今日は菜っ葉の日


菜(7)っ葉(8)だと、7月8日じゃないのかなって

思うけど、違うんだねぇ。。


な(7)っ(2)ぱ(8)」の語呂合わせだった。


葉物の野菜を食べて夏バテを防ごうという日で葉物野菜には

キャベツ、白菜、ほうれん草、レタスなどがあり、ビタミン類、

ミネラルが豊富に含まれている。「菜っ葉」とは野菜の葉、または

葉の部分を食用とする野菜のこと。


昔は野菜と言えば、きゅうり、キャベツ、ほうれん草しか

食べなかったなぁ。


今は・・・セロリ以外は好んで食べれるかな。




イオン西


駅前イオンにも入ってるビアードパパの作り立て工房。


作り立て・・・と言っても、商品を渡すときにクリームを

入れてくれる。。。


でもまぁ、作り立てには違いない。


普段、シュークリームなんて、あまり目が行かないんだけど

何か目を惹く物が…



パパとじいちゃんの見た目の境は!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



シロ SHIRO


夏期限定商品。


白いシュークリーム


シロ SHIRO


もっちもち  ひんや~~り Cool!


と書いてある。


食べて見たい・・・


パンもそうだけど、白いもちもち食感のやつが好き。




もっちもちが積まれてる


皮は、すでに焼かれて積まれてる。


でも、ひんや~りだったら、冷蔵庫に入れておいた方が

良い気もするけども。。。


中のクリームだけがひんやりなのか?


隣の皮に比べると、ふわふわなのか、確かに上に

積まれている。。。


もっちもちと書いてある。


これだけこのまま食べたら結構もっちもち食感なのかなぁ。。




買ってみた。


どういう風に渡されたのか、全く記憶にない。


と言うか、全然見るの忘れてた。


売り場で見てなかったから仕方ないんだけど、、

奥から出て来たのか、それとも積まれているやつに

冷たいクリームを注入されたのか。


ん~わからん。


でも、持ち帰って、冷蔵庫に入れておいたので、一緒か。


食べようと思って出したら、こんな感じ。


しわしわ。。。


何か、パパではなくおじいちゃんの様になっているww


正解なのか?


袋から出してみた。


皮は・・・・これが正解なのか?


それとも、時間が経って、しわくちゃになっちゃったのか?


どうみても、もちもち食感には見えないねww


何か、もちもちが、時間経つとしわくちゃになるあれ、

そう、あんな感じに、なっちゃってる気がする。。


ただこの後食べるけど、もちもちは残ってた。



いざ実食


それでは、頂いて見ます。


まず、皮・・・はもっちもち・・・ではないとも言えないくらい。


だけど、弾力はちゃんとあり、塩味が効いている。


商品説明にはびよ~~んと伸びる風に書いてあるけど、

それはないな。


買ってすぐだったら伸びたかもしれないけどね。


ただ、普通のシュークリームと比べたら全く違う皮。


そして、中のクリームは甘さがかなり控えめで、

カスタードと言うよりかは、クリームの味が強めなので

私的には好きだったな。


クリームは、フロマージュチーズクリームにオリジナルカスタードと

生クリームを混ぜ、滑らかでなめらかな舌触り。


だから、結構あっさりしてたのか。


そして、クリームが結構な量入ってるので、食べる時に

横からだだ洩れしてくるwww


こういう系食べるの本当に下手くそだわぁ。。


パパまたね。


見る人の感じでどうにでも見える画かな。


私の見た目からは、悲しそう、または夏バテ。


何となく、パパよりも、やはりじいちゃんに感じる。


その分、皮がしわしわだったのかなぁ。。


旭川だと、駅前イオン、西イオン両方で変えるみたいだね。


ご馳走様でした。



⇒◇もちもちの 皮の感じは 好きだなぁ◇



タイ行くと、必ず一度は食べる味予告


ビアードパパ イオンモール旭川西店洋菓子(その他) / 近文駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5