今日は世界禁煙デー。


これは知ってる。


煙草を吸ってる時はなんて日だ!!と思ってた日だ。


今は、どんどん禁煙して下さいって思ってる自分。ww


周りで吸うのは良いけども、やっぱり煙の匂いが気になるね。


吸う方はマナーが大事ですね。


って、当時そんなマナーが出来てたのか分からないけどね。




ドライカレー購入


ドライカレーって好きなんだ。


でも、作らないよなぁ。。。


そして、外でも食べないよなぁ。。


確か、今年の1月に新橋で食べたけど・・・


年間1度喰うか食わないか何だ。


好きなんだけど。。


この商品は、「東京日本橋たいめいけん 三代目茂出木浩司

シェフと作ったドライカレー」・・・らしい。


食べたら色黒になったりしないか??


カレー自体が真っ黒だったりしないか?


何て事は全く考えてないwww



カレーって好きですねぇ。。!?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m



どちらか選択


電子レンジ調理と、フライパン調理。


どちらでも作れるらしい。


レンジの場合は、皿に平らに広げてラップをかけずに温める。


袋のままだと、発火すると書いてある。


中に入るんだろな、このまま温めちゃう人。w


フライパンの場合は、凍ったまんま中火で炒める。


でも・・・この場合は、勿論あっちだね。



炒める。


もちのとんで、こっちです。


電子レンジで温めた後、炒めるっ事もできたけど、一応

書いてある通りに、凍った物を炒めることにした。


まだカチンカチンに凍ってる。


米も、具材も、全部白っぽいね。


これが色、変わって来るんだなぁ。。。




いい感じ。


炒め始めて、5~6分。


いい黄色になってきた。


香りも非常に食欲をそそってくる。


具材もしっかり火を通す。


何なら、少し焦げ目が出来るくらいまで炒めても丁度良い。


ドライカレーは炒飯と違ってパラパラにはしないからね。



卵も乗せた。


卵を乗せて、マイルドに。


と書いてあったので、乗せたよ。


2個もwww


固めん焼きで、上に薄っすら幕を張った。


卵を落とす。


水を少し入れる。


蓋をする。


半熟で完成!!


この方が卵と米が絡むだろう。


スパイシー


少し焦げ目がつくくらい炒めたら、カリッとする部分もあり

非常に旨い。


カレーのスパイシーな感じも全体的に出ているね。


辛さはそこまで辛くない。


食べ進めても辛さは控えめだね。


カレー粉有れば、好みで足してもいいかもしれないな。


そして・・・




絡めて食べた。


もちろんマイルドになった。


ただ、少し辛さ控えめなので、卵は有った方が良いけど、

辛さももう少しあったら嬉しいかな。


なぜか、カレーの時だけ辛口派だからなぁ。。。


とは言っても、これ自体は美味しかった。


ドライカレーってやっぱり好きなんだな。


オムドライカレーにしても良かったかなぁ。。。


って言っても、、年間通すと、あまり食べないドライカレー。


ん~、今年はあと1回くらいは食べるかな。


ご馳走様でした。


⇒◇この上に カレーをかけても 美味しいね◇





大黒天 見られながらの食事です予告