今日は12時からヒルモリタ。


FMりべーる83.7MHz スマホアプリ「リスラジ」

「りべーるHP」HPからお聴きくださいね。


radio@fm837.comまでメールもお待ちしております。


そして今日はお見合い記念日


1947年(昭和22年)のこの日、東京の多摩川河畔で

集団お見合いが開催された

結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、戦争のため婚期を

逃した20~50歳の男女386人が参加した。

会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を

申し込むという仕組みだった。


今は、婚活パーティーとかだね。


もっと軽いのが合コンか??


お見合い・・した事無いなぁ。。


緊張するよなぁ。。。きっと。



久しぶりにこちら。


暫くぶりのふく徳。


半年以上振りになるかなぁ。。


一回来たんだけど、休み。


そうなると、次に来る感覚空いちゃうんだよね。


初めて来た人は、中に有るスピーカーに驚くだろうね。



蕎麦には丼欲しいよね!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してください!!



皆様のおかげで上位にランクアップしています。


本当にありがとうございます。



メニュー


全体的に値段はリーズナブル。


一番高いのでも、えび天丼+そばの1200円


因みにカツ丼+そばは900円


一回食べるとクーポン券をくれる。


10枚で500円引きになるんだけど・・


もう30枚位ある。


悪くて使えない(;^_^A


店主さんにそれ伝えたら、いや遠慮なく使って下さいって、

言ってくれたので、今度使ってみるかなぁ。。



本日のランチサービス


俗にいう、日替わりだね。


そばと、何か丼のセットになってるの。


コーヒーもセルフサービスで付いてるんだけど・・


この日は、終了しちゃってたよ。


残念だ。



本日のランチ


ここは15;00までランチをやってる。


なので、お昼の時間が遅い私でもありつけるんだよね。


せっかくだから、いつもこのセットにしちゃう。


日替わりの丼が何か楽しみなんだよね。




ミニカツ ザンギ ミックス丼


この日の丼はこちら。


両方入ってるのが嬉しいんだ。


味付は、やや甘めだけど、ダシ効いてて美味しいの。


昔から比べたら若干ご飯の量が少なくなったかな。


カツ丼だ


こう見たらカツ丼。


やっぱりそばに何かご飯物欲しいから嬉しいサービス。


カツ丼の時は確か、「やつ」が入ってたけど、これには

入って無かった。


良かった良かった。


たまに行くから、セットの丼にやつ入ってたら、抜いて

くれって言うの忘れちゃうんだよね。


次回は覚えておかなきゃな。


今回は、ラッキーだったよww


しっかりそば。


ざるそば。


コシがあり普通に美味しい。


つゆの味も濃すぎなく、ダシの味がしっかりしている。


そろそろ、初雪振ったし温かい蕎麦に移行・・・


とも思うんだけど、冷たいのが良いんだよね。


ただ、そば徳の温かいつゆも非常に美味しいんだ。





マカロニサラダ。


一口分のマカロニサラダ。


前に聞いたら、お店で作ってる自家製だって。


これがまた美味しいの。


箸休めにもってこいのマカロニサラダ。


今度、マカロニサラダ大盛でってお願いしてみるかな。


大好きなんだよねぇ。。


と、13時半過ぎると、結構広い店が貸し切り状態なので、

ゆっくり食べられて良いんだよね。


因みに、店内は昔は喫煙OKだったけど、今は電子タバコ

以外はNGだって。


理由は・・・・国の法案ではなく、健康に危害を被る恐れが

あるから…と書いてあったよww


まぁ、今はタバコ吸わないから良いんだけどね。


ご馳走様でした。


⇒◇店行って 暖簾が無いと がっかりする◇



日の丸のご飯は何と無料です予告







ふく徳そば(蕎麦) / 旭川駅
昼総合点★★★★ 4.0