今日は防犯カメラの日。


今や、街中に防犯カメラが付いてるのが当たり前になった。


各家庭にも付いてるもんね。


韓国に行くと、日本の何十倍も付いてるんだよなぁ。。


それを考えたら、日本はまだ少ないのかな?


株式会社日本防犯システムが制定。

日付は「な(7)くなれ犯(8)罪」と読む語呂合わせ。

防犯カメラの必要性・重要性を多くの人に考えてもらう機会を作り、

防犯カメラの認知度を高めることが目的だそうな。


それよりも、うちの祖母ちゃんの誕生日。


生きていたら、98歳か。


もう無くなって、7年も経つのかぁ。。。


早いなぁ。。。


夜マック


マックに行くこと自体がスーパー珍しい。


それが夜なんて事になったら、まぁ10年以上ぶりか。


専門学生時代はほぼ毎日行ってた。


旭川に来た10年くらい前は全くお金なくて、ほぼ毎日

ハンバーガー100円とチキンクリスプ100円だけ買ってたな。


しかも、この店に自転車で来て。。。


懐かしいなぁ。。。



夜に行くのは10年ぶり!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー分からん。


マクドナルドに来ること自体、1年以上ぶり。


CMはよく見るんだけど、今はメニューが全く分からん。


少し前にライスバーガーってのがあったからそれにしようと

思ったけど・・・もうないの?


アプリで見て見たけど、載ってないから終わっちゃったんだな。




全国同じだよね?


ブラックサンダーがマックフルーリーに入ってるんだ。


北海道には白いブラックサンダーと言う色が良く

分らない奴があるんだけどね。


因みに、マックフルーリーってなんだ?


飲んだ事無いんだけど・・・


アイスなの?


モニター表示されてる


もうね、メニューが表示されてるって事無いんだね。


あれを見ながら、スマイル0円って注文してみろよ~と

友達と良く言ってたもんだ。


銀座三越にマックが有った時は、じいちゃんばあちゃんに

連れてってもらったな。


ビックマックは大人にならないと食えない。。


と、教えられてたっけな。www


今は・・・ビーフバーがってのが集結されてた。



紙袋入り


アメリカだと、この紙袋のまま渡される。


日本だと、ビニール袋に入れてくれる。


でも・・・・最近はビニール袋が有料になったでしょ?


でも、入れてくれたよ。


マックは無料で入れてくれるのね。


なんちゃら袋って環境に良いやつ使ってるのかな?






勢ぞろい


結局メニューが分からないから、クーポン見ながら番号で

伝える。


でも、セット物ばかりだから、単品でも頼んでみた。


箱がいっぱい来た。


そう言えば、マックって最初はバーガーが包装されてた。


そのうちに、プラスティックの容器になって、また包装?


その後紙の箱に。。。


紙の箱に入ってるのと、包装されてる物の違いは何なんだろ?



しなってない。


マックフライポテト。


揚げたては美味しい。


冷めたて程しなしなして、食感悪くなるもんは無い。


レンジで温めても復活しない。


この日は、持って帰っても、まだ揚げたての感じが残ってた。


セットで付いて来たけど、サイズは何だ??


調べたらLサイズだったみたいだけど・・・


もっと多かった記憶があるんだよなぁ。。

チキンナゲット


バーベキューソースと、マスタードソース。


昔はバーベキューだったけど、今は間違いなくマスタード。


セットでなぜか2個も付いて来た。


計10個。


なんだけど・・・あぁビックリするほど旨くない。


冷めててバサバサで過去こんなナゲット食ったことない位の

もさもさした感じ。


廃棄時間ギリギリを渡されて、更に持ち帰って時間が

相当経っちゃったんだろうな。


マックで、揚げたてください。


と、言う勇気がなかなか無くてね。


言えばやってくれるみたいだけど。


バーガーもピクルス抜きで・・と言うと作ってくれると

聞いた事あるんだけど・・・言えないww



倍エグチ


夜マックに行く事なんてないので、倍シリーズを頼んでみた。


本当は倍ビックマックってのを食べて見たかったけど、ここ

宮前通店では取り扱いが無いとの事。


仕方なく、倍シリーズから、エッグチーズバーガーにした。


うぉ~~でけえ!!とは全然思わなかったww


これはこれで、こういうもんだろう位のサイズだったな。



パティが2枚。


ダブルバーガーに、エッグとチーズが入ってるバーガーだね。


でも、食感は肉。


その後、エッグ。


だから、ハンバーガーを食ってます的な感じに相当なるね。


でも、お金が今より全くない時の事を思い出す。


チーズバーガーとハンバーガーを買って来て、家で

目玉焼き作って挟んで食べたな。


ケチャマヨで、オーロラソースも作って塗り、自作の月見。


あれはあれで美味しかったな。


ちなみに・・・倍ダブルチーズバーガーってのがあるんだね。


そうなると、パティが4枚。


それにしてみりゃよかったかな。ww





倍フィレオフィッシュ


倍エグチよりこっちの方が高いのね。


魚の方が安いと思ってたけど・・・


これはまたフィッシュフライを食べた感満点だね。


フィレオフィッシュのバンズはふかしてあるから食べやすい。


これだけは甘みを感じたりするね。


結局・・・


ナゲット5個×2


ポテトL


倍エグチ


倍フィレオフィッシュ


で、何かがセットになってるみたいで…


クーポン使って・・・1240円!!!


たかっ!!!


マックで1000円超えると高いって思うわぁ。。


夜マックは次何年後に行くんだろうなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇やっぱりさ 出来立て喰うのが 美味しいね




案の定コシは全然なくなった予告


マクドナルド 旭川宮前通店ハンバーガー / 旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0