今日は12時からヒルモリタ。


FMりべーる83.7MHzをお願い致します。


スマホアプリ「リスラジ」「りべーるHP」からお聴きくださいね。


さて本日は、世界格闘技の日らしい。


アントニオ猪木さん(73)と、プロボクシング世界ヘビー級王者の

モハメド・アリさん(74)による「格闘技世界一決定戦」が行われた

1976年6月26日から制定されているみたいだね。


この一戦は興味ない人も聞いた事があるだろうな。




サンマルクカフェ


初めて食べたのが会社所在地のある岡山で

20年近く前に頂いた。


東京でまだメジャーじゃなかった頃に。


名古屋でも食べたなぁ。。


チョコクロって知らなかったんだけど、関西方面では

有名だったみたいだね。


でも、チョコクロ発祥は2号店の渋谷らしいけどね。



チョコクロの発想は天才!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



初ランチ


チョコクロは食べた事あるんだけど、それ以外は

一度もないの。


ランチ何て、初めてきたよ。


パン類も色々あって、それのランチなんだ・・・


と思ってたんだ・・・




カウンターで注文


パンを取って、カウンターで支払い。


コーヒー等々はカウンターで注文。


パフェ類とかもあるんだね。


でも、パフェを食べたいって思う事がほぼなくて・・・


コーヒーならここで何度か飲んだ事あるけどさ。



今はこんな感じ。


昔は、ビニール袋には入って無かった。


今は、全商品ビニールに入ってる。


パン類もぶにーる袋に包まれている。


ってかさ考えたら、コロナ関係なく、最初からこうしておく方が

衛生的ではあるよね。


個人的にはそんなに気にしないんだけどさ。


でも、今後ずっとこのスタイルになるんだろうな。



パスタもあった。


この日は、ここでランチって事になったんだけど、パンで

ランチってあまり食べた気にならない…


と思ってたんだけど、カウンターで、パスタってありませんでした?


聞くと、別個にメニュー出してくれた。


しかもランチのドリンクセットもある。


なぜこれは入り口に表示されていないんだろうか?


因みに、系列が4階にも入ってる鎌倉パスタみたいだね。






まずコーヒー


コーヒーは基本ブラック派です。


でも、この日はミルク入れた。


と言うのは、ここのコーヒーは結構苦め。


そのままでも良かったけど、チョイ苦なんで、ミルクを

足してみた。


たまにミルクも良いもんだね。



チョコクロ


見たら食べたくなるチョコクロ。


中のチョコが固まってる方が好き。


外側のクロワッサンもサクサクで美味しいね。


今季節で、イチゴのやつも売ってたよ。


冷やして食うのも結構好きだったりする。


でも、この商品はよく考えたよなぁ。。


天才だ。

海老と野菜の和風醤油パスタ


色は確かに醤油色。


でも、えびがあまり見えないね。


下の方に沈んでるのかな?


赤いのは唐辛子だからちょっとピリッとするんだろうね。



海老とブロッコリーのロブスタークリームパスタ


海老と、ロブスターと両方の味が入ってる


クリームの味はロブスターなんだね。


こちらもエビが見えない。。。


盛り付けは、アルバイトさんだろうから、こんな感じかww


エビが上に来てたら見た目も嬉しいけどね。





3種チーズのクリームパスタ


私はこれにしてみたよ。


チーズ3種何て、あまり頼まないんだけどさ。


何となく見た目に惹かれちゃった。


クリームチーズ、チェダーチーズ、あと一つは

何チーズだろう。


四角く刻んであるのはモッツアレラかなぁ。。




結構濃厚


水分は多めだったけど、味的には流石にこれだけの

チーズが入っているので、濃厚だったよ。


鎌倉パスタも食べた事あるけど、味自体はこちらの方が

何故か美味しかったなぁ。。。


きっとレトルトの何だろうけど、味自体は良いね。


そして、女性ならパンランチもありだろうけど、食べたい!!

男性はパンとパスタってのもいいかもしれないね。


そして・・・


デニブラン

ウィンドウにあって、見てたら食べたくなった。


でも、一人じゃ食えない。


この日は、3人で行ったので、戦力はいる。


一口だけ頂いた。


デニッシュ生地にアイス・・・・こういうのって美味しいね。


これだけを食べるのであれば、コーヒーと共に、

美味しく行けたかもしれないな。


と言う事で、サンマルクのランチ・・・今まで食べた事なかったけど

ありなんだなぁ。。。


ご馳走様でした。



⇒◇たまにはね こういうランチも ありなんだ◇


この味はやっぱり美味しく出来てるね予告


サンマルクカフェ イオンモール旭川駅前店カフェ / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5