今日は12時からヒルモリタです。


83.7MHz FMりべーるをお聴きくださいね~。


スマホアプリ「RustinRadio」やパソコンから

全世界無料配信してますよ。


radio@fm837.com までメールもお待ちしております。


さて、今日はたまごかけごはんの日


島根県にある「日本たまごかけごはん楽会」

(現:「日本たまごかけごはんシンポジウム実行委員会」)が制定。

2005年のこの日、雲南市で「第1回日本たまごかけごはん

シンポジウム」が開催された。この時期はたまごの品質が

良いと言われており、また、美味しい新米が出回る時期でもある。

日本食の定番である「卵かけご飯」を切り口に食や自然について

考えることが目的だそうな。


旨いよなぁ、卵かけごはん。


子供の頃はたまたまのご飯と言っていた。


ここに、味付けのり、のりたまなどがればめちゃくちゃ

最高の卵かけご飯になるよなぁ。。



ランチの地ビール


この日は、ランチで伺った地ビール。


今日はラーメンにするか、それとも何にするか。


夜行って、ジンギスカンもたまには食べたいなって気もする。



大盛が良いのか悪いのか!!?

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


 

お手数おかけしますがぜひ一回押してくださいm(__)m


ランチメニュー


噂によると、ランチメニューが11月にリニューアル

するとかしないとか・・・


地ビールランチではしょうゆラーメン、そしてビックリチキンカツ

がまず目に入る。


それから、地ビール館定食に、ロースカツ。


迷うなぁ。。。



日替ランチ


そう言えば、日替わりって頼んだ記憶があまりない。


勿論、日によって違うんでその日の気分にあった

メニューが今までビンゴしなかったんだろう。


水曜日か金曜日が良いなぁ。。


この日は、何曜日だ???


まずコーヒー


以前はセルフだったドリンクも今はコロナ対策で

持って来てくれる。


先にホットコーヒーを飲んでランチ到着を待つ。


お替りって出来たのかなぁ。。


前は先に飲んで、食べ終わってもう一杯と飲んでたけど。



ハンバーグスパゲティー大盛


大盛出来ますか?


聞いてみたら・・・確認しますと言われそのまま待つ。


で、出来ました~~と持って来てくれたのがこれ。


わお~大盛はこれか!!


って思ったけど、普通サイズが分からないから、そこまで

ビックリする感じもなく・・・




いやまてよ・・・


冷静に考える。


あれ・・・これデカすぎやしないか?


いや、確実にでかいなぁ。。


隣の方が同じのを食べていた。


皿のサイズが違うっぽい。


明らかにでかい。


表面サイズしか見てなかったけど、皿の厚みも結構あるぞ。




チーズミートソース


グラタン皿に入ったスパゲティー。


味付は、ミートソース。


その上にチーズが乗ってて焼かれてる。


スパゲティーグラタンって感じかな。


ミートソースがたっぷり入ってて、味は普通に美味しい。


ただ・・・何口食べても、まぁまぁ減って行かない。www



ハンバーグ登場


チーズの下からハンバーグ登場。


一個のサイズが結構大きめ。


これ、普通サイズで充分満腹になる量だなぁ。。


スパゲティーって案外量が少ないお店多いので、大盛に

してみたけど、この大盛は本当の意味での大盛だね。


ちなみに・・・後からお会いした梅井常務に注文していたら、

こんなもんじゃすまなかったろうなぁ。。


恐らく…この倍の量が出てきたに違いない。。


危ない・・・危ない・・・・!!


日替メニューは食べたいと思う物が合致したらかなりお得だね。


ご馳走様でした。


⇒◇デカ盛りと言う量では無かったよ



普通の家 でもちゃんとお店なんです予告


大雪地ビール館ビアホール・ビアレストラン / 旭川駅旭川四条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


◆削除対象になってしまった方申し訳ありません。

理由が分かる方、解らない方いらっしゃるんですが、

アメブロから頂いたいんで、お返事させてもらいます。


9/26山岡家

kawaさん

休日の昼でしたよ。夜は軽い食事で十分でした(^^;)


※これがなぜ対象になったか分からないです。。。ww

やっぱり休日でしたか!平日だったら仕事に

なりませんよね。。。本当に重くのしかかりますよね笑


9/28 ぶたはげ

momochannさん

おはようございます

グリーンピース嫌いですか(笑)

知らずに口に入ってきても解るタイプの人カシラン⁉️

奴の次に嫌いなのかな?


※はい、嫌いですね。口に入ってもすぐわかります!

GPご飯の意味が分かりません。ww

もさっとした感じと味で分かりますね。

やつよりかは食べれ…るかなぁ。。嫌無理だなwww


10/1 サンマルク

momochannさん

こんにちわ

袋に入っているの誰が開けるんてすか?

かえって不衛生な感じがするのは私だけ?⁉️
ホットサンドは熱々食べたいですよね。

※袋ごとトレイに乗せて、席の持って行き、自分で

開けて食べるんですよ。

他の人が開けたら袋の意味ないですww

ホットサンドは出来たてが一番ですね。


10/21ひつじ家

momochannさん

こんにちわ
ジンギスカン良いですねぇ。。。
札幌のジンギスカンは何か雑な感じで

(そんなこと言ったら怒られるかな?)余り好きじゃないの
何処か美味しいところ探してみよぅかな🎵


※ジンギスカン・・・嫌いじゃ無いんですが、年に1回位

しか食べないですね。しかも生ラムが良いです。

味付は私、あまり好みじゃなくて・・・

札幌だとだるま位しか食べた事無いかもしれません。

あ、銀座ライオン系列もあるかもしれません!!

美味しかったですよ!


10/13 ジョリーパスタ

ビームさん

辞める⁉︎
ランキングを辞めるんですか?


はい・・・皆様にお手間取らせてますランキングポチ

ですが、観覧数と比例しないんですよ。。

10位以下になった時はもうランキングのやつ

やってる意味あるのかなって思っちゃいました。

観覧して頂いた方が全員押してくれたら1位の方の数は

すぐ届くんですけどねぇ。。。なかなか全ての方に

押して頂くのも難しいのかもしれません。


9/5奥原流

スターウォーズって、そも実写ですよね。


※そうなんですか?私実写部分もあるけど多くが

CGだと思ってました。なので、実写版と言っても

実写部分って多くの方が理解してくれてると思ってました。

何でも知ってるんですね。そこまで物知りだと

お友達の数も途轍もなくいらっしゃるんでしょうね。

他人の上げ足を取る方って、人気ありますもんね。

いやぁ素晴らしい。素晴らしい。でもまさか・・

ネット上だけしか物言えないって方ではないですよね?w


9/8はなまる

ぴよ

やれ、酸味が苦手だとか、やれあれが嫌いこれが嫌いって、

あんまり言わないほうが良いんじゃないでしょうかね?

多分損すると思います。好き嫌いあるフードプロセデューサー

なんて、四角いタイヤより役に立たないですもんね?

※ご忠告ありがとうございます。しかし世の中の調理人、

フードに携わる方は全員好き嫌いが無いんですかね?

へ~、流石物知りですね。最近は多くの方々が、

苦手な食べ物公表してますけどね。

逆にそれを隠して後から分かる方が今のご時世

あ~だこ~だ言われるんじゃないですかね?

旨い事を言ってるつもりで自分に酔ってる感じのコメント

ですが、四角いタイヤ自体どこかにあるんですか?

タイやって言葉自体が車輪のリムを丸く囲む帯状の構造で、

路面・地面あるいは軌道の上を転がる踏面を形成する

ものの総称みたいですよ。

ネット上で物言いする方って、実際その人を目の前に

すると何も言えなくなる方が多いみたいですが貴殿は

そんな事無いん方ですよね?早く直接言いに来て

くださいよ~~!!りべーるでお待ちしてますから!

直接お聴きしますよ~~!!!

って、返事するとまた嬉しく思っちゃったりしてくれ

そうですね。。。。www