今日は阪神タイガース記念日


1985年(昭和60年)のこの日、日本シリーズで21年ぶりの

リーグ優勝をした阪神タイガースが西武ライオンズを破り、

2リーグ化後初の日本一になった。

日本シリーズMVPを獲得したのは、アメリカ人のランディ・バース。

この年は全国で「トラ・フィーバー」の社会現象が起きた。


その時、道頓堀川にダイブさせられたのが、あの有名な

カーネルサンダース。


数年前に、引き上げられたけど・・苦しかったろうな。



苦しかったです。。。


阪神の優勝でカーネルサンダースも喜んだ。


で、道頓堀川にダイブ。。


でも、自らの意思じゃなかっただろうからねぇ。。


川の中で十何年も苦しかったでしょう。。。ww


でも、引き上げられた時もこの笑顔だった。ww



カーネルさんはダイブした!!?

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


 

お手数をおかけしますが1日1

          何卒     押してくださいm(__)m


持ち帰り。


この日の目的は、新商品。


でも、それだけって訳にはいかないし・・・


結局、箱が3つになる持ち帰り。


そして、新商品はまだ袋の中。



オリジナルチキン4P


リブ、ドラム、ウィング、サイ。


「リブ」 この部位は「あばら」

ケンタッキーの説明によると、わりとあっさりとしている部位
とのこと。また、骨まわりのお肉はおいしさたっぷり

骨が少し多めなので食べにくい印象があるようですが、
大きい部位なので食べごたえがあり、皮がやわらかく
ジューシーなので、好んでいる人も多いようです。

「ドラム」 部位は「脚」
お肉はほどよい脂身でわりとこってりめとのこと。
まるまるとした肉厚に、弾力のある肉感で骨が少なく食べやすい

ウィングはその名の通り「羽」「手羽」の部位です。

関節があり、少しとがっている部分がある

「手羽」はよく動く部位なので、引き締まった肉質が特徴。
また、脂が少なめでヘルシーなうえ、コラーゲンもたっぷり
含まれていてほかの部位に比べて小さめ。

「サイ」この部位は「腰」。数ある部位の中でも一番大きい、
三角らしき形をしています。たまに黒い部分があるが実はこれも
「サイ」の特徴で「腎臓」が含まれているとのこと。
少し警戒する人も多いようですが、砂肝やレバーのように食べても
問題はない部分。
オリジナルチキンの中では、もっともジューシーでこってりめ
言えるのが「サイ」。大きい、肉厚、脂たっぷりの三拍子

「キール」は、むねの部分。オリジナルチキンの中では
楕円形よりの形をしています。
「むね肉」ということで、脂身は少なくヘルシーなのが特徴
オリジナルチキンのなかではもっともあっさりめ
カロリーがほかの部位に比べると低くやわらかな「軟骨」が
ついているので、隠れファンも多そうです。

昔は、好きな部位を選択できたようだけど、最近は

あんまり融通が利かなくなってるようだ。


サイの部分だけたくさん欲しいんだけどなぁ。。



カーネルクリスピー


外側がガリガリしてて、食感は非常に好き。


外側の衣ってどうやって作ってるのかなぁ。。


味付は、ニンニク臭が非常に強く感じるね。


自分で作るって言うレシピもあるみたいだけど、これは

簡単に真似できるものではない気がするが・・・




ポテトクロス


実は、クーポンの同じやつを2枚使ったの


なので、ポテトが二個付いて来た。


同じ箱に二個クロスで入っていたよ。


絡み合ってる部分どっちのポテトか分からなくなる。


兄弟だったら喧嘩が起きるかも知れんぞwww




新商品 数量限定 トリュフ香る


クリーミーリッチサンド。


今回はこれが目的だったの。


ケンタの新商品、なかなか食べずに終わること多いからね。


今回のも、数量限定だから、店舗によって終了時期が

多少変わるんだろうね。


トリュフ香ると書いてあるが・・・





まだ香らない。


トリュフって黒より白の方が高級。


白の方が香る。


イタリアで、トリュフ取りに行ったなぁ。。ww


でも、その時もどれがトリュフの香りかイマイチ分からない。


いい香り・・・って言うけども・・・


キノコの香りだしね・・・


個人的にはチーズ寄りの香りって思ったけども。。


この段階ではまだそれは香ってこない。



オープン


オープンしてみた。


黒いのがトリュフか??


いや、よく見ると、粒マスタードだ。


トリュフはクリーミーソースに入ってるみたい。


香りを嗅いでみるが・・・ん~あ~これぞトリュフ。


って感じはしなかったな。www


味自体は、普通のケンタのサンド。


バンズは柔らかく普通に美味しいよ。


ただ、私的にはツイスターのが好きだなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇ケンタッキー 週三回でも 良いかなぁ




二回目の訪問で食べた唐揚げは?予告

ケンタッキーフライドチキン イオンモール旭川駅前店鳥料理 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5