今日は12時からヒルモリタです。


あいやぁ、11月最後の放送になりますよ。


となると・・・今年もあと数回で終了。。。


早すぎる・・・参った。


兎にも角にも本日も生放送です。


スマホアプリ「リスラジ」「りべーるHP」からお聴き下さいね。



本日は、ノーベル賞制定記念日

1895年(明治28年)のこの日、スウェーデンの化学者

アルフレッド・ノーベルが、自らの発明したダイナマイトで得た富を

人類に貢献した人に与えたいという遺言を書いた。

ノーベルの死後、ノーベル財団が設立され、この日、

ノーベル賞の第1回受賞式が行われた。


本当にノーベルの遺言は意志のまま使われてるのかなぁ。


ノーベル賞、全く縁のない賞だよなぁ。。ww


お食事処へ。


万葉の湯さん。


今は感染対策をしっかりしてる。


入場の時には熱感知器。


館内は、館内着を着ないと動けない。


出来る事ならまず入浴、それから食事処。


しっかり徹底されているので、まだ安心。


という事でまず風呂に向かうと・・



風呂入り腹いっぱいで帰りたくない!?!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。


皆様のおかげで昨日もランキング1位にして頂いてます

一日一回押して頂けたら嬉しいです。

2位以下の方もかなり均衡してますねww


1パソコン、1スマホから1日1回押して

頂いた分が反映されるそうです。


二度三度も押して頂いても、1回分みたいです。


いつも本当にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。


炎の料理人対決


熱くないのかな??wwww


前もやってたけど、今年はカレー対決の様だ。


万葉の料理長が腕を振るって競い合う企画。


因みに、旭川高砂台店の出品作品は・・・


シェフ宮川のカマンベールチーズカレードリア。


美味そうだ。。。


カレーとチーズの相性は抜群だし。。


これ食べて見るかなぁ。。。




過去最高記録


なにが?


販売数か。。。


会員限定メニューが過去最高記録になったと

書いてあるが・・・・


売り続けていたら、毎日毎日過去最高記録になってくのでは?


と思ったけども・・・


1個でも売れたら過去最高・・・


どういう意味なんだろうねww



肉肉フェア


ん~肉も良いね、見ると食べたくなる。


サーロインのステーキ重、食べた~い。


でも、これ頼んだら他の食べれなくなる気もする。。


まぁ、風呂に入りながらゆっくり考えるか・・・


と、入浴入り口に行くと・・・



行ってらっしゃいませ。


いた。


高金サブマネージャー。


私の姿が見えたんで、お風呂入り口で見張ってたとか。


見張ってたんか!!


何もせんわ。。。www


少し立ち話をして、メニューについて伺う。。


おススメはどれですかねぇ??


そうですねぇ。。


うちの子が可愛いくてね!!


???


カレーはどんな感じ??


パパとして、もっと頑張ろうと思っています。。


話が噛み合わない。


なので、放って置いて風呂入ることにした。

鍋も良いねぇ。。


外の寒さを考えたら、鍋も良いね。


でも、風呂で充分温まっちゃったからなぁ。。


あんかけ焼きそばも暫く食べてないし。。


風呂に入ると、やっぱりお腹空くなぁ。。


どれもこれも食べたくなる。



定食。


単品でもあるけど、ご飯付いて定食にもできる。


しっかり食事を楽しむのもありだけど・・


色々摘まんでみたい気持ちもある。。。


となると、単品。。。


ん~、やっぱり目が相当いろんな物を欲してる。



プハーッ!!!!


まずは、湯上りの一杯。。


大ジョッキでね!!


って、ジンジャーエールなんだけどさwww


ここで飲んでしまったら間違いなく寝るんだろうなぁ。。


それもまた楽しいけどね。



牛カルビステーキ


会員限定のこのメニュー。


前も食べた事あるんだけど、美味しいの。


しかも390円と安い。


陶板の上で自分の好みで焼くんだけど・・


固形燃料が温まるまで待たないとならない。。


結構待つ。


これ、最初から陶板を熱くして持って来てくれたら、

固形燃料で火をつけた時、すぐ焼けるのにって思った。



美味しい。


肉はややスジのある所だけど、そこが美味しい。


おろしポン酢で頂くと、余計にお腹がすく。


これ、2つにご飯で充分満足できちゃう気もするんだよなぁ。




旨辛チキン


衣がカリッとしててピリ辛なの。


前に食べて美味しかったんだけど・・・


めちゃくちゃ辛くて食えなかったww


しかし、今回改良されたのかな?


辛みがややマイルドになってて普通に美味しかったよ。


普通のから揚げより好きかもしれないな。



いかげそ唐揚げ


これがねぇ、かなり美味しかった。


居酒屋さんでも時々注文するけど、殆どべたっと

してて、衣が抜けちゃうことが多いんだけど、ここのは

衣がカリッとしてて、しっかりイカとくっついてて取れない。


シェフ宮川、やるなぁ。。。


イカゲソカレーってのもありじゃないかなwww




こぼれポテト


これはアイデアだよなぁ。。。


真ん中に、小さい小皿を置いて、そこからポテトをこぼす。


そうすると、量も多く見えるし、溢れてるイメージが出る。


ん~、ナイスアイディア。


実際に皿なかったら普通にポテトだもんね。


またディップチーズの味が美味しいの。


これもまたいと旨し。

大海老マヨ自家製マヨソース


海老でかい。


1個で結構満足できる。


自家製マヨも甘めで普通に美味しいね。


これ食べたら他の中華も小皿で色々頼みたくなる。


チンジャオに、ホイコーローに・・麻婆、海老チリに。


小皿で中華も万葉だとありだよなぁ。。


中華フェア・・・やらないかなぁ。。



広東麺+ご飯


で、結局メインは広東麺。


ここの味は好きなんだ。


いつまでも庵でとろみがついてて、濃厚。


濃い味付けで普通に好きなんだよね。


迷った挙句これにたどり着くことが多いな。



結構硬め。


麺は、結構しっかり食感。


どっちかと言うと、札幌寄りの麺だけど、それもまた

違う麺だね。


この日は、結構硬かった。


もう少し茹でてもいいんじゃないかな?


いや、あんが熱いからすぐ食べられないのを見越して

まぁまぁ固めんでゆで上げたのか?


実は、これについては何度も食べてるから、解るけど、

結構ばらつきあるんだよねぇ。。


そして・・



微妙に薄い。


いや、初めて食べる人ならしっかり濃い味って思う。


でも、何度か食べてる人ならば、あれ、今日微妙に薄い?


そんな感じを受けたこの日のスープ。


味自体は美味しいんだ。


美味しいけど、濃いっ!!熱いっ!!とろみっ!!


ってなるのが特徴だけど、熱いっ!とろみっ!!はあるけど

あれ・・・濃いっ!!が無かったのよ。


普通、普通のスープ。


今度、濃い目で・・・と頼んでみようかな。


対応してくれるのかな?


あ、注文はタッチパネルだから出来ないかww


と、一通り満足して、待ったりしかけたところで帰ることにする。


ロッカーに着替えに行くと・・・



立ったまま寝てた。


まだいたんかいっ!


と、突っ込んでみると、反応なし。


あれ・・・・


よく見ると、立ったまま寝てた。


よっぽど疲れていたのか・・・


子育てで・・・www


でも、よく見ると幼少時代のカーネルサンダースの様だな。


こんど、ステッキと蝶ネクタイでもして貰おうかww


ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇風呂入り 満腹になって 眠りたい◇



ソーセージ、いやウインナーです赤いやつ予告

旭川高砂台 万葉の湯その他 / 近文駅伊納駅旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0