今日は13日の金曜日。

ヒルモリタは12時から生放送です。


FMりべーる83.7MHz スマホアプリ「リスラジ」

りべーるHPからお聴きくださいね。


FAX0166-22-8307 メールradio@fm837.com まで

お待ちしておりま~~す。



今日はチーかまの日


株式会社丸善が制定。

「チーかま」は、「かまぼこ」を基調に「チーズ」を混ぜ合わせた

製品である。これに由来して、日付は11月11日の「チーズの日」と

11月15日の「かまぼこの日」の中間の日から11月13日になった。


チーかま、旨いよなぁ。。。


たま~に食べる。


ちくわに入ってるチーズがチーかまだと嬉しいね。


食べて見たかった!!


一時、話題になったこの商品。


単純にわかめらーめんではない。


一つが、わかめラー もう一つがわかめ7倍コーン11倍。


旭川で探したんだけど、どこにも無かったんだよねぇ。。


先日知り合いがお土産で買ってきてくれたんだ。



もっともっとバカになれ!?!!?!

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒ポチって一回お願いします。

皆様のおかげでランキング上昇中です。

一日一回押して頂けたら嬉しいです。

1位や2位に行ったり来たりしてますww


1パソコン、1スマホから1日1回分押して

頂いた数が反映されるそうです。


本当にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い致します。


今回はこちら。


最近、企業が遊び心で、いろんな商品をパロってる。


わかめらーめんと言えば、初代キャラクターは石立鉄男さん

二代目が柳沢慎吾さんになってもう何なんだろう。


普通に昔からあるロングセラー商品だけど・・


この度わかめを7倍、コーンを11倍にしたとかで・・・


一体、その量がどんなもんなのか?

容器が大きい


麺が大盛だから、容器が大きくなったわけではない。


わかめとコーンが多すぎるので、大きい容器に

なってるらしい。。。


一体全体、どれくらいの量になるのか・・・


お湯入れたら、蓋のスキマから、わかめが溢れて

来たりするのかなぁ。。。


ちょっと怖い・・・・ww



中身


中身はいたって普通。


麺は大盛と言うけど、そこまで多い感じはしない。


液体スープに、かやく入り粉末スープ、そしてかやく。


かやくには、わかめとコーン。


かやく入り粉末スープはネギが入ってるのかな?



わかめだった。


意味が分からん。


かやくを開けたら、わかめとコーンがドバーっ!


で、かやく入り粉末スープを入れたら、そちらにも

わかめが入ってた。


乾燥の時点で、こんな感じの量になってる。


さて、ふやけるとどうなるのか・・・



アホだ!!


出来上がった時に麺は見えなかった。


一応、奥側に麺はここですよって事で、ほじくってみた。


まだ完全にふやけ切ってない様子。


まだまだここからわかめがふやけて行くと思われ・・


アホだ。。。


わかめのパワーでコーンも持ち上がっている。

絶対わかめ。


さて、一口食べようとしてみるが・・・


確実にわかめを掴む。


麺をもってるよりも、わかめの量の方が多いww


これ・・食べるのもかなり苦労するかもしれないぞ。


わかめが・・・・とにかく多い


11倍ってこんな風になるのか・・・




何とか麺だけ。


何とか麺だけ持ってみた。。


でも、やっぱりわかめが付いてくる。


麺は水分少なめの麺で、エースコックと言えばの、

多分ノンフライ麺。


スープは醤油がメインの味になってて、調味料とか

何かが入ってる和風の味。


そこに、わかめの味がガッツリ加わってる。


食べた事ある方ならわかると思うけど、味的には

普通のわかめらーめんとほぼ同じだけど、少しわかめの

風味と味が強いかなって感じ。


だから、他社の食べられない系とは違って普通に美味しく

頂けるんだよねぇ。。

あら不思議。


最終的に、相当なるわかめが残ると思ってた。


しかし、不思議なことに、わかめとラーメンがほぼ一緒に

無くなった。


ん~これ、相当なる計算してこの量にしたんだろうな。


そんな7倍だね。


恐らく、20倍とか試したんだろうなぁ。。


これ以上多かったら、わかめが思いっきり余る。


これより少なかったら、わかめ案外少ないじゃん!


って感じにあるもん。


因みに、コーンは11倍って言うけど、もっと多くても

良いのかなって思ったよ。


この際30倍とかあっても面白かったかも。


エースコック、この後また面白いもの作りそうだな。


そのうり、わかめラーを食べたらまたご報告します。


ご馳走様でした。


森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒◇味的に 普通のだから 食べられた◇



久々に、彼のお店に行ってみた予告