本日は、むち打ち治療の日。


そんな日を作らなくても・・・


でも、私は完全にむち打ち。


昔バイク載ってた時期にヘルメットで相当首に負担を

かけていたし、何度となく事故にも遭遇。


自分からは無いんだけど、やられることばかり…


で、むち打ち・・・何度となくやってて、先生にこれは

ずっと付き合ってくださいって言われてるの。。


6(む)ち打ちを7(な)おそうという語呂合わせらしいね。



さて、肉食べに。


移転後、広くて、綺麗でたまに行くソウル家。


毎週何曜日かは食べ放題もやってるみたいだね。


男同士でまた食べ放題って挑戦してみたいけど・・


若い時は本当に食べ放題の店探しては行ってたな。


偶然フェアをやっていた!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



お持ち帰りも。


こちらもお持ち帰りを販売中。


焼肉の丼から、ハンバーグ、ビビンバなどがテイクアウト

出来るみたいだね。


4000円以上でチヂミが無料サービスらしい。


でも、チヂミ単品の持ち帰りは、メニューに書いてなったな。ww


書いてある以外も持ち帰りが出来るのかもしれないね。

フェア開催中


知らずに行くと、こんなフェアを開催してた。


”頑張りましょう”ソウル家bigセール


6月28日までは開催中らしい。


黒毛和牛上カルビが通常1100円が500円


ランチは1480円が1000円


かなりの御値引価格だね。


しかも一組一皿と言う縛りも無いみたいだ。


よし、これ注文決定。




グランドメニュー


その他のメニューは勿論通常価格。


何度か来てるけど、お肉は結構いい部位を出してくれるので、

味的にも好き。


因みに、グランドメニューの価格を見て見ると・・


黒毛和牛上カルビは1180円としっかり書いてあったよww





一品料理


前に行った時に、チーズダッカルビを食べた。


それも美味しかったよ。


チヂミも食べた事ある。


韓国に行けないので、焼肉ではなく、韓国料理を楽しむって

言うのもありだよねえ。。。




タッチパネル方式


出た、タッチパネル。


これを今あるのに使用していないお店も出てるみたいね。


やっぱり直接触るって事が一番感染拡大に繋がるとかで。


まぁ、お店さんも、毎度毎度、消毒されてはいるんだろうけどね。


因みに今は、寿司とか一品料理で販売中止中の物も有ったよ。





ナムル


もやし、大根の細切りキムチ。


これらは何となく食べた事あるけど・・・


アスパラのキムチ。


これは初めて。


で、また美味しいんだ。


アスパラはこんな風にも調理できるんだね。


太いのでも、美味しいんだろうな。




ネギタン塩


ネギは別盛。


一緒の皿に乗ってくるのが当たり前に思ってたけど、確かに

考えたら、焼いた後に乗せるんだもんね。


この方が、嬉しいって言えば嬉しいね。


お店の洗い物は増えちゃうけど・・・


ネギの臭いから嫌だって人もいるだろうしね。





ガス火


このお店はガス火。


なので、置く位置とガスの火の力を調整して…


ひっくり返すタイミング若干早かったかな。


まだピンクだった。


このまま火を弱くして、ネギを包んで蒸して、頂いたよ


うん、まず美味し!!




チートロ(鶏小肉)塩


この店の呼び方はチートロ。


お店によって呼び方がいろいろあるね。


まぁ、部位的には小肉、首の部分だから同じだけどさ。


どの店行っても、必ず、必ずこれは注文するよ。


味はもちろん、塩でね



難しい・・・


ガスの方が簡単に思えるけど・・・


やっぱり火加減難しいね。


加減と言うより、置く位置何だろうな。


表面が焦げて来てるけど、中がまだ生。


しかも、結構くっついてくる。


網も焦げてきたので、これ食べた後に、交換をお願いしたよ。


鶏小肉はこのままでも、白とでも、いくつも食べれちゃうわ。



黒毛和牛上カルビ


それではせっかくなので、フェア中のお肉を注文。


しかも二人前注文。


黒毛和牛ったら高級なお肉だもんね。


せっかくの機会だし、食べて見たよ。


火が強いのかな??


どうもコントロールが上手く行かない。


タレってのもあるけど、焦げるね。


まぁ、この位は仕方ないけど・・・


さてはて、お肉はやっぱり美味しいね。


500円にしてあるから、何かわけがあるのかと思ったど、

普通に旨かった。




勿論、こうするよ。


カルビ丼を作って食べる。


のも良いけど、最近は一枚ずつ。


たまには、丼を作って、最後の〆ってのも良いけども、

最近は体調が絶好調の時だけだね。


カルビで白を巻いて食う。


あ~幸せだ。



サンチュも頼んだ。


旭川では多くの店がサンチュって言うと、サンチュで出てくる。


これは地域にもよるのかな?


サンチュの時は中にみそを塗りたい。


コチュジャンも良いけど、サムジャンって言うやつ。


辛くなく、旨味を増す奴。


韓国行くと、スーパーで買って帰るんだ。


他地域だと、別皿に味噌が盛られてくる店もあるね。


タレで。


味噌が無ければ、無いで、今ある美味しい食べ方で。


コチュジャン塗って、肉にタレいっぱいつけて、巻いて食らう。


韓国だと、牛より豚出してる多いから、サムギョプサル等で

こうやってサンチュと食べさすお店が多いね。


韓国は、他に、ほんにく、ゴマの葉、etc///


食べ放題だからね。


でも、これで野菜をいっぱい取った・・・気分にもなれるww


牛中落カルビ


フェアの肉も良いけども、通常のも注文。


やや脂身が多くと食感が良い中落カルビで。


ただ・・・見た目はやはりこちらの方がよさそうだな。


厚みもこれの方が厚い。


まぁ、言っても、フェアの肉はお値打ちだけど、それなりに

利益も取らないとならないだろうしね。





上手に焼けた。


終盤になって、ようやく調整が上手くいった。


これならば、焦げずに焼ける。


何がどうなったのかは、解らないけど、単純にガス火に

慣れたんだろうな。


焼き色も、焼け具合もミディアムレアでいい感じ。


これを~~~



やはり乗せる


タレの肉。


牛の肉。


カルビはやはり白だね。


ご飯とタレ肉の相性は最高だ。


勿論、塩は塩で良い相性だけど、白と食うなら鶏が一番好きかな。


タレはまずその味でご飯食えるもんね。


そして、タレとの相性は牛だね。


食べ方によって味って色々あるから楽しいね。


今回も美味しかった。


フェア中にまた行けたらいいな。


ご馳走様でした。



⇒◇ガス火より このみはやはり 炭火だね◇




おかしいな、味が結構変わったよ予告


焼肉・韓国料理 ソウル家焼肉 / 旭川四条駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5