今日は世界パスタデー


1995年(平成7年)のこの日、イタリアのローマで

「第1回世界パスタ会議」が開催された。これを記念して

1998年(平成10年)に制定。

この日には、世界各国でパスタの魅力を伝える様々なイベントが

開催される。また、EUやイタリアのパスタ製造業者連合会などが

合同でパスタの販売促進キャンペーンを実施し、イタリアNo.1

パスタブランド「Barilla(バリラ)」ではこの日にパスタを

食べてもらおうとキャンペーンを展開していたそうな。


バリラを知ったのは麺ロードでイタリアにいた時。


イタリアではほぼバリラしか見なかったな。


最近になって日本でもバリラ見るけど、ディチェコの方が

多く見るかもしれないね。


サツドラフェス2020

ご当地リポーターとしてVTR出演しています

https://satudora-fes.jp/report/  ☜こちらで配信しています



パスタとは関係ないお店。


先日のジンギスカンが消化不良だった。


何となくお肉を食べた気がしてなかったの。


なので、近所で気軽に行けるお店に訪問。


広いけど、余り混んでないお店。。。


だけど・・・・めっちゃ混んでいた。


店長さんに聞いたらGOTOイートで予約の人が凄いって

言ってた。


全く活用してないなぁ。。



予約した方がお得みたい!!!


ご覧いただけましたらボタンを

ポチっと一回よろしくお願いします。


             ⇒これをクリックしてください


オイキムチ


この日は白菜キムチじゃなく、きゅりのキムチ

オイキムチが食べたくなったの。


ここで初めて食べたけど、辛さはほとんど感じない。


あれ、キムチか??


いや、キムチだなぁ…って位のオイキムチ。


でも、普通に美味しかったよ。




ネギ塩牛タン


牛タンって言えば、ネギと塩。


そこにレモンってのが定番だけど・・


ここには、タレ牛タンってのがあるんだ。


でも・・・タレを頼む勇気はない・・・ww

ガス火


コプチャンはガス火なんだよね。


ここが炭火だったら最高なんだけど・・・


両サイドの日が強いので、端っこで焼く。


ネギを乗せて、一口で。。。


うまい~~~!!


厚切りの牛タン食べたいなぁ。。。

鶏小肉 ホルモン味噌


さて、これも私の中で定番の二品。


鶏小肉が有ったらまず注文。


で、ホルモンは塩って方が多いけど、私はみそが好き。


みその味が店によって色々変わるのが面白いんだ。


塩って大体同じだからね。


少し小さ目


何度かここで小肉は食べてるけど、覚えちゃいない。


自分の記録としてブログを見返さない限り思い出さないわw


ここの小肉は少し小さ目なんだね。


これを焼いて行くと、もう少し小さくなる。


ガス火だから、出来たらもう少し大きめの方が嬉しいな。


カットの方法でサイズは変わるんだろうね。



ホルモンは焦げる。


いや、味噌だから、余計に焦げる。


勿論焼くのは端っこで。


ガス火だから、しっかり見ながら焼かないと、すぐ焦げる。


でも、外側だけ焦げて中がまだ焼けてないって事も。


ガスで焼くホルモンは、まぁまぁ難しいね。




それをまず白で。


ご飯は大。


因みに、先に言うと、この日は大をもう一杯お替りしちゃった。


珍しく、ご飯二杯食べた。


ホルモンの味噌とご飯の甘味で進んじゃったのよね。


ホルモンライス・・・・これ美味しだわ。


やっぱこうすると、味噌の方が断然合う気がする。


一気に肉が来た。


タッチパネル方式なので、一気に注文が来る。


国産牛カルビ


国産牛上カルビ


中落カルビ


牛サガリ


写真からどれがどれか分かりますか??


よく見ると解ると思うよ。


サガリ


まずはサガリを食らう。


勿論、鉄板は好感して貰ったよ。


で、ここのサガリは、非常にサガリらしいサガリ。


と言うのは、油分が少ない。


食感はロースに似てる。


でも、普通のサガリって言うと、内臓の一部だし、そんな

感じなんだけどね。


それを・・


葉っぱで巻く


サンチュセット。


しそと、味噌付き。


で、味噌塗って、大葉入れて、肉を巻く。


韓国スタイルだ。


ん~白で食らうも良いけども、途中にこうすると

肉が進むね。


サッパリしちゃうから、これだと肉をかなり食べる事も

出来るねぇ。。。


国産牛カルビ


670円と言う値段だから、それなりかと思いきや、

しっかりサシも入って、いい感じ。


切り身はやや小さ目だけど、値段から行くと充分だね。


国産かそうじゃないかは見ても食べても分からんが、まぁ

今偽装したら大変なことになるから、国産牛でしょう。




適度な脂


生の時に感じたほど、焼いてみると脂は多くない。


ただ、食べて見ると、それなりに脂はある。


まぁ、年齢的に脂は多くいらなくなってきてるので、

この位が丁度良かったりもする。


しっかりタレも肉にしみ込んでいるので、このまま白と

一緒にペロッと頂いた。


ここで、白無くなる。。。ww


お替り。。。大。


中落カルビ


骨の周りのお肉。


やっぱりこっちの方が脂身は多いね。


ただ、見た感じこりゃ多すぎるだろう脂。。。


って位白い部分が多めだね。


まぁ、中落カルビだしこんなもんでしょう。


案外そうでもない。


脂身焼くと不思議と少なく感じる。


案外しつこくなかったりする。


ただ、肉だけをずっと食べてたら、途中でしつこくなっちゃう

かもしれないけど、ここで活躍するのが白いご飯。


白いご飯は魔法の箸休め。


一口食うと、口の中の脂分をリセットしてくれる。


一緒に食うと、適度な脂分を感じさせ肉を皿にうまくする。


そりゃ、お替り必要だわな・・・ww

国産牛特上カルビ


お店で一番高いお肉1300円。


でも、1300円って言うと、最近だと普通のカルビの

値段で出してるお店も多いね。


ここではこれで特上が食べられる。


ただ・・・何を血迷ったか・・・


めっちゃ脂やん。


まっ白やん。


これは結構・・・大変だぞ。。


ファイアー


やっぱね。


やっぱこうなるわね。


脂脂だもの。


でも、焼き過ぎたらもったいない。


ミディアムレア位で食べたいところだけど・・・


これをダイレクトに行ったら1枚できついの解ってる。


だから・・



白大活躍


中和してくれる。。。


筈だったけど・・・・


流石にこれほど脂があると、ご飯も負けるww


ん~流石にちょいとやり過ぎたかな。


やっぱり中落カルビ位の脂分が良い感じかもしれないな。


全体的に、安価でコスパの良いお店だね。


ご馳走様でした。



⇒◇混んでなく 綺麗なお店で 良いんです◇



4度目の正直でやっとは入れたお店予告



焼肉 コプちゃん焼肉 / 緑が丘駅西御料駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5