アスパラとカニを特別価格で販売してます。⇒特別サイトはこちら


詳細記事はこちら⇒アスパラ

           ⇒カニ

 

本日は、横浜開港記念日。


おとんがいた、小学生の頃は横浜中華街にたまに

連れてってもらったな。


その時に、横浜港にも立ち寄ってた。


懐かしいなぁ。。


そしておむつの日でもあるんだって。


おむつして、横浜港に行けば一石二鳥だねww


さて、先日何年ぶりかにいった山頭火。


その時は、ラーメン村店に行ったんだけど、

せっかく旭川にいるんだからやっぱり本店にと向かったが・・



本店閉まってる。


今、あさめし前田"本舗がある場所が元々の本店。


で、ここが移転した本店。


でも・・・やってない。


本店が無くなると言う事は一体!!!



世界に羽ばたく旭川ラーメン!?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m



隣に移転


2度目の移転だった。


しかも隣。


スペースが倍くらいに広くなったのかな。


綺麗になって、再移転してた。


入り口と出口は別々になっていたよ。


白がベースですごく綺麗だね。



メニュー


メニューのラインナップは同じだね。


そして、値段も一緒。


旭川市内には3店舗ある。


動物園通り店だけ行った事無いんだけど、価格は同じかな?




餃子は食べた事ありません。


裏面にもメニュー有り。


餃子、気にはなるけど、山頭火のは食べた事無いんだよね。


次回行ったら注文してみたい…


けど、ランチで1500円行っちゃうからなぁ。。。


そして、本店はソフトドリンク110円


ラーメン村はフリーだったよ。





ペペロンチーめん


これは本店限定メニューかな?


それとも期間限定メニューかな?


きっと辛いんだろうね。


そして、通常は普通のチャーシュー。


豚もつバージョンは50円UP


一口だけ、食べて見たいけどね。。。



特選とろ肉らーめん(しお)


1160円と金額だけ考えると結構高い。


ラーメンで1000円超えて来ると、躊躇する金額。


でも、山頭火はその昔渋谷店に通ってたんだけど、その時の

憧れの一杯がとろ肉らーめん。


当時の値段でも、3回に1回しか注文できなかった。


その反動か、やっぱりここ来るとこれ頼みたくなる。



別盛


具材は別盛。


この方が、豪華に見えるもんね。


とろ肉チャーシューが6枚。


メンマ、なると、ネギ、きくらげ。


そして、トレードマークの小梅が付いてる。




素ラーメン


なので、具を乗せないと、当然のごとく、素ラーメン。


これはこれで良いんだけど・・・


何かやっぱり寂しいね。


金ゴマが振ってあるだけ、まだいいか。ww





すこしぬるっと。


せっかくなんで、このまま一口。


・・・あれ、麺がすこしぬるっとする。


茹でた時のぬめりがそのままついてた感じ。


あれ・・・・ラーメン村店では感じなかったぞ。


そして、スープの味も、少々薄い。


これは湯切りがあまり良くないのか?


やっぱり店ごとに多少の味の違いがあるなぁ。。


濃い目・・・って頼めるなら本店ではその方が良いなと

思ったよ。


全乗せ。


別皿なので、入れなくても良い。


摘まみ感覚、箸休め感覚で具を食べるのも良し。


でも、入れたくなっちゃうよね。


となると・・・センス無い・・・・


綺麗に入れたつもりなんだけど・・・・


だから、別皿になってるのかなぁ??


結局具が多いんだろうね。

しっかり濃い味。


とろ肉は醤油の味がしっかり濃い目についていた。


だから、肉食べて、スープを飲むと丁度いい。


でも、スープだけ飲むとやはり薄く感じる。


最後まで飲んだけど、やっぱり薄かったな。


とろ肉ももう少し脂がある方が好みかな。


という事で・・・あと動物園通り店に行くと、ひとまず旭川にある

山頭火は制覇だね。


次回はそちらに行ってみよう。


ご馳走様でした。


⇒◇濃い味の 塩がやっぱり 美味しいな◇




臭みないホルモンの味が好きなんだ予告

らーめん山頭火 旭川本店ラーメン / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5