今日は世間はお休み。


でも、ヒルモリタは生放送。


12時からはFMりべーる83.7MHz


スマホアプリ「リスラジ」

りべーるHPからぜひ聞いてください。


さて今日は本来なら東京オリンピックの開会式だった。


来年も連休になるかは、議論されているね。


そしてスポーツアロマの日だって。


本来は今日開会する東京オリンピックにちなんで、日本スポーツ

アロマトレーナー協会が2017年に制定したらしい。


オリンピック今年やらないんですけど・・・・(;^_^A


来年は出来るのかなぁ。。



金花郎さんへ。


本当のも目的はここじゃなかったの。


何軒か、行ったんだけど、ふられてしまって・・


近くの店って事で、ここに来たんだよね。


宮下の本店よりも、こっちに来ることが多いかな。


金花郎と金太郎?。。。!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



タッチパネル


結果から言うと、今回は間違いなく注文出来た。


でも、時間はかかる。


やっぱり見て、口頭でこれって言った方が早いなぁ。。


大分慣れてきたけども・・・


やっぱり口頭で言う方が好きだなww





金花郎君


名前は知らないけどww


金花郎君と、金太郎は親戚なのかな?


どうしてもそう見えてしまう。


因みに、中身はリアルゴールドさ。




サンチュ


韓国では食べ放題で出て来るサンチュ。


日本は普通に注文だね。


味噌が来るので、これだけで生野菜として食べるのも、

結構好きだったりする。


そして、1枚2枚食べただけで、野菜を充分に取った

気分にもなるww



キムチ


この日のキムチは少し浅漬けだったかな。


何度も食べてるんだけど、過去一番若かった


もう少し浸かってる方が好みかな。


漬物だし、これも人それぞれの好みだね。


ネギ塩牛タン


ネギ無も選択できる牛タン


金花郎のは薄切りで丸い。


1人前の量は7枚とやや多めだね。


個人的にはここに塩を少し振って食べた方が良いかなって

思ったな。


これも好みの問題だけどね。


ネギの配分に注意


タンを焼く。


ネギを乗せる。


巻いて一気に食う。


再び焼く。


ネギを・・・・・あれ・・・ない。


配分間違えた。


二回目は、ネギ無しになっちゃったwww



鶏小肉


チートロともいう。


これは私は断然塩派


味噌やタレがあるお店もあるけど、塩が好きだねぇ。。



もう少し・・・


薄っすらピンク。


なので、もう少し焼いた方が良いね。


と、油断してると、焦げるから、注意。


網にくっつかない様に剥がしながらの焼きだ。


オンザ白


この日は、はじめから白。


チートロもご飯の上に乗せて食らう。


塩味と脂がご飯にくっついて、それを食らうと、甘い。


ん~、この感じ、良いねぇ。。。



肉二種類


国産牛カルビと、中落カルビ。


国産牛カルビよりも、中落カルビの方が脂が多いね。


見た目も、中落の方が良い色してる。


と言うか・・・・国産牛が680円 中落が820円。


中落の方が高いんだ。


逆かと思ってた。


国産牛から…


結構タレが絡んでた。


なので、いい感じに焦げて来る。


国産牛だから、味の違いが・・・・


分らんwww


食べて一瞬でこれは国産だ・・・と言う違いはタレに浸かると

分らんよなぁ。。


結局タレの味になってしまうしね。


肉だけを食べ比べたら、多少の違いは分かるかもしれないけどね。


サンチュに巻いて。


味噌、ネギ、きゅうり。


に、肉を入れて巻いて食う。


韓国方式。


こうすると、野菜はたくさん食べれるね。


韓国ではこうやって食べる事が多いので、沢山の

野菜と肉が食えるんだよね。


あ~韓国に、早く行ける様になりたいなぁ。。




ファイアー


やっぱり脂身が多い中落カルビ。


チョッとの隙に、一気にファイアー


炎が上がったら、氷を載せて鎮火。


でも、表面は黒焦げになっちまった。


脂が多い部分を焼くのは結構難しいね。



これも白に。


カルビはとにかく白と食うのが旨い。


タレつけて、ワンバウンドして食らうもよし。


肉を食って、追いご飯しても良し。


やっぱり米はうめぇなぁ。。。


絶対的に必要な物だな。



希少部位


アンギョン


メガネともいう。


ほとんどお目にかかれないと書いてあるけど、金花郎に

行けば、毎度毎度お目にかかれる。


ただ、本当に部位としては、結構希少部位なんだよね。


当然注文


切り出した部位がメガネに似てるから、メガネって呼ばれる。


でも、切り身にすると、メガネではないね。


せっかくだから、メガネの形に整えればよかったかなww


見た目は、サガリっぽいね。


でも、サガリはホルモンの部位、これは肉の部位と

全然違うんだよね。



あっさりしてる


脂身は少なめなので、ロースっぽい感じがするね。


これはこれで、年齢とともに、欲するんだよな。


ただ、この部位ばかり食べるってのも、嫌なんだ。


と言うことは・・・中落、アンギョン、中落と交互に食べれば

良かったのかな。




これも白と。


でもね、結局白と食うのが旨い。


この日は、とにかくワンバウンドで食べたよ。


ただ、ネギの配分違いが有ったんで、米は最後まで

食べられる様にペース配分したよ。


お替りすると、それはそれで食い過ぎってなっちゃうしね

冷麺


金花郎は、冷麺の麺を4種類から選べるの。


極細麺、細麺、太麺、あとたしか・・・・


もう一種類あった。


そば粉の麺だと、私はごく細が良い。


でも、間違えた。


黄色いトウモロコシ粉の麺だと思って、太麺にしちゃった。





結構そば。


太麺初めて食べたけど、そばだな。


この位になると、味もそば。


冷たい、酸味のあるスープに浸かったそば。


ただ、酢が少な目だったので、後から貰って入れた。


次回喰うなら、極細。


極細が良いね。



アイス頼んだ。


あまりこう言う所で、アイスは頼まないんだ。


でも、何だか、美味しそうで頼んじゃった。


しかも2種類も。


ソフトクリームならば普通に食べるんだけどね。




タルトゥフォビアンコ


イタリア語だね。


白トリュフって意味。


でも、これアイス。。。


そんな味って事なのかなぁ。。



中から、黒が。


白トリュフから黒トリュフが出てきた…


って訳ではない。


まず外側の白は超独特の味。


ミルクではない、メレンゲを固めた様な甘い味。。


ん~ちょっと変わった味で、甘かったぁ。。


中はカフェオレみたいな感じだった。


甘いの好きな女子受けはいいかな。



トゥショコラ


こちらはショコラ。


チョコアイスだね。


見た目から結構苦みが効いてそうな感じ。


こういった普通のチョコもあるよね。



こっちの方が良いな。


こちらは、苦みもあるが、やっぱりアイス。


甘かった。


両方とも、甘いアイスだった。


ただ、どっちが良いかって言うと、若干でも苦みのある

こちらの方が個人的には良かったかな。


まぁ、甘いのがそもそも苦手なくせに頼んでる時点で

おかしいんだけどね。


ちゅうことで、デザートまでいった焼肉タイムでした。


ご馳走様でした。

 

⇒◇焼肉は 焼き具合で 味変わる◇


この粉が魔法の粉とは知らなんだ予告





焼肉金花郎 一条店焼肉 / 旭川駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5