まだまだコロナで生産者さんは出荷できずに大変です。


生産者応援企画をやっています。

第二段 新品種 雪の妖精はこちら


第三弾のジャージー牛のフローズンヨーグルトをお楽しみに!!



今日はカバンの日。


なんで今日がかばんの日なんだ?


日付は英語で「かばん」を意味する「バ(8)ッグ(9)」と読む語呂合わせ。

日本製のかばんの優れた品質、かばん作りの高い技術力・素材

の良さ・安心感などを広く知ってもらうとともに、かばん産業の振興・

発展が目的だそうな。


自分好みのバックってなかなか見つからなんだよねぇ。


たこ焼


さてはて、昨日登場したヘルシオを使う。


って言うかですね、

お気づきの方もいらっしゃるとお思いですが・・・

 

最近、お店行ってないですよね。。。

 

実は…・理由がありまして。。。


ぎっくり腰になりました!!

 

これは、30の頃からずっと年2度3度起こるんだよね。

 

この度は結構長引いて・・・

 

さらに、大後頭神経痛と言う、とんでもない後頭部の痛み。

 

頭が割れるんじゃないかって位痛くなって。。。

 

CTとかも撮ったんだよね。。

 

とんでもなく両方の痛みがあり、店に行っても落ち着いて

喰ってられない。

 

と、言う事で、暫く、冷凍やカップのお世話になってます。


また良くなったら食べ歩いてみようと思ってるので、

暫く、こんな感じで参りますこと、ご了承くださいませ。


揚げ派ですか?焼き派ですか!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



これも電子レンジだ


最近は電子レンジでたこ焼きが食べられる。


でも、個人的には揚げたこ焼きが好きなんだ。


周りがカリッ!!


中はトロっ!!


あれが好き。


でも、電子レンジだと、全体的にシナシナになる。


そして、油で揚げると、中が冷たく外側だけが焦げると言う事も。


さらに、油で揚げると。。。。。。


恐ろしいほどの、油を吸ってるんだよね(;^_^A


こうしてみた。


ヘルシオは、揚げる機能がありますよね。


んじゃ、揚げたこ焼きもできるんじゃね??


冷凍のまんまで出来るのかどうかは不明だけど、

まぁ、やって見ないと解らない。。。


なので、冷凍のたこ焼きを並べて見る。。。


冷凍でも結構手にはベタベタつくんだね。

これにしてみた。


網焼き。


揚げる。


網焼きは分かるけど、なぜ油もなしで揚げるが出来るんだ?


しかもだよ、タンクに水を注入して、蒸気を出す。


全く構造が意味わからん。。。


これ、普通に唐揚げを作る時にも使用できるんだ。


ん~どういう言う事なんだろうかねぇ。。


未来の話だな。ww



超美味そう!!


見た目は、完璧。


外側は、カリカリしてそうな色。


揚げたこ焼きの色してる。


元々、こういう感じで、冷凍されてはいたんだろうけど、まさか

こんなに完璧に元に戻ってくれるとは・・・


後は、中がトロっとしてるか。


外側は、揚げた時の様にカリッとしているかだな。




焼き揚げたこ焼きです。


揚げた時の様に、外側は、完璧に揚がってる・・


とまでは行かずとも、焼いた時以上にカリカリしてる。


しかも、油を使わずに、こうなってるって凄い!!


カロリーオフだ!!


箸を指すと、良い感触で入ってく。


このまま頂くと。。。。


美味し!!!


いやぁ、旨し!!!


レンジで温めるのとは全然食感から違うね。




ソースとともに。


お皿に出せばいいのに、出さない。


焼き網の上にダイレクトでソース。


こぼれない様に、少なめ。


ん~、これはソース無しの方が好みだな。


そのままで充分な味が付いてるね。



ソースマヨ。


ソースマヨにするといい感じ。


マヨマジック。


マヨあるとソースも生きてくる。


そして、ソースの量が少なめなのは良いね。


どうしても、ソースの味が主張しちゃうもんね。


これはそのままで食べる。


次に、ソースマヨ。


で、お皿に盛って、ソースをかける。


そう食べるのが良いんだろうね。


にしても、タコ焼きって美味しいなぁ。。。


勿論、タコは入ってたよ。


又こうしてあげ焼きしよう!!


ご馳走様でした。



⇒◇冷凍の たこ焼きの味も 各社違う◇




調子乗り 炒飯やったらしくじった予告