日19:04となってるでしょ!


全部食べられるかなぁ。。。


取り敢えず、食べて見たいのを買ってみると、

こんなになってしまった。


あ~気づけば、ポテトが無かったな。


バーガー三個に、ナゲット。


バーガーも種類によって包み方違うんだね。





倍エッグチーズバーガー300円


倍になるのは、パティだけなんだね。


たまごも、バンズも倍になってると思った。


100円足してパティだけならもう100円足して、

2個にして、全部挟んで食べて見ればよかったかな。


普通に二個食べるより、物凄いもんが出来そうだけど。


そうしたら400円だもんね。


因みに、月見バーガーと何が違うんだろう。


たまごが挟まっててチーズとろけてこれ美味しいわ。



倍チキンクリスプ210円


やすっ!!


倍にして210円だ。。


と、安いなぁって思ってたら・・・


待てよ・・・・これ単品で110円だぞ。


二個買ったら220円。


これこそ、倍にしないで、2個買って挟んだらよかった。


そうしたら、本当の意味での倍チキンクリスプだったし、

値段は10円しか変わらなかったし。。


この辺りがマックマジックだな。



倍ビックマック490円


ビックマックを倍にしたらパティも2枚増量される。


これだとお得感あるねぇ。。。


1枚でも100円増し、2枚でも100円増し。


不思議な金額設定だ。


ちなみに、ビックマックは子供のころからのあこがれだ。


それが倍になったんだから、超わくわくする。


そして、ビックマックだけ箱に入ってるのね。


これは、包めないからなのかな?


にしても、倍にすると豪華だなぁ。。


因みに、期間限定でギガビックマック740円ってのが

発売中みたいだけど・・・


調べたらこれと同じ物の様だ。。。


倍に出来るのは夜マックだけなんで、夜の方が一応

お得に出来てはいるんだね。



ナゲット15ピース390円


たまにやってるフェア値段。


通常は580円だけど、390円だった。


今回は1月5日で終わっちゃったみたいだね。


で、知らないってのは恐ろしい。


期間限定のソースってのが有ったみたい。


伊勢海老とズワイガニソース。


トリュフ香るパルメザンチーズソース。


確かに、聞かれた。


でも、焦ってたし、よく字が見えず、マスタードで・・


と、3個ともこれにしてしまった。


結果美味しかったんだけど、試して見たかったな。


と言う事で、何だかんだ全部完食してしまった。


食べ終わって気づいた事。。。


それは・・・



流石に苦しい。。。



ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇極たまに 無性に食べたい 時がある



この方のさじ加減で決まります予告