今日はいいみょうがの日。


6月は「みょうが」の旬の時期で生産量が増えることと

13日を「い(1)いみ(3)ょうが」と読む語呂合わせで今日になった。


1年を通じて栽培が盛んな「高知県産のみょうが」をより広

くPRすることが目的みたいだね。


みょうが・・・あまり食べないなぁ。。



再びローソン


ローソン、あまり行かないから、楽しんでる?


見た事無い商品がいろいろあって面白いね。


セブンイレブンに行き過ぎてたってのもあったけどさ。。ww


発見したのが、フレンチトースト。


トロットロのが好きなんだ。


これは、また名前が長い。


レンジで簡単!メープル風味でしっとりした食感

ふわとろフレンチトーストと言う。


ローソン最近食べてて、美味しいからね。


買ってみたよ。



レンジの仕方を失敗したか!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!




発信された。


ローソン発信


グッドモーニングプロジェクト。


どんなプロジェクトだ?


忙しい朝でも時間をかけずに、おうちでちょっと贅沢な気分で

楽しめる商品を展開することを指すらしい。


ん~私、朝は遅いし、朝食はほぼ食べないからな。


多くの人に向けての発信だねww


因みに、この日食べたのも、夕方だったww





パンとメイプル


袋から出すと凍ってた。


うん、冷凍食品だものね。


最近は、食パンも凍らせて保存って普通だし、だったら

こう言った事も考えられるって寸法だね。


でも・・ちょっと寂しく感じるね



書いてある通りに


間違ったかな?


凍ったまま袋を開け、トレイ事レンジで温めろと。


なぬ??袋のままなのか?


出しちゃったぞ。


出せとは書いてない…あれ・・・袋のままなのか?


因みに、加熱時間が書いてあり、調理時間も書いてある。


同じことが二回書いてあるのはなぜ?





水で溶かした。


少し固まってた。


なので、水で溶かしてみた。


お湯だと、あったまっちゃいそうだからね。


でも、良いのか、レンジで温めているから。


あ~温かいとダメかと勘違いしたぞ。




ぶかっけた


さて、容器から出して、トレイ事温めた。


出してとは書いてなかったけど。


出すなとも書いてなかった。


これが、吉と出るか、凶と出るか。。

一応切ってね。


フォークで切って、いざ実食。


・・・・・凶と出た。


パッサパサ。


全然ふわっともとろっともしていない。


水分少ない。


パサパサ感満載。


え~っと、やはり温め方を間違えたか?


袋を破って、そのまま温めるのかなぁ?


なので、あじも、微妙に甘いパン。


ここに、牛乳入れて漬け込んで、もう一回焼きたい

気分だったな。


私のモーニングプロジェクト失敗!!


モーニングじゃなかったからかww


ご馳走様でした。



⇒◇袋ごと 温めたなら 味変わる?Л




新店が出来たと聞いて行ってみた予告