今日は鏡の日

日付は「いい(11)ミラー(30)」と読む語呂合わせ。

鏡(mirror)を大切にして、健康で美しい生活を目指す日と

されている。書籍にも記載されている記念日であるが、

制定した団体については定かではない。

11月11日も「鏡の日」となっている。こちらは鏡を扱う業界団体の

全日本鏡連合会が制定した記念日で、日付は「11 11」や漢字の

「十一 十一」を縦書きにした文字が左右対称であることに由来する。


鏡って毎日見ますよね??


でも・・・自分しかいないはずなのに、後ろに誰かがいたら・・


それは気のせいですwww


まだやめられない・・


前々日、明後日空いてる??


仕事先の社長さんから電話が。


空いてますけど・・・


じゃ、行くから…


ツーツーツー。


で、苫小牧迄出張www



かき揚げはカラッとして欲しい?!?!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。


皆様のおかげでここの所ランキング1位にして頂いてます

一日一回押して頂けたら嬉しいです。

2位以下の方々が接近して参りました。ww

もしかして今の時点では逆転してるかも!


1パソコン、1スマホから1日1回押して

頂いた分が反映されるそうです。


二度三度も押して頂いても、1回分みたいです。


いつも本当にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。



雪が無い。。


流石苫小牧。


旭川と違って温かい。


雪が全くないの。


ここ、ニドムクラシックはプロのシニアトーナメントも

開催されたコース。


2018年 第28回日本シニアオープンゴルフ選手権開催

(北海道初開催)


しかkり整備されていて、距離もある。


綺麗なコースだねぇ。。


実は、二度目のニドム。


チャンピオンコ―スと聞いたニスパスタート。


いきなりロング。


まぁ、長い。


今時期はボールも飛ばないんで、なかなかいい距離。


寒さはそこまでじゃなかったけど・・・


まぁ、この時期にゴルフが出来ると言う事と、ニドムで

ゴルフが出来たって事で、満足だ。



ご飯も頂きますよ


道外から、GOTOトラベルを使って来てる方がとても

多くいたのに驚いた。


何でも、宿泊もできるらしいのだが、満室だって。


どうりで、めっちゃ混んで、人が多くいたわけだ。。。


密室・・・濃厚にはならない様に、充分気を付けてたよ。



メニュー


ん~普段行ってるゴルフ場とは比べ物にならんね。


って言っても、東京近郊だとこの位の値段が当たり前か。


毛ガニ入りチャーハン1800円


豚丼1800円


五目あんかけ焼きそば1600円・・・


カツカレー1600円


アハハ。


道外の方は喜ぶかな。


北海道三大海鮮丼。


うに・かに うに・いくら 3800円


かに・いくら 3600円


うに・かに・いくら うに 4000円


海老スープカレー2300円


観光地値段だね。


道民の方は食べないだろうなぁ。。




サイドディッシュ


うに小鉢 3200円


いくら醤油漬け 1800円


鵡川産ししゃも 1500円


ウフフ・・・・やっぱり値段も一流だね。



道民限定メニュー


やっぱり観光で来た方のメニューだったのかな。


道民限定メニューもあった。


こっちは比較的地元価格だね。


スパゲティ、そばが1200円


カレーあんかけラーメンが1500円


それでも、いい値段するなぁ。。


特製かき揚げ丼 1200円


ご飯はご馳走になったけど、んじゃカツカレーで!!


あんかけ焼きそばで!!


とは、ならんよなwww


一番下に書いてあるかき揚げ丼にしたよ。


でも、大盛か??


と聞かれたので、大盛にはして貰ったよ。




ボテっとしてる・・・・


かき揚げ・・・


結構カラッと揚がってるイメージだけども。。。


かなりボテっとしてる。


しかも、まぁまぁ重い。


フリッターの様な、揚げ具合でかき揚げ・・・と

呼んでいいのか何なのか。。。


まぁ、かき揚げでしょう。




ほぼ、玉葱。


海老と、ほぼたまねぎ。


他の具材は、入ってたのかもしれないけど、殆ど

気に止まらなかったなぁ。。


イカとか入ってたのかな?


で、やっぱりまぁまぁのボテッと感。


柵っとした感じは全然ないタイプだね。


たれ自体は、やや甘めのがかかっていたよ。


少し、七味とか振りたかったなぁ。。。


大雨。


ついてた。


実についてた。


ご飯食べて、帰ろうとしたら大雨。


まぁ、見事な大雨。


これじゃぁせっかくいいコースも台無しだ。


いやぁ、取り敢えず、物凄く悪いスコアじゃなくて、良かった。


また来年もぜひチャレンジしたいね。


因みに、今回爪痕は残してきたよ・・・




なんだこれ。ww


何か、私が打った後に、大きな音がしたの。


で、ボール見たら赤い塗料が付いてたの。


何だろうね。。。


俗にいう、これを爪痕と言うのだろうか・・・ww


ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◆お値段と 味がもう少し 寄れば良い◆




どれ食べたい?珍しくランチでパン食べた予告

NIDOM CLASSIC COURSE洋食 / 沼ノ端)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5