今日はゴルフ記念日。


あ~ゴルフやりたい。


ひとまず、緊急事態宣言が解除になったから、

コンペは無理でも、プレイは、少しやりに行ってみよう。


1927年の今日、全日本オープンが開催されたのが由来で

更なるゴルフの発展を目的に作られたみたいだね


因みに、世界には全裸じゃないとプレイできないゴルフ場とか

あるみたいだね。


そしてタイガーウッズの本名はエルドリックウッズと

言うらしいよ。



さて今日はこちらに。


さんろくもまだまだ人が歩いてない。


外に出てる人はかなり少ないよね。


仕方ないけど、皆で頑張って今を乗り切るしかないな。


だけど、私は飲みに来たわけではない。



テイクアウトをしてみたよ!!?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m



お持ち帰り始めました。


こののぼり旭川の染物屋さん3社で無料配布してるらしい。


旭川を元気に!!のメッセージを盛り込んであるやつ。


うん、普段から元気なくなってきてるから、コロナで更に

落ち込まない様に、皆で元気に行かないとね。


お持ち帰りやってるお店は5/26のライナーに詳しく載って

ますので参考にしてみてはいかがでしょうか。



普段のメニュー


全部ではないけど、ゆるりのメニュー。


席料は500円でおばんざいが5品付く。


実は、一人でふらっと行くと、その5品で結構満足できちゃうの。


色々な種類が出て来るので他、頼まなくても良くなっちゃう。


数人で行く時は後何品か頼むけどね。




いま限定 テイクアウト


今時期、テイクアウトを始めました。


暫くは持ち帰りを続けるみたいな事言ってたよ。


持ち帰りは3品のみ。


あまり多く種類作ってもそれはそれでまた大変になっちゃう

だろうしね。


因みに、予約制です。



で、3品購入


せっかくなんで、全品買ってみた。


どうせ買うならね。


ひとつしか買わなかったら残りが気になるし。。。。


行く時間を伝えて置いたら、準備してくれてて、すぐ渡して

貰えたよ。




オムライス600円


容器がね、まぁまぁ大きいんだ。


しかも深いの。


なので、見た目は小さく見えるんだけど、重量が結構あるんだよね。


この大きさで、重い??




ずっしり!!


玉子が薄焼き、ご飯はめっちゃ入ってる。


かなりの量のケチャップライスだよ。


味的には、昔懐かしい、THEオムライスの味。


男性でも、まぁまぁお腹が良い感じに膨れる量はあるね。


そりゃ重いわ…・ww



タコさんウインナー


いやいやいや、これがまた嬉しい。


タコさんウィンナ―。


ちょこっと入ってるのが良いねぇ。。。


しかも、赤いウィンナーが好き。


更に、アスパラベーコンも付け合わせで入ってた。


それもまた、いと旨し。



焼うどん 500円


オムライスと容器が同じなんだけど、さっきも言ったけど、

容器がでかい。


なので、焼うどんも結構ボリュームがあるんだ。


上から見ると、うどんが見えない。


キャベツ、のり、紅ショウガ。


たっぷり上に乗せられている。




下から引っ張り出した。


うどんは下から引っ張り出す。


スーパーで売ってる袋のゆでうどん丸々一袋は余裕で

入っているでしょう。


味付は、和風で薄口に作られてたよ。


家に持ち帰るから、好みで調味料かければいいね。


私はだし醤油を少しかけて頂いた。





揚げ物セット 600円


まぁ、これは嬉しいね。


何だかんだ、揚げ物はあると食べたくなるし。


しかも色々入っているのが素敵。


1品1品だと結局量が多くなっちゃうし、金額も高くなる。


ひとつに入れてくれてるので、あれこれ注文する必要なし。




ハムカツ


お店のメニューにもあるハムカツ。


時々注文するんだけど、美味しいね。


このままでも良いし、ソースかけても良い。


何なら、パンに挟んでハムカツサンドも好きだなぁ。。



ちくわ磯部揚げ


ちくわ揚げ・・・ではなく磯部揚げ。


青のりがまぶしてあるだけで、かなりグレードが上がる。


香ばしさが増すんだよね。


ん~、旨し。


練り物も美味いなぁ。。。


他には、カニカマ揚げ、塩ザンギと入っていたよ。


何だかんだ、全部食うと、かなり苦しくなる量だったね。


ゆるり、行った時は少し混んでいたけど、持ち帰りは予約制

なので、時間言っておけば、すぐ渡して貰えるよ。


旭川のテイクアウト・・・買いに行ってみました。


ご馳走様でした



⇒◇3品以外 お持ち帰りは 出来るかな◇



このライス実はサービス品でした予告


ゆるり居酒屋 / 旭川駅
夜総合点★★★★ 4.0