今日はシンフォニー記念日

1914年(大正3年)のこの日、ドイツ・ベルリンから帰国した

山田耕筰が、初の日本人の作曲による交響曲『かちどきと平和』を

発表した。

シンフォニーとは、「交響曲」や「調和」などを意味する言葉。

交響曲とは、管弦楽によって演奏される多楽章構成の大規模な

楽曲のことである


かちどきと平和・・・あぁあれかぁ・・・・

とはならんなww


全く知らないww



久々にかつや


今日このブログを見た方は参考に。


私が行ったのはおとといの金曜日。


何の気なしに行ったんだ。


かつ丼でも食べようと。。。


すると・・


偶然行ったらフェアだった?!?!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

https://blog.with2.net/link/?id=490582



             ⇒ポチって一回お願いします。


皆様のおかげでここの所ランキング1位でしたが、

陥落し、再度皆様のお陰様で1位に返り咲いた様です!!


今の時点では何位になってるかな?


1パソコン、1スマホから1日1回押して

頂いた分が反映されるそうです。


1日に二度三度も押して頂いても1回分です。


いつも本当にありがとうございます。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


一日一回押して頂けたら嬉しいです。m(__)m




決まってるけどさ。


外に貼ってあるターポリンにメニューが。


一応、この日はカツ丼を食べようと思ってた。


だけど・・定食もたまにはいいなぁ。。


カツカレーも好きなんだけど…


まぁ、中に入って決めるか・・・と入店。


結構年配の方が多く、殆どが持ち帰りの注文だった。




なんだこれ!!


お客様感謝祭開催中。


しかも、今日まで!!


金/3土/4日5の三日間、4品が500円だって。


店内だと、税込みで550円。


持ち帰りなら540円かな。


しかも、今日まではこの4品以外のメニューは無いんだって。


知らなかった・・・


で、カツ丼を・・とも思ったけど・・普段790円のカツカレーが

500円ってのも魅力。


漬物は健在。


フェア期間中もこの漬物は健在。


やっぱりかつやに来たらこの漬物を食べないと

始まらないし終われない。


この漬物でご飯一杯行けるもんなぁ。。。


お替りが自由だったら、とんでもない事になりそうだね。

ロースカツ定食


結局悩んでロースカツ定食。


普段は690円らしい。


カツ丼は、又の機会にwww


しかしお持ち帰りが多かったせいか、出て来るまでに15分

以上待たされたよ。。


まぁ、揚げたてだから良いんだけどね。


まずこれで。


食べ放題の漬物。


と、ご飯。


まずはこれで頂きます。


でも、ご飯はそれほど多くない。


なので、ここで食べ過ぎると、後半のカツとご飯の

バランスが悪くなるので、注意が必要だ。




豚汁


普段セットに付いてくるのはみそ汁。


でも、今日までのフェア期間は豚汁なんだね。


いやぁ、外雪降ってて寒かったから温まるぅ。。。


豚汁も久しぶりに飲んだよ。。


こりゃ、外で飲んでもきっと美味しいだろうなぁ。。。



小心者。


揚げたてのカツ。


美味しいよ。


でも・・・ソースではなく、醤油と塩で食べたかったの。


何度も店員さんに、醤油と塩をお願いしようと思ったけど、

さっきも書いた通り持ち帰りが大混雑。


言えなかった・・小心者。


しかも、塩だけ・・・とか醤油だけ・・・ならまだしも、

両方欲しいなんて…


3回くらい様子見たけど・・・言えなかった。


なので、最後まで、ソースで頂いた。


因みに、キャベツにソースをかけて気づいた。


あれ・・ゴマドレあるんじゃん!!


と、カツにゴマドレかけて食べて見たけど・・・


ビンゴ!!にはならなかったな。


またゆっくり食べに行くが、フェアは今日まで。


カツ食べようと思う方は今日までチャンスです。


ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇とんかつは 揚げたてて喰うのが 一番だ◇



濃厚なカレーの味は旨かった予告