今日は世界トイレの日


2013年(平成25年)7月の国連総会で制定。国際デーの一つ。

「世界トイレデー」ともされる。英語表記は「World Toilet Day」。

世界のトイレを研究しているシンガポールのJack Sim氏が設立した

「世界トイレ機関」が記念日を制定したのが始まり。

日付は2001年のこの日、世界トイレ機関が設立され、

また「世界トイレサミット」が創設されたことに由来する。


このサミット見に行ってみたいなぁ、どんな事が話されて

いるんだろうね。


因みに、今日はボージョレ―ヌーボーの解禁日だね。


特に、嬉しい!!!!って事も無いんだけどさwww



夜のほっともっと


旭川のテイクアウト。


まず、思いつくのがお弁当だ。


まぁ、テイクアウトのみで店内では飲食できないんだから、

当たり前なんだけどさwww


何でも、メニューが新しくなったとかで・・・



まさかのコラボが美味しいの!?!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。

皆様のおかげでランキング1位に上昇中です。

一日一回押して頂けたら嬉しいです。

暫くするとまた下がるかもしれませんww


1パソコン、1スマホから1日1回押して

頂いた分が反映されるそうです。


二度三度も押して頂いても、1回分らしいです。


いつも本当にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。



わからん。。。


大体買うのは、のり弁大盛にチキンバスケット。


でも、そのチキンバスケットがメニューから外れた。

(今日現在メニュー見ると復活を遂げていた!!知らなかった)


なので・・・暫くぶりの訪問。


私の法則崩れになってし有ったんだよね。


で、メニュー見ると・・・多い。


分らん。。


新しいメニュー、どれだ??


11/2~ 11/10~期間限定発売ってのがそうなのかな?




ないメニューも。


シール貼ってあるのは、まだ未発売なのか?


それとも、この店舗での発売が無いって事なのか?


天丼系、スパイスカレーが販売されてなかったよ。


今、写真をゆっくり見て見ると、新メニュー・・・というよりも

期間限定メニューが今時期有りますって感じだね。


暫くしたらメニューから外れるのかな?


それとも、売れ行きによってレギュラーメニューに昇格

するのかな?


2個買ってみた。


一個じゃお腹いっぱいにならない。。。


二個だと苦しい。


でも、期間限定メニューは試してみたい。


故に・・・2個買い。


勿論、普通盛ですよww



ツナマヨ塩こんぶのり弁当390円


見た目・・・普通ののり弁と全く変わらない。


魚フライに、ちくわ磯部揚げ・・・


きんぴらごぼうに、お新香。


値段は、普通のより60円も高い。


60円UPの価値はあるのかな。



ツナマヨ


海苔をめくってみた。


すると、ツナマヨがご飯の上に敷かれてた。


でも・・・ツナマヨおにぎりを食べた時ほど、ツナマヨ感を

感じることはない。


まぁ、言われてみれば、ツナマヨ入ってます的な。


それより、海苔と昆布の味が強い。


食べたバランスが悪かったのかなぁ。


因みに、普通ののり弁って、昆布・・・入ってませんでしたっけ?


入ってたとするならば・・60円UPの価値って…(;^_^A




だし醤油


ほっともっと・・いやほっかほっか亭時代からの

のり弁ソースor醤油問題。


買う度に、ソースか醤油のどちらかが付いて来てて、

統一感が無かったんだよね。


今回はソース、今回は醤油と店員さんのさじ加減で

変わってたような…


でも、この度ソース醤油かを選択できる様になっていた。


付いて来たのはだし醤油だった。



麻婆かつ丼590円


CMでやってた。


いやぁ、カツ丼は、卵でとじたやつかソースでしょ。。


とんかつに麻婆かけちゃいますか??


いやいやいや、それは無いでしょう!!


って思ってたけど、買ってみた。




まず麻婆丼


付いて来たのはスプーンと箸。


麻婆丼は箸だと食べずらい。


スプーンでまずは麻婆丼を頂いてみる。


私が高校時代にアルバイトしてた時はレトルトだった。


今違うのかなぁ。。


美味し。


麻婆丼の味、美味しいねぇ。。


家に有った山椒をかけて食べたら更にピリッと感がUP


普通に麻婆丼で美味しいわ。

カツ行ってみる。


では次にカツ・・・


スプーンを箸に持ち替える。。。


あ~面倒くさい。


なので、スプーンで行ってみるが・・・


まず、食べずらいね。


食べられないことはないけども、箸の方が良い。


それ考えたら営業さんが車の中で食べる・・


何てのは実に手間かかるね。


じゃぁ、麻婆カツの味は・・・・


何だこれ!!!


うめぇじゃねぇか。


めっちゃ美味しい。


カツのサクサク感も残ってて実に美味しい。


ってか、むしろなぜ今までこれなかったんだ?


いや有ったのに知らなかっただけか?


中華料理店でも、こうやって出せばいいのにって

思う感じだったわ。


期間限定・・・いつまでだろうなぁ。。


又チャンスあったら麻婆かつ丼食べて見よう。


ご馳走様でした。



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇最近のコラボの中では ヒットだね★


ラーメンを食べるだけでも行きたいね予告





ほっともっと 旭川神居3条店弁当 / 旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5