さて、今日から仕事始めって人も多いんですかね?


でも、今週頑張れば3連休・・・


だけど・・・私は週末は休みじゃなく・・・・


まぁ、良い事だと思いましょう。


都心では再び、緊急事態宣言発令だけど、今年は

早いうちに、何とかコロナの終息を願うばかりです。




流石に少ない・・・


私が行く時間は夜遅く。


でも、ここだけはいっつもやや混んでる感じがあるのに。。


さすがに、人が少なかった。


4~5組しかいない。。。


と言っても、多い方なんだろうか?


綺麗になって、店内も豚骨臭は全くしないから、若い女性も

結構多く来店してるみたいだね。


今日は果たして何位でしょうか???

美味しそうだったら「」ボタンを

           ポチッとお願いします。


 👆    👆  
1回クリック 宜しくお願い致します。


皆様のおかげでここの所ランキング1位す。


今月末まで防衛できるかなぁwww


1日1回パソコン、スマホから押してください。

同じ機械から2度押しても1回分が反映される様です。


いつもありがとうございます。

引き続きよろしくお願い致します。




G系


期間限定のG系。


これ、再登場だね。


黒マー油に、おろし生姜。


もやし、にら、ネギ。


その上にチャーシューが乗ってる。


味は、塩、味噌、醤油から選べるのかな。


ん~、どうしよう。。。




ノーマルスタイル


悩んだけど、久しぶりなので、ノーマルセット。


まぁ、ノーマルかどうかはそれぞれの違いだろうけどね。


ラーメンと、餃子ライスのセット。


旭川で、ライス頼んで、たくあんが付いてこないのは、

逆に珍しい。。


山岡家は、全国チェーンだから付いてこないのかな。



餃子はしっかり焼けてる


山岡家の餃子はしっかり焼けているので好き。


この位の焦げ目が有った方が美味しそうに見えるよね。


美味しいって、見た目も大事だから。。


この日は、休みって事もあって醤油辣油、卓上の

卸しにんにくをどっさり入れて見たよ。




白髪ねぎはトッピング


子供の頃は、嫌いだったねぎ。


今は、ネギは大好き、特に白髪ねぎにしたら最高。


トッピングで毎回入れたいけど・・・


この日は、クーポンを使って無料トッピング。


ほうれん草ってのもありだけど・・・


ネギがどっさりのってるのもいと美味しだし。



極太麺


麺が、少なくなった。


そう感じる極太麺。


いつも、普通だと、若干少ない。


中盛だと、なぜここまで増える・・・位になるんだけど、

麺の量が変わったな


中盛で、あれ少ないぞ?


量間違えたかな?くらい量が変わってた。


山岡家好きな人、感じた事無いですかね?


暫く行って無かったので、思い切りそう感じた。




多めにした。


スープは濃い目、脂は多め、麺は硬め。


昔は確実にそうしてた。


今回は、全てノーマル・・・と言おうと思った瞬間、

それだと何か、山岡家に負けたような気がして…


濃い目で・・・とお願いした。


いやぁ、濃いわぁ。。。


ノーマルで良かったなぁ。。。


いよいよ、全ノーマルとお願いする日も近づいて来たかな。


にしても、山岡家は変わらずガッツリやられるラーメンだね。


今年は、どんな限定が出るかなぁ。。


ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇醤油をね 暫く食べて 無いんだよ




焼肉は、炭火の方が好みだが予告