☆生産者さん応援企画をしています☆

「森田ブログ特別価格で発売中」


☚クリック

新品種「雪の妖精」ブログは

              こちらから

☆コロナ応援企画☆


「小松さんのアスパラ」


☚クリック

新冠産 夏アスパラは8/23まで


今日は電子コミックの日。


最近は単行本を買う人って少なくなったのかな?


最初に集め始めたのはドラえもんだったなぁ。。


そして、タッチ!初版版が実家に今でも眠ってる。


ちなみに、電子コミックは買ったことない。


電子コミックサイトのサービス開始10周年を記念して記念日とし、

日付はサービスを開始した2004年(平成16年)8月16日から。

電子コミックを通じて日本を元気にすることが目的だそうな。


iPad位大きければ読めるんだけどね。



来来


LIKEです。


未来って読んじゃう人もいるかもしれないね。


久しぶりだね、末広だから家から結構遠い。


でも、せっかく腰も良くなって焼肉食べるなら、美味しい

お店で食べたいからね。。。



腰が痛いと食ってられないね。。。!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


牛・豚・羊。


スープに、もう一品。


デザートはアイスだね。


そうそう、この度、鶏肉も加わったそうなんで後で

勿論、注文するよ。



飲み物メニュー


言っても私の目が行くのはソフトドリンク。


暑い日はやっぱりシュワシュワシュワ~~って

したいんだよね。


炭酸水・・・・でも、良いんだけど、ここはコーラ?


ジンジャーエール??


流石に、メロンソーダとは言わなかったよww





ナムル


来来のナムルは嬉しい4種盛り。


もやし、ほうれん草、ぜんまい、なます。


私の中ではナムルって言うとこの4種が無いと嫌なの。


因みに、調べてみると、なますは日本独自で付く様に

なったようで、韓国ではこれあまり見ないらしい。。


そう言えばそんな気もするなぁ。。。




キムチ


いやいやいやいや、今回のキムチ、最高だった。


毎度美味しいんだけど、この韓国キムチ。


辛さと甘さが調和されてて、非常に美味しかった。


これならなんぼでも食える。


あ~我慢ならない。



キムチご飯


まず、キムチと白で頂いちゃったよ。


最高だね。


これだけで、大盛の白平らげちゃいそうになったよ。


でも、肉はいらなくなっちゃうからね。


ペース配分に気を付けて・・・




まず、上牛タン


来来の牛タンはこんな感じ。


タンばかりは良いやつ食べたい。


なので、上を頼む。


普通のはタン先、上はタン元の部位になるのかな。



肉汁滴る


焼き過ぎちゃったらもったいない。


薄っすらピンクで頂くよ。


上にネギ、その上からレモンを絞って・・・


あ~美味し。


久しぶりに味わう、肉の味。


いやいやいや、胃袋さん、今までごめんね。




ハツ 鶏小肉


ハツと言うと、牛の心臓。


脂肪分が少なく淡泊な味わいで独特な食感が味わえる。


クセっていう物はあまりなく、私は好きだね。


これ、新メニューだって。


そして今までなかったんだね、鶏小肉。


これも新しく始めたってマスターが言ってたよ。



大きめ


ひとつが大きめサイズ。


厚みもあって、弾力もある。


プリプリで、塩が効いてて、実に美味しいね。


こうなると、あれしたいよね。



鶏小肉ご飯


鶏の油と塩加減


それが白と混じり合って、一気に頬張る。


ん~、これこれ。


塩分と油分が米の甘味を更に引き出してくれる。


あいや~、腰が痛くなくなって本当に良かった。



ハツ


ハツの語源には諸説あるけど、英語のHearts(ハーツ、

心臓を意味する単語Heartの複数形)がなまったものと

するものが有力らしいね。


ハーツ・・・・ハツ。


まぁ、あり得るね。


鶏だとハートと謳っているお店もあるけど、これは牛。


牛の時はハツと履いてあるお店が殆どだね。


レバーよりも、食感があり、若干苦み走った良い奴だ。


タレでも、塩でも、味噌でも良いね。


味噌ホルモン


ホルモンを味噌にしたので、ハツを塩にしたの。


来来の味噌の味は、甘目に味付されてて、好きなんだ。


しかも、全体的に、しっかりまぶされているし。。。


ふわの部分も、2切れ必ず付いてくるの。

久しぶりに味噌を焼く。


味噌は、焼け具合が特にわからない。


ホルモン自体が分かりずらいんだけど、味噌になると

最初から、色ついいてるので、更に分からん。


しかも、焼き過ぎると、すぐ焦げる。


久しぶりに焼くんだけど、これは勘を働かせて焼いたよ。


そして、この味噌も・・・



オンザ白


味噌と米が合わないはずがない。


これでも、また大盛ご飯を一杯くらえちゃうね。


でも、我慢我慢。


ペースを守って・・・


でも、最初から相当白の量が減ってるのが分かる。


この後来るメインまで持つのか?



カルビ サガリ


来来ではカルビでこんなにサシが入ってるの。


前に、上カルビを注文したら、めっちゃ脂で・・・


若い時なら良いけども、今はこれでも十二分のサシ。


だから、最近は普通のカルビ。


そして、サガリは勿論食べたいよね。


これも良いサシ入ってる。





お~~っと。


チョイ焦げた。


でもまぁ許容範囲でしょう。


たれも、油断したらそりゃ焦げるね。


でも、この位なら全く問題ない。


と、私は思う。


嫌な人はこれでも、焦げた焦げたって言うよなぁ。。


だから・・・焼肉は1人2人で行くのが良い。


大勢だと、好みもあるし、もっと言うと私は種別で焼きたいの。


でも、ホルモン、カルビ、牛タン・・・と一食単に乗せる人

結構いるじゃない・・


あ~なると、もうダメなんだよねぇ。。


焼きムラできるし、何喰ってるか脳が追いつかなくなる。


やっぱりそれぞれをそれぞれの焼きかたで食べたいの。




そして巻く。


サンチュも頼んだ。


で、巻いて食らう。


ナムルに残ってたなますも一緒に巻いてみた。


ん~やっぱりこう言う食べ方も良いね。


韓国では当たり前の食べ方。。。


早く韓国にも行ける様になると良いなぁ。。。


すぐ行っちゃうね!!




カルビ


少し、肉の油部分が剥がれちゃったかな。


肉の切り方でもこうなることもある。


厚みあって、肉汁が滴ってくれれば問題ない。


これを最後に取っておいた。




一口分。


おかしいなぁ・・・


少しずつ食べたはずで、カルビ分を取っておいたのに、

一口分しかなくなっちゃったww


でも、この一口が実に美味しい。


昔は、カルビを先にもらい、焼いた肉を白に乗せる。


で、置いておく。


散々肉を食べた後に、カルビ丼を食べてた。


何なら途中にご飯と共に肉食べてからのカルビ丼だった。


それを考えたら、食えなくなったなぁ。。


歳取ったって事か。


でも、肉より魚が良い・・・とかまだ言わない。


明日も肉食いたいって思えたからよかったかな。


久しぶりに美味しかった。


ご馳走様でした。



⇒◇焼肉は 肉の切り方 命です◇



昼食の 難民になる 寸前だった予告


炭火焼肉 来来焼肉 / 新旭川駅南永山駅
夜総合点★★★★ 4.0