今日はごめんなさいカレーの日

 

なんだそれ??

 

 

山口県美祢市に本社を置き、観光土産物や食品などの製造販売

 

などを手がける株式会社楽喜(らっき)が制定。

日付は「ごめんなさい」とお詫びをするときの最大限のポーズ

である「土(10)下座(3)」の語呂合わせから。

姓が山口の人、山口県出身の人だけが購入できるなど、

そのユニークな販売方法が話題を集めてきた自社の名物商品

「山口さんちのごめんなさいカレー」の新商品の発売に合わせて

PRすることが目的だそうな。

 


実際の商品はこんなんみたい。

 

食べて見たいね。

 

 


 

 

コート旭川カントリークラブ

 

あまり来ないゴルフ場。

 

 

今年2度目かな?

 

 

もうシーズン終わりなので、もう来ないかなぁ。。

 

 

今年最後のコート。

 

 

成績はまぁまぁだったよ。

 

 

10月になりました!

 

一回押して頂けたら嬉しいです

お願いしますm(。。)m


今日は、はたして何位でしょう???

写真が美味しそうに撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!

 



 

さて食事。

 

前回来た時にラーメン食べた。

 

 

あまり好みじゃなかった。

 

 

昨年食べた時は美味しかった記憶が有ったんだけどね。。

 

 

価格は、ゴルフ場値段・・・

 

 

関東と比べたら安いとは思うけど、旭川近郊だと

 

ちょっと高めの値段だね。



スパカツも。

 

スパカツって美味しいよね。

 

 

また釧路の泉屋さん行って食べたいな。

 

 

スパカツ1210円

 

 

とんかつ定食1360円

 

 

カツカレー1310円

 

 

ラーメン950円

 

 

まぁ、こう見ると、ゴルフ場の価格としては安いかも

 

しれないなぁ。。。



かき揚げそば(冷)950円

この日、やや暑かった。

 

ラーメンは前回のトラウマがある。

 

 

とんかつを食べる気分でもない。。

 

 

ってんで、かき揚げそばの冷たいのを注文。

 

 

かき揚げとそばはセパレートになって出てきたよ。

 

 

この感じ、嬉しい!!

 

しっかりコシがある。

 

そばはやや細め。

 

 

だけど、腰はしっかりあって、食感が良い。

 

 

そして、つゆの味も、ダシの味がちゃんと出てて

 

サッパリした感じで美味しい。

 

そう、前らーめんもこんな感じで美味しいと思ったんだ。

 

 

今回のそばは普通に美味しかったよ!!

 

 

 

揚げたて。

 

かき揚げは、揚げたてで熱々だった。

 

 

まずは塩かけてこのまま頂く。

 

 

サクサク食感で旨し。

 

 

で、そばに入れて浸して食べた。

 

 

それも良いねぇ。。

 

 

ずっとつゆに使ってるタイプじゃないので、サクッとした

 

食感が残っている。

 

ん~、これ普通に美味しいぞ。

 

 

記憶に残しておかなきゃ。

 

 

コート行ったら、今度はかき揚げそばですな。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

 ⇒◇コートには 年間2度くらい しか行かない◇

 

 

 

以外にも、この味が結構うまかった予告

 

 

 

コート旭川カントリークラブその他 / 永山)
昼総合点★★★★ 4.0