今日は、ケロミンの日。


なに、ケロミンって??


銭湯の洗面器のケロリンなら知ってるけど・・・


ケロミンってのは電子楽器で、世界で初めての

パペット電子楽器の事らしい。



   ケロミン


さて、緊急事態宣言も解除になって、久しぶりのこちら。


宣言中に一回行ってみたんだけど、その頃はお店はやはり

営業して無かったんだよね。



早い時間から。


日が伸びたってのもあるけども、明るかった。


いつもより少し時間は早め。


まだまだ外は明るいね。


この時間に外観見るのは初めてだ。


夕日に看板が照らされていたよ。



明るい時間は良いもんだ!!!?


今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうに写真が撮れていたら

         「ボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください!!



メニュー


きくちゃんは、メニュー数は多い方ではない。


そして、ここは焼肉・・・ではなくホルモン屋さん。


だから、ホルモンとビールって方も多いんじゃないかな?


永山の店とは暖簾分けって言ってたよ。



サイドメニュー


サイドもこんな感じ。


でもまぁ、ライスとキムチえあればいいんだ。


気になるのはめんたいこのスペシャルウィンナー。


これはいつか食べて見ようとは思ってるんだ。




まずはこちら。


辛みと甘みが一緒になってるキムチ。


ここのキムチの味は好きだね。


まずキムチと、白で1杯行けちゃう。


そして、飲み物はウーロン茶。


ホルモン屋さんではハイボールや、生ビールの方が画に

なるんだろうけどね・・・・




鶏の小肉 しお


基本きくちゃんでは、塩だれがかかってくる。


なので、このまま焼いて、すぐ食える。


好みで、テーブルに塩コショウも置いてあるけど・・・


濃い味が好きな方なら、ちょこっとつけるのも良いね。




大きめ。


久しぶりのきくちゃん。


まずは小肉をしっかり焼いて・・・


ここの一個は大きめなんだ。


弾力もあって美味しい小肉。


たれもあるけど、やっぱり塩だね




いきなり白と。


この日は、早々とご飯と共に。


勿論、大ライス。


上に乗せて、塩分を白にしみ込ませて・・・


んっ美味し!!


塩をちょこっと追加で付けたら、更に白が進むね。




これは必ず注文


行き始めた頃は単品で注文してた。


でも、最近は、スタンプカードも3枚目になったので、

ちょいとした常連気取り。


なので、食べ比べセットって言うのを堂々と注文できる。ww


ちょこっとずつ出て来るので、色々食べられるしね。




4点盛。


全部塩味。


いや、塩味が良いの。


ガツ、上ガツ、丸腸、、直腸。


右側が、腸だね。


左側が、ガツだね。


上か、丸かは、焼いてみないと解らんけど・・・



丸腸 直腸


丸くなるので、すぐわかる。


で、丸くないのが、直腸。


炭火を加減しながら、じっくり火を通していく。


焦げ過ぎても嫌なんでひっくり返しながらね。


でも・・あまり返し過ぎるのも良くないって、昔テレビで

肉屋さんが言ってたな。



ガツ・・・・


ガツと、上ガツ。


・・・・わからんww


見た目では違いが全然分からん。


食べて見ても・・・美味しい!!しか、解らんww


食感もそこまで変わらないしね。


ただ、よく見ると、袋っぽくなってるので、そっちが上ガツかな。


塩だれの味が良いので、ススムススム。


きくちゃんのホルモンは本当に臭みがないので、好きなんだ。




豚トロ


味噌豚トロってのも好きなんだけど、ここには無い。


なので、塩だね。


タレと比べたら、塩の方が好きだしね。


これらも、一切れは大きめ。


厚切りで、食べ応えあるんだ。




超美味そう。


写真も超美味そう。


この写真でもご飯行けそうだww


厚みがあって、肉汁しっかり出て、塩味もいいし、

そりゃご飯進みますわな。


あ、当然のごとく、ここで大盛ライスは終了!!


ペース配分間違えた。ww


なんこつ


前回行った時に、なんこつが無くなって、1人前に

ならないんで、サービスで出すから食べてって言って貰ったことが

有ったんだ。


確かに、これと比べると、1/3位だったかな。


1人前はやっぱりてんこ盛りになって出て来るね。




よし今だ!!


なんこつは、焼き過ぎると消えちゃう。


焦げて全くなくなっちゃうんだよね。


なので、頃合いを見計らないとならない。


動かしながら、蒸らしながら、焦げたら食う。


しっかり焼いてたら、食べられる分が殆どなくなっちまう

からねぇ。。。





中落リブカルビー


塩味ばかり食べてると、やっぱり途中で飽きが来る。


なので、ここでタレを注文。


勿論、タレは牛だね。


中落リブカルビー。


綺麗に肉が並んでる。



あ~これ見たら・・・


いい具合に焼けた。


ここでご飯お代わり。


これ見たら、やっぱり白が欲しくなる。


タレをワンバウンドさせての白と肉。


頬張るよ、頬張る。


非常に旨しだね。


豚カルビ― たれ


豚をタレで頼んでみた。


肉はバラ肉だね。


でも、厚切り。


塩で食べてもよさそうだけど、もうタレに切り替わっちゃって

食べ始めてるのでね。


これはこれで、美味しそうだなぁ。



焦げるの早い。


豚は、脂分が多い。


しかもタレが付いてる。


なので、焦げるのが早い。


ちょっと、七輪の小窓を閉めて、弱火に。


じっくり火を通していく。


これはこれで、美味しいけどやはりさっきの豚トロの様に

塩の方が好みかもしれないな。


こんな時は・・・




豚丼です。


最後の一口残しておいた。


で、上に乗せて、一口豚丼。


これでこの日はフィニッシュ!!


ん~!!んまかった!!


久しぶりに満足いったよ。


ちょこちょこ食べに行ける様に一刻も早くコロナが終息して

欲しいよなぁ。


もう緊急事態宣言は出ません様に。


ご馳走様でした。



⇒◇塩味で とにかく白が 進みます◇






単純に焼きそばと思ったら大間違い予告


きくちゃん 東2条店ホルモン / 新旭川駅旭川四条駅旭川駅
夜総合点★★★★ 4.5