今日はハンドケアの日


カエタステクノロジー株式会社が制定。

日付は10月は相対気温が一気に10%以上も下がる変化の

時期で、乾燥が始まる時期であることと、「手(10)にいい(11)」

と読む語呂合わせ。

手肌の乾燥で悩んでいる人にハンドケアを意識し手荒れを

予防するためにハンドクリームを塗り始める日として

貰うことが目的。


手荒れ、そろそろ乾燥で起こる頃だね。


私も手が真っ白にカサカサになるんだよねぇ。。


ハンドクリームが欠かせなくなる時期が来たな。


ほっともっと🎵


もう、最近の子にほっかほっか亭って言っても通じない

かもしれないな。


元々はほっかもっか亭だったんだよね。


高校時代にはアルバイトもしてた。


今は、ほっともっと。


購入時にアプリをかざすと、ほっともっと🎵の音が

なるのが楽しい。


でも、滅多に行かないので、会員ランクはいつでもブロンズ。



夜弁で買う事が多いね。!

今日は、はたして何位でしょう???

写真が美味しそうに撮れていたら

        「ボタンをポチしてね!!


       一回押して貰えたら嬉しいです!!

日曜日です!一回押して頂けたら嬉しいです 

宜しくお願いしますm(。。)m



今日はこれに。


メニューが少し変わったようだ。


いつも、のり弁にチキンバスケットを注文するけど、

メニューから消えていた。


今はチキンバラエティパックとなり、個数も増えて

さらに、チキンナゲットとかポテトのセットになってた。


一人ではそんなにいらん!!


なので、弁当もこれにしたよ。



カツ丼大盛


ほっともっとの大盛って大盛じゃない気がするのは

私だけだろうか?


女性からしたら多いんだろうけど、やや少なく感じる。


おなかの空き具合と、その時々で感じ方は違うかな。


カツ丼には七味が付いてくるのでふりかける。



煮込まれてる。


カツはしっかり煮込まれてるタイプ。


バイトしてたからわかるんだけど、昼に見込み揚げで

大量に揚げたカツ。


夕方にも残ってて、それはカツ弁当にはならない。


となると、そう言った物がカツ丼に回される。


しっとりとするまでグツグツタレで煮込まれて、卵でとじる。


なので、カリッとした食感はまるでなしのタイプ


まぁ、これはこれで好きなんだけどね。


その場合は、タレがご飯にしっかりしみ込んで欲しいの。


だから、私がバイトの時は勝手にタレの量を増やしてたww




染みてない。。。


これは両方のパターンだよね。


タレが染み込んでた方が好きな方。


白が残ってた方が好きな方。


実は、出来立てだったら染み込んでない方が好き。


弁当だったら、かんり染み込んで白にも味がしっかり

してる方が好き。


弁当なので出来立てだし、染み込んでないのは仕方ないけど、

タレ・・・もう少し多くほしかったかな。


つゆだくって言うと、吉野家みたいにやってくれるのかなぁ。


手羽から揚げ しお


5本240円 10本420円


10本買うとお得だね。


でも、この日は5本。


味はしお。


あれ・・・注文時に味は塩で・・と伝えたぞ。


他にも味があるのかと勘違いしたww


これ、かなり小さい。


一口で、骨がずるッと向ける。


なので、5本も10本も普通に食べられちゃう。


でも・・やっぱチキンバスケットの方が良いなぁ。。


たま~~~にしか行かないから、季節の弁当も良いんだけど、

結局、のり弁ばメインになっちまうんだよなぁ。。


ご馳走様でした。



 ⇒◇揚げ物は 作り立てだと 美味しいね



これ以上旨いふりかけ無いんだな予告

ほっともっと 旭川神居3条店弁当 / 旭川駅神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5