今日は健康住宅の日。


健康住宅?


なんで、今日かと言うと、梅雨の時期には様々な健康被害が

懸念されるからだそうです。


「梅雨 = 6月20日」まぁ、本州は梅雨に入ってるけども・・


北海道は梅雨じゃないし・・・


因みに、健康住宅とは、健康の事を優先に考え、シックハウス

症候群の原因となる、有害な物質やハウスダストが発生しないよう

に考慮された住宅の事らしい。


難しい。。。


さて、今日も誘われた。


今日、ケンタッキーにしない??


うん、する!!


じゃぁ、いつもの場所で、待ち合わせね。


充希に言われて、行ってみた。




おじさんしかいない。


前回は待ち合わせ店舗の違いだったようだ。


今日は間違いなく、駅前イオンのカーネルサンダースおじさんの

前ね・・・と約束した。


あ、LINEではなく、テレビで誘われたので、返事はした。


しっかりした。。。


でも・・・待ち合わせから30分過ぎても1時間過ぎても

充希は今日も現れることは無かった・・・


また場所が違ったのかなぁ。。


充希と言えば、勿論高畑充希ちゃんの事なんだけど・・


急用が入ったのかな?



待ち人来ず!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!





何にするかなぁ。。


先に買っておこう。


色々かって置けば、間違いない。


あれこれ買えば、好きな物にビンゴするでしょう。。


因みに、2~3日前から、ケンタッキーのアプリで

レモネードの無料クーポンが先着で貰えるらしい。


発売記念らしいね。


でもこの日は、発売前だった。



買ってきた。


結局この日も充希は現れることは無かった。


色々かったので、持って帰って食べる事にした。


ひとつの袋にまとめて貰えればいいんだけど・・


紙袋に分けてくれるのは良いけど、かさばるね。


因みに、7月からは、アメリカみたいにビニール袋は

付いてこないのかなぁ。。。






ポテトBOX


この日は火曜日。


火曜はウキウキ水曜日、イオンの土曜市


と、言う事で、火曜サービスはポテトが50%OFFだった。


ケンタッキーのポテトって今更だけど変わった?


昔は皮つきポテトだったと思うけど・・・


皮なしの太めのサイズになったんだね。



ポップコーンチキン


前に食べた事あるような、無いような。


キャンペーン中なので、買ってみたよ。


私の想像は、なんこつのから揚げの様な食感が強めの

チキン。。。


でも、今サイトを覗いてみると・・・


11ハーブ&スパイスを使った本格チキンを一口サイズで。


手軽にぽいぽいお楽しみください。


と、書いてあった・・・



その通り


小さい、一口サイズのチキン。


ちょっと水分少なめで胸肉の様だね。


パサッとした感じが有ったよ。


食べた時は、想像と違ったので、あれ普通のチキンじゃん

って思ったなぁ。。。


もう少しジューシーさが欲しいね。


一応、世界最小ケンタッキーって事らしい。


チキンナゲット


セットに3つだけ付いて来たナゲット。


昔聞いた事がある。


ナゲットをケンタッキーが出そうとしてた時、先にマックが

チキンナゲットを出した。


それまで鳥を出してなかったマックが…


産業スパイがいて、ケンタッキーの情報をマックに流し

ケンタッキーはやむなく販売を延期したとかで・・・


誰かに聞いた話だけどね。。。


でもナゲットは個人的にマックの方が好きなんだけどねww


因みに、マスタード派です。



カーネルクリスピー


食感がガリガリして、これ好きなんだぁ。。。


オリジナルチキンよりもこっちの方が好きかも。


結構ニンニクの臭いが強めだけどね。


ガリガリの食感、あれが溜まらない。


ジューシーさもあるし、これやはり好きだなぁ。。


ケンタッキー行ったら間違いなく買うね。





オリジナルチキン


だからと言って、オリジナルチキンを食べない訳ではない。


これはこれで美味しい。


最近は骨なしも出てるけど、断然骨付いてるのが良い。


部位は、5種類


このドラム(脚)、手羽(ウイング=wing)、あばら(リブ=rib)、

腰(サイ=thigh)、脚(ドラム=drum)


多く買うと、サイ以外は希望に添える事もあるけど、原則

お断りとHPに書いてあった。


昔は出来たんだけどね。。


因みに、サイの部分の皮が特に好き。




ツイスター バーベキュー


トルテーヤにレタスとクリスピー。


これバーガーより好き。


たまに買うんだけど、ソースはバーベキューが良いね。


ペッパーマヨもあるけど、きっと辛いでしょ??


バーベキューマヨが有れば間違いなくそれにするけどね。


と言う事で、今日ケンタッキーにしたけど、充希の分も結局

一人で食べるのであった。


ご馳走様でした。


 ⇒◇昔はね 13ピースも 食えたんだ◇


のりたまのご飯はやはり最強説予告


ケンタッキーフライドチキン イオンモール旭川駅前店鳥料理 / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0