本日は、みやざきマンゴーの日。


たべて~、宮崎のマンゴー!!


北海道にも摩周湖の夕日ってブランドマンゴーが、弟子屈に

あるけどあれも美味しだわ。


ただ・・・ブランドマンゴーって高いね。


さて、この日は・・・・様子見に。。。




どれだけ混雑しているか・・・


緊急事態宣言が出てすぐのころ、用事があって前を通った。。


あ~、驚いた。


ここには、ステイホームって言葉は関係ないんだな。


と、思うくらい、人が並んでた。


中に入った訳ではないけど、人人人の頭がビッチリ。


駐車場も、満車。


流石、トリトン。


では、今回は・・・??



持ち帰りでも美味しいね!!?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m




営業時間短縮中


北海道はまだまだ緊急事態宣言が解除になってない。


なので、多くのお店が時間を短縮して営業してた。


トリトンが通常何時までかは知らないんだけど、ラストオーダーが

20:45


でも、その頃に行くと、殆どネタが品切れなんだよね。


因みに、この時は、19時位だった。


さて、何分待つのか??

待ち時間0だった。


まさかの、トリトンで待ち時間0


最初からテイクアウトしようと思って行ったんだけど、

席もガラガラに空いていた。。。


これならば、店内飲食しようとしても、すぐ座れたね。


流石のトリトンも今は、お客さん少ないんだ。


因みに、こちら初めて見るテイクアウト用の記入用紙。


聞いたら、全部は載ってないから、今日のおススメは自分で

書き加えてくださいって。


何にしようか。



旨そうだ。


2階建て天然ほたてだって。


旨そう!!!


活貝二種盛・・・・


何が盛られてるんだろう。


とよく読めば活つぶと天然ほたてって書いてあった。


なのに、二階建てホタテに、活貝二種盛りを頼んでしまった。


貝類は大好物だから良いけどね。



こっちも良いな。


本まぐろ食べ比べ。


赤身に、ネギトロ。


真鯛の塩レモン。


ん~、着席してたら、最初に注文しているなぁ。。。


因みに、ここでも本まぐろ食べ比べにネギトロを別に

注文してしまったよ。


良く見ないとダブルんだな。



本日のおすすめ。


旬アスパラ天ぷら握り。


これは店内で作り立てを食べたいね。


やりいか。


イカも好き。


薬味に山わさびと生姜と選べるらしい。




廻ってない。。。いや廻ってる。


と、色々記入して提出。。。


注文が出来る迄着席して待ってた。


でも、今は寿司が回ってない。


商品案内の札だけが、寂しそうに廻ってる。


これは一応回しておくんだね。


ストップしちゃったら本当に寂しくなっちゃうだろうしね。



こん感じになっちゃった。


15皿。


頼み過ぎたww


分かった事は・・・


店で食べる時は、お腹が満たされていくので皿の枚数が

お腹の具合で変わってくる。


テイクアウトの時は、空腹は全く満たされない。


むしろ待て状態が続くので、空腹がさらに増す。


故に、皿がいつも以上になってしまう。


あれも美味そう、これも美味そう。。。


で、結局15皿www


昔は20皿以上食えたんだけどなぁ。。。




パックで持ち帰り。


テイクアウトの容器は無料でくれる。


で、寿司は自分で詰める。


パックにしたら、店員さんが受け取って、袋に入れて、

橋なども入れてくれ、会計後に渡してくれる。


ただ・・・寿司を詰めるってなかなか無いんで、センス全くない。


自分では上手に入れられたつもりでも、こう見て見ると、

がたがただなぁ。。。ww


バランもくれたんだけど、使い道があまり解らないので

未使用だったww


そうそう、詰める時は透明の手袋をくれたんだけど、

入れずらいので、割りばし貰って詰めました。




ガリはこんな感じ。

そう言えば、ガリも自分で詰めるのか聞いてみた。


すると、お姉さんが袋に入れるから平気ですって言われた。


家で見ると、真空パックのガリを付けてくれていた。


こんなのあるんだねぇ。。


わさびと、ショウガは3つづつ。


これ、もしかして3人前あるって事か??ww



まずホタテ


それでは早速実食。


まず、ホタテ。


プリプリで甘みがあって美味しいね。


水揚げすぐにトリトンに運ばれたやつだって。


って、考えたら、冷凍のホタテがまだ家に有ったww


あれはあれで旨いんだよなぁ。。




ネギトロ


旨し!


中落部分も軍艦に大量に乗っている。


脂も超乗ってる。


でも、持ち帰ると、どうしても海苔がかなりしんなりするよね。


すると、軍艦が崩れてくる。


イコール、ぶっ倒れるww


なので、醤油をつけて一口で。


うん、家での寿司も美味し!!



1本あなご


昔、あなごの天ぷらってメニューが有ったんだ。


でも、今はメニューから外されてる


人気無かったのかな。


で、1本穴子は漏れなく注文。


これはね、専用の容器に入れて、このまま渡してくれた。


穴子は家でも、変わらず美味しだよ。




いくら


いくらも、軍艦。


すなわちぶっ倒れる。


これは崩壊寸前のいくら。


写真を撮って、すぐに転倒してたww


ただ、旨いか、旨くないかだと、間違いなく美味いww


軍艦の場合は上から軽く醤油をかけるのが良いね。



トロたく巻き


巻物は普通に美味しいね。


でも、普通に買ってくるやつは、かっぱ巻きや、かんぴょう巻き。


最近はネギトロも売ってたりするけど・・・


やっぱり回転寿しと言えども、寿司屋さんで作り立てを

持ち帰る方が断然美味しいね。


因みに他には、サーモン炙り、えんがわ、イカ柚子こしょうと

頼んだよ。


多く頼み過ぎたな…と思ってけど、結局何だかんだ完食

しちゃってたけどね。


テイクアウトの時は気を付けて注文しないとな。


ご馳走様でした。


⇒◇注文時 皿の枚数 数えない★




久々に冷凍食品大ビンゴ予告

回転寿しトリトン 旭神店回転寿司 / 緑が丘駅西御料駅
夜総合点★★★★ 4.5