今日はもつ焼き日。


あれ・・・先日あった。。。


1週間間違えていた。(;^_^A


先週の月曜はワクチンの日だった。


なので、今日がもつ焼の日。


先週の6日がワクチンの日。


1885年7月6日に、近代ワクチンの父であるフランスのルイ・パスツール

博士が開発した狂犬病ワクチンが、当時9歳のジョセフ・マイスター君に

接種されましたことを記念した日。


でも、今は早くコロナワクチンが開発されて欲しいね。



魚萬へ。


何度か行ってる買物公園にある居酒屋さん。


梅光軒の入ってるビルの二階だね。


昔は、山内農場って店だったけど、今はここに。


でも、調べたらグループ会社だね。



まだまだお客は少な目だね!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


わからん。


ほぼ、全メニューが載ってるページ。


でも・・・全く分からんwww


いや、何となく解る品物もあるけども、やっぱり居酒屋さんの

メニューは写真が必要だね。


しかも・・・字が小さくて・・・老眼の私にはwww




これは見やすい


うん、やっぱり写真があった方が良いね。


で、いまキャンペーンやってるみたい。


ページにある肉料理が生ビールを注文で半額になるんだって。


でも、ビール飲まないしなぁ。。


ビール限定じゃなきゃいいのに。


キングステーキっての食べて見たいなぁ。。





魚類


ここは、屋号に魚が付いてるだけあって、魚料理が売り。


テーブルにコンロがあって、目の前で焼いたりする。


でも、正直面倒くさいww


なので気分によって頼んだり頼まなかったり・・



逸品


逸品と書いてある位だから、自信のメニューだろうね。


焼鳥類などの、串物も当然、居酒屋さんだし、存在する。


ニラ餃子に、ここでもステーキ。


肉の方がメインなのかって思っちゃうね。



飯類


海鮮丼、前に食べて見たけど、美味しかった。


この値段で、味も量も満足できるよ。


なので、食べるなら〆かな。


やきそばや、チャーハンなんかもあるけど、やっぱり

海鮮系になってるみたいだね。




飲み放題


さて、久しぶりに飲み放題!!


めっちゃのど乾いてたので、何杯でも飲める気分。


でも・・・・ノンアルww


ソフトドリンクの飲み放題。


この店、ハンドルキーパーは、ノンアルの飲み放題が

出来るんだよね。。


なので、数人で行っても、飲まない人は安値でソフト

ドリンク飲み放題出来るの。


なので、私は、まずリアルゴールドからww


リアルゴールドって瓶が小さいからこうやって飲むと

嬉しいね。


そして、お通しのきんぴらごぼうの味が異様に旨かった。



漁師屋チーズせんべい


しらすがたっぷり乗ってて、かなり豪快。


こりゃ、バリバリいけるぞ…・と思ったんだけど・・


びっくりぽんのしっとり系。


全然、せんべい割れないの。


ぬれせんか?


と思うくらい、切るのが大変で。


で、当然しらすは、ぶっこぼれるし。。。


パリッ!しらす乗せ!!


で、食べたかったな。





コロナにカツ牛タン


生ビールを飲むと半額になるメニューから。


ステーキも食べて見たかったけど、牛タンカツは珍しい

ので、これにしてみたよ。


結構厚みのあるタンで、食べごたえあり。


しかも、ボリュームがかなりあって・・


普通に定食で出てくるかつサイズが2枚乗ってたよ。


ソースと醤油で食べて見たけど、醤油が合ったな。



鮪カマの炙り焼き


鮪カマの部分を豪快に焼いて出てくる。


これはこれで、美味しいんだけど、タレが…


タレの味が今一つで、だとしたら、醤油で食べた方が好みかな。


そう感じたね。


食べる部分は実にしっかり焼けていたよ。


タレをかける、欠けないが選択出来たら嬉しいね。


何でしょう。。。


青汁ではありません。


緑茶でもありません。


正解は・・・玄米茶


アイス玄米茶って飲んだ事無いけど、美味しいね。


後味が、あ~これ玄米茶ですねって感じ。


何となく、身体に良い感じがしたよ。




鶏皮たれ


コチュジャンじゃ無いんだけど、辛い味噌が付いて来た。


でも、ちょっと焼きが甘い気がしたな。


すこし、グニュッと感が残ってた。


そして、タレの味が今一つ。


やっぱり焼鳥屋さんではないから、タレに拘りが

無いのかなって思ったな。


塩の方が良かったかもしれないね。

つくね塩


つくねを塩にしてみた。


うん、こっちの方が美味しいね。


辛い味噌も少し付けて・・・


既製品なんだろうけど、これはこれで、普通に美味しかったよ。




ニラ餃子


ニラ餃子が案外美味しかった。


たっぷりニラが入ってて、噛むとニラが分かる。


ただ中がジューシーって感じではないね。


それと、油分が少し少な目。


だから、皮が若干固めに感じたよ。


でも、チェーン店の居酒屋さんの味としては美味しいね。




炙り明太子


明太子を炙って見ました的な。


でも、これは普通に美味しいね


炙ってあるのは軽くで、中はレア。


でも、ちょっと炙る事で、生とは違った食感にある。


これは家でも真似してみても良いね。


その時は、白が絶対必須だけどねww





銀次のカニチャーハン



銀次が誰かは知らないけど、銀次のカニチャーハン。


やっぱり魚萬だから、チャーハンも海鮮だね。


ただ・・・これはおじやを焼いた感じだった。


そんな味。


決して味は、不味いわけではない。


ってか、味自体は普通に美味しい。


美味しいんだけど、超しっとりけいで、チャーハン?って

感じはしなかった。


水分少なめのおじやをやいたらこんな感じになるかな。


と言う事で、チェーン店の居酒屋でも、ここの味は全体的に

嫌いじゃないのと、盛りが良いので、極々たまにまた行こう。


ご馳走様でした。



⇒◆可も不可も 無いのでたまに 訪問する◇




明日の予告は・・・・ ネタがない。