☆生産者さん応援企画をしています☆

「森田ブログ特別価格で発売中」


   ☚クリック   
   

新品種「雪の妖精」ブログは

              こちらから

☆コロナ応援企画です☆


「新冠産 小松さんのアスパラ」


☚クリック

新冠産 朝採れ夏アスパラは

8/23ご注文分で終了です!



宜しくお願い致します。



本日は、ビーフンの日。


食べてないなぁ、ビーフン。


結構好きなんだよね。


ケンケンミンミン焼きビーフンのCMも最近見ないな。


ビーフン(米粉)はその名の通りお米でできた麺。

大切なお米に感謝の気持ちを込めて八十八を組み合わせた

「米」の字に由来する8月18日を記念日としたらしい。

ビーフンの持つ栄養価や食感の良さをアピールする日だそうな。


久しぶりに食べたいな。





待ち合わせ


今日も勝手に待ち合わせ。


場所は、カーネルおじさんの前。


でも・・・・やっぱり来ない。


充希は来ない。


高畑充希ちゃんはいったいいつになったら来てくれるのだろう。


今日ケンタッキーにしない??


と誘われたから来たんだけど・・・


あれ、もしかして誘われてないのかなぁ。


それとも、しない!!って答えてる日もあるから怒ったか?


でもきっといつか噛み合う日が来るだろうww



今日も会えず終いです!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



持ち帰り


何にしましょうかね。


キャンペーンでやってるあれにするかなぁ。。


いや待てよ、クーポン使わないと勿体ない。


ケンタッキーって何だかんだ値段貼るからね。


と、レジでメニュー見ると決まらないので、いっつも並ぶ前に

ある程度を決めて行く。



これこれ


ディップバーレル。


チキンバーレルと、サンドバーレルってのもあった。


でも、あれもこれも買うならこれでしょう。


何となく、気分が大きくなれるしね。


よし決めた!!


オリジナルチキン4/クリスピー4/ナゲット10/
骨なしケンタッキー2/ポテトL2/
ディップソース3種セット
(チーズ/バーベキュー/マスタード)



決まって無かったww


バーレルの他に、結局クーポンを使ってチキンを買う。


結構いい値段になるんだよなぁ。。


まぁ、この日は3人で食うから多少の量は有った方が良い。


となると・・・やっぱりこの位になるかな。



憧れのバケツ


このバケツに本当にあこがれてた。


いや、今でもあこがれてる。


何ピース以上じゃないとこれに入れてくれないんだよね。


昔は10ピースって言ってたかな?


今は、どの位から入れてくれるのだろう。


今回は、バーレルだったから、このバケツ。


で、オープンすると、チキンが・・・・・



出てこないんかいっ!!!


下の方に、それぞれ紙に包まって沈んでた。


結構下の方に沈んでた。


開けた瞬間上の方までチキンがギッシリ・・・


を想像してたのに、ちょっとがっかりだ(´;ω;`)ウゥゥ


一番上に紙が置いてあったので、余計にそう見えたのかも

しれないけどね。


全部皿に出す。


ちゅうことで、買ったチキンを全部皿に盛る。


こうした方が、紙とかに皮がくっつかないんだよね。


食べ残しはそのまま冷蔵庫に入れて、翌日ヘルシオ行きだ!



チキン&ナゲット


骨付きケンタッキーと骨なしケンタッキー


皆さんはどっちが好きですか?


私は断然骨付きの方が好きです。


骨なしは、胸肉なのかな。


どうもパサつき感があるんだよね。


骨付きもそう言った部分有るけどやっぱり皮が魅力。


なので、私は食べずらいって事を差し引いても骨付き派だね。





追加の4ピース


3人だと、一人2~3ピース。


を、計算すると、6~9ピースだね。


そんな計算したんだけど・・・


あ、他に、ナゲットもあるし、ポテトもあるし・・・


全然加味してなかったwww


まぁいっか残れば明日もケンタッキー!!!


オリジナルが4P 骨なしが2P 追加で4P


合計で10Pになっていたwww



ポテト&クリスピー


ポテトはLが二つ入ってた。


クリスピーは4本入ってた。


クリスピーバレーるってあったらそっちにしたな。


何だかんだ、これの外側がカリカリで好き。


結構ニンニク臭が強いけど、一番美味しいね。


これ4P オリジナル4P ポテト1


と自分で組み合わせバーレルなんてあったら嬉しいんだけどな。



ソースは3種類。


ナゲット10Pに対して、ソースは3種類。


バーベキュー、マスタード、そしてチーズ。


Mだと、チーズが無いから、それが楽しみ。


果たしてお味の違いは??





マスタード美味しい


バーベキューはMの方が好みだね。


まぁ、これが決して美味しくない訳ではないんだけど。


チーズは結構濃い味してて、チキンに勝っちゃうね。


好きな人はたっぷりつけて食うにはいいかもしれない。


で、マスタードは辛さは抑え目だけど、マスタードの味が

しっかりくる。


Mも美味しいけど、ケンタッキーのマスタードも美味しいね。


ただ・・・10Pに対しての3種類は余る。


全然余った。


ポテトつけて食べても余った。


そもそも10Pってのが少ないんだけどねwww



こっそりツイスター


これも1本買っていた。


結果、チキンは残ったので、明日行きwww


このツイスター、今回色々分かった。


まず、冷めたら温めた方が良い。


結構トルテーヤが硬くなり、美味しさが半減以下になる。


買ってきて先に食べるのが良いんだって思ったよ。




そして・・・


めくってみると、レタス、にんじん、タルタルソース。


で、バーベキューソースは分かる。


でもこの黒いの何??


海苔??


しかもだよ!!!




矢印 


切り方が矢印になっていた。


これ初めて見た。


何で、矢印になってんだ?


こう切ってあるのかな?


しかも、これは海苔なのか?


食べて見たけど解らなかった。


調べて見たら、兵庫県産の「焼きのり」を使っているとか。


にしても、なぜ矢印に切ってあるのかなぁ。。。


何にせよ、やっぱ美味しいな、ケンタッキーは。


ご馳走様でした。



⇒◇月一回 食べたくなるよ ケンタッキー◇



この商品、私は大絶賛でおススメです予告


ケンタッキーフライドチキン イオンモール旭川駅前店鳥料理 / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.5