今日は米国独立記念日


1776年にアメリカ独立宣言が公布されたことを記念して、

毎年7月4日に定められているアメリカ合衆国の祝日。

「独立記念日(インディペンデンス・デイ)」の呼称が最も

一般的な呼ばれ方だね。なので・・・今日は休みなので、

アメリカと仕事できないな…コロナの1日でも早い

終息を願う日にもなって欲しいな。


それからシーザーサラダの日。

メキシコ ティファナにあるホテルシーザーズプレイスの

シーザー・カルディニ氏が「シーザーサラダ」を1924年7月4日に

生み出したことに由来してるみたいだね。


考えたら、シーザーサラダって普通に注文してたけど、

人の名前だったとは知らなかったなぁ。。


さて、今日はカーネルサンダースの日ではないけども・・・



いた、おじさま。


今日も笑顔で笑ってるカーネルおじさん。


でも、充希はいない。。。


分ってるんだ…今日も一人さwww


おじさんがいるから良いもんね。ww



子供は食べられないだろう!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!


ケンタのランチA


始めたかった、ケンタのランチ。


バリエーションがいくつかあって、迷ったよ。


■ランチS500円

オリジナルチキン・ビスケット・ポテトS・ドリンクS


■ランチAツイスターセット550円

ツイスター・ポテトS・ドリンクM


■ランチBチキンフィレサンドセット600円

チキンフィレサンド・ポテトS・ドリンクM


■ランチC和風チキンカツサンドセット 600円

和風チキンカツサンド・ポテトS・ドリンクM


■ランチFオリジナルチキンセット700円

オリジナルチキン2・ポテトS・ドリンクM


ビスケットってのは出た当時に食べてあまり好みじゃ

無かったんで、それ以来食べてない。。


今、味が変わって美味しくなったと言うが・・・


サンド系はカツサンドが美味しかったけど、あれ頼む

つもりだし、今日は悩むわぁ。


本当はチキンが食べたいんだけど・・・

2本じゃ足りないし・・・ww



てりやきツイスター

箱に、ツイスター1本とポテト。


ポテトが下敷きになっていた。


可愛そうww


でも、何か、味気ないように終えたなぁ。。


仕方ないけどさ。。




やっぱり変わったポテト


ポテトはやっぱり変わったね。


昔の皮つきから、皮なしの太い奴に。


妹は前のが好きって言ってるけど、私はこっちの方が

好きだなぁ。。。


皮つきの方が芋感があるので、芋好きは前の方が

良いんだろうけど…


私はハッシュドポテト系が好きだから…


ただ・・・もう少し入ってても良いのになって思う。ww




やっぱり美味しい


トルティーヤに巻かれたクリスピーチキン。


クリスピーチキンは本当に美味しい。


にんにくの味がするので、苦手な人もいるんだろうけど。


因みに、味はてりやき


前回もこれにしたので、、ペッパーマヨにしてみるか・・・


とも思ったけど、辛いと嫌だしな。。


冒険せずにこっちにしたよ。


そしてもう一つ




数量限定商品


今回の目的はこれ。


数量限定商品なので、店舗ごとの数が無くなったら終了。


一回食べて見たかった、こういうの。


ネットのニュースで見たら、かなりでかそうなことが

書いてあったので…


箱自体は結構大きめ。


こりゃ、アメリカンサイズかと期待した。





デラックス チキンフィレサンド

箱には、切りとり線が付いてて、それに沿ってオープン。


4方向に髪を広げて期間限定が登場!!


でも・・・大きい・・・


いや、箱にしては小さい??


ん??


あれ・・・えっと・・・


あれ??



厚みは結構あるね。


バンズのサイズは、微妙に小さいって思っちゃった。


でも、挟んでであるのが、色々あるので、厚みはある。


一番はみ出ているのが、ハッシュドポテトだった。


ハッシュドポテトを挟めるならば、単品で出せばいいのにね。


そうなるとMのモーニングと被るか。


因みに、フィッシュフライは今はメニューから外れちゃったんだね。




とろけて無いチーズ


これは正解なのか?


それともこう言うもなのか?


とろけてても、味は変わらないと思うけど、とろけてた方が

チーズは美味しそうに見えるね。


ちなみに・・・


ライ麦バンズ

スパイシーコブコース

ハッシュポテト

チェダーチーズ

チキンフィレ

スパイシーコブソース

ライ麦バンズ


の構図。


コブソースのコブは、ハリウッドの人気レストラン『ブラウンダービー』の

オーナーシェフ「Mr.コブ」の名前からだそうな。

オニオン、ガーリック、チリなどのメキシカン風素材を練り込んだ

サラダドレッシングやマヨネーズの事を“コブソース”というらしい。


でも。。。。


これ・・・私には辛かった!!


なので・・・・食べ応えって寄りも、辛いバーガーって

印象が強かったな。


期間限定なので、興味ある方はお試しあれ。


ご馳走様でした。


⇒◇辛くない ソースの味も 欲しいなぁ◇




違うそば食べに再び行ってみた予告

ケンタッキーフライドチキン イオンモール旭川駅前店鳥料理 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5