今日は文化の日。


どうせ休みになるなら、水曜木曜あたりが嬉しいのに。ww


そして今日はサンドウィッチの日。


サンドウィッチ店チェーンの神戸サンド屋が制定。

サンドウィッチの名前の由来とされるイギリスの貴族、

第4代サンドウィッチ伯爵ジョン・モンタギュー(1718~1792年)の

誕生日であり、また「いい(11)サン(3)ド」の語呂合わせから。


ポーカーをやっているときに、食べる時間がもったいない。

なので、パンと具材を挟んで食べたのが最初ってのは

有名な話だね。


2度目の訪問


家からは結構遠いので、しょちゅう行ける場所ではない。


この日は休みだったので、チョイと行ってみたよ。


電話で予約注文もできるみたいだけど・・・


そう言うのは苦手。


ネットの注文できる様になればいいのになぁ。。ww


寺ごやと見間違う!!?

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


 

お手数をおかけしますがポチッと

 押してくださいm(__)m


一時11位まで落ちた順位が皆様のお陰で

今は3位までジャンプUPしました!!ありがとうございます。



さて、今日は何にするか。


前回は試しに、紅生姜あいもり弁当の小を注文。


普通にお腹いっぱいになったので、今日は別の味も

食べて見たいと思ってた。


で、揚げ餃子も良いなぁなんて、眺めながら悩む。

食べくらべセット 小


てらだ屋さんの4種類のから揚げが全部入ってる。


清原醤油から揚げ


甘タレから揚げ


紅生姜からあげ


塩唐揚げ。


紅ショウガは前回食べたけど、結構生姜が強め。


1個でまぁまぁ口の中に刺激が残るよ。


好きな人は結構ハマるかもしれないね。


肉はササミを使ってるので、脂分は少なめ。


塩唐揚げは胸肉を使ってるらしい。


ムネ肉使うと、結構パサッとなるんだよね。


塩の味は美味しかったので、モモ肉でもこの味が

有ればいいになって思ったよ。


そして・・


タレが…


甘ダレザンギ。


個人的には、タレがかかるのってあまり好きじゃないの


カリッとした部分が失われちゃうから。


で、このタレなんだけど、しっかりタレが付いてるのは良いけども、

タレがこぼれて、他の味に付いちゃってたんだよねぇ。。


これは残念。


最初の写真見ても分かる様に、これだけ別になってるのは

嬉しいけど、思いっきり斜めに入ってるもん。


こりゃこぼれちゃうわな。


せっかく味が分かれてるのに、勿体ないね。



から揚げ弁当 普通


前回はあいもりだったので、今回はノーマルを頼んでみた。


から揚げ専門店のから揚げ弁当。


しかも普通とノーマル。


きっとここが基本だと思うんだ。


から弁 普に〇ついてたwww


さてはてどんな感じだろう。。



シンプル・・・


うぉ~~これが!!!


って、感じにはならない、いたってシンプルなから揚げ弁当。


ご飯の上に、小梅の赤が欲しい所だけど・・


もしくは、黒ゴマとかね。。


無いので、真っ白。


ご飯の量はこの店の中盛(250g)らしい。


凡そ茶碗一杯半位の量かな。


味が濃い目。


結構味が濃い目。


清原醤油ってのは試したことないけど、前回よりも

結構濃い目に感じたね。


旭川はラーメンも濃い味が多いので、好む人も多いかも

しれないな。


まぁ、薄いよりかは良いんだけど・・・


普通弁当で大きいサイズが4個入ってるので、後半は

口の中がまぁまぁ醤油濃くなっちゃったよ。


その分、白飯がすすむのかもしれないけどね。


因みに、甘ダレから揚げ弁当でも同料金らしいよ。



タルタル


LINE登録して下さいって言うんで、やってみた。


当たるとから揚げ4個プレゼントらしい。


結果・・・・はずれたwww


しかし登録すると、ソースを貰えるんだって。


自家製マヨか、タルタル・・・後何か。


そこでタルタル貰ったのでつけて見た。


醤油が濃いので、マヨ系の味はあうね。


マイルド感もあって、普通に美味しいよ。


でも・・・カロリーは・・・・とんでもない事になってんだろうなぁ。


また、時間がある時に行ってみよう。


ご馳走様でした。


⇒◇もう少し 近くにあったら 嬉しいね。



行った事、無い訳じゃないがあまり行かない予告


からあげ専門 てらだ屋からあげ / 東旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5