今日はバミューダトライアングルの日


1945年(昭和20年)のこの日、大西洋上でアメリカ海軍の

アヴェンジャー雷撃機5機が訓練飛行中に突然消息を絶った。


このフロリダ半島の先端と、大西洋にあるプエルトリコ、

バミューダ諸島の三点を結ぶ三角形の海域では、100を超える船や

飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域

「バミューダトライアングル」(Bermuda Triangle)として有名になった。


その原因にはいくつかの仮説が唱えられ、ブラックホール説、

宇宙人説、メタンハイドレート説、マイクロバースト説などがある。


この伝説に基づいて、多くのフィクション小説、映画、漫画などが

製作されている。しかし、実際にはこの海域のみ遭難事故が多いという

事実はなく、魔の三角海域が「伝説」として広く知られるにつれ、

「遭難が多発する地帯」という誤った認識が広まってしまった

という指摘もある。


と言う事はだよ・・・・この辺りで事故は無いのか。


信じるか信じないかは、あなた次第って事だねww


久しぶりの登場。


レトルトカレー、久しぶりの登場。


緊急事態宣言に外食できず家で食べてた時に知った。


今のレトルトカレーは旨し!!


それからたま~に食べている。


今回選んだのはS&B食品の長い名前のこれ。


濃厚ご馳走

120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー


まぁ、ハードルが上がってること。


因みにS&Bで思い出すのはマラソンの瀬古利彦さんだね。


あの当時、宗兄弟とか有名な選手いたよなぁ。



レトルトなのに美味しいね。?!?!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。


皆様のおかげでここの所ランキング1位でしたが、

ついに陥落しました~~(T . T)


しかしまた、お陰様で返り咲いた様です!!


今の時点では何位になってるでしょうか~?


1パソコン、1スマホから1日1回押して

頂いた分が反映されるそうです。


1日に二度三度も押して頂いても1回分です。


いつも本当にありがとうございます。

引き続きどうぞ宜しくお願い致します。


一日一回押して頂けたら嬉しいです。



凄い文句だなぁ。


丸5日間じっくりと熟成させたデミグラスソース。


デミグラスってそんなに熟成させるもんなんだね。


ボルドー産ワインの上質な香りと酸味をアクセントに加えた

濃厚な味わい。。


そこまで本当に感じるのかな?


ソース全体に人がる牛ほぐし肉の旨味と一緒に召し上がれ


と書いてある。。。


カレー本人に聞いてみたら、そんなハードル上げないでよ

と、言いそうだねww



このタイプ好き。


今年になって覚えた箱ごとレンジで温められる事件。


レトルトカレーと言えば、お湯で温める。


その常識を覆した箱ごとレンジに投入して温める。


いやぁ、知らなかったよなぁ。。


すげぇなぁ・・・これ便利だよなぁ。。


ただ・・・まだ全社これが出来るわけでは無いんだよね。



この状態。


なかの黄色は見せるために少し引き出したけど、

この箱のまんま、レンジに投入。


しかもだよ、たった1分で温まるってんだから、驚きだ。


お湯だと、沸かして温めて・・・で最低でも5分以上かかる

もんなぁ。。。


やっぱこの方式便利だね。





完成!!!


って私は何もしちゃいないwww


ご飯温めて、カレー温めてかけただけ。


でも、綺麗に盛り付けて、横にキャベツ何か添えて

出したら、店の物か、レトルトかはわからんぞ。


しかも、香りがまず食をそそる。


そして、私の好きな、濃厚ドロドロ系のカレーだ。

うまっ!!


まず一口目。


先程のうんちくは全然感じなかったが、普通に旨し。


かなり濃厚で、熟成した感じがするね。を


スパイスが強いって事はなく、どちらかと言うと、チーズが

入ってる様な濃厚さが前面に出されてる。


深みもあり、それがデミグラスなのかな。


ただ・・・ほぐし肉・・・・どこだ??


ほぐされてた。


よ~~く見ると、細い繊維みたいなのが有った。


これがほぐし肉だ。


これだけ食べて見たけども・・・


ん~、肉って感じはしないね。


全体にまぶさってて、初めて肉の味を出してるって感じかな。


ただ・・・普通に美味しいカレーだね


店でこの味出てたら、美味しいカレー屋さん発見と言ってそうだ。


まだまだたくさんの書類が出てそればかりブログ記事に

してる方もいるけども・・私はゆっくり順々に食べて行って

見ようと思う。


ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇レトルトも レンジで出来れば すぐ食べる◇



この壺にピンと来た人通な人予告