ご注文をたくさんいただいております。

アスパラ到着まで通常よりお時間を頂いており

誠に申し訳ありません。



現在ご注文後、通常アスパラの発送まで約15日前後

訳アリアスパラの搬送迄20日前後のお時間を頂いております。

また訳アリアスパラを4月中にご注文された方

まだ到着されていない方には今週中には順次発送を

致しますと農家さんから情報が入りました。


大変お待たせして本当に申し訳ありません。

到着まで今しばらくお待ちくださいませ。



うまいっ!って連絡をいただき、再購入される方も

いらっしゃいまして、本当にありがとうございます。


まだまだご注文は承っておりますので

どうぞよろしくお願い致します

⇒ご注文はこちら からお願い致します



本日はご当地キャラの日。


なので、旭川のご当地キャラ「あさっぴー」も何かのお祝いを

こっそりとやるのかなぁ。。。


さて、テイクアウト・・・と言えばこちらも無難だけど・・・



ドライブスルーが苦手


ドライブスルーって良いんだけど、何となく苦手。


メニューをじっくり選びたいんだけど、スピーカーで話しかけられると

テンパってくる。


更に、後ろに並ばれると、焦ってじっくり選べない。


なので、テイクアウトでも、店内に針事が多い。


んだけど・・・


こののぼりの肉だく牛丼・・・気になってたの。


数年に一度の偶然?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m




面倒くさいので座っちゃった。


最近の吉野家は、全店舗じゃないんだろうけど、注文が

タッチパネル方式。


これ、嫌いなんだよなぁ。。。


わかりずらい。


タッチパネルもアルコール除菌を毎回してるみたいだから、

触るのも特に問題がないけども・・・


なぜ、店内にしたかと言うと・・・



いない。


カウンターにはどなたもいない


行くと、必ずと言っていい程、数名座ってる。


でも、この日は誰一人座ってる人はいなかった。



テーブル席もいない


テーブル席にも誰もいない。


そう、つまりは、店内には誰もいなかった。


なので、これなら逆にお店で食べた方が良いじゃんって事で、

持ち帰らずに店内で食べる事にしたんだ。


ってか、お店にお客さんがいなかったら、接触しないから

むしろこっちの方が安全じゃないか??


私はそう思うんだけど・・・




この方が見やすい


タッチパネルは探したい物が探せない。


なので、紙ベースのメニューの方が断然見やすい。


と、思うのは私だけか?


たださ、最近の吉野家もメニューがあまりにも増えて

こっちはこっちで見ずらくなってるんdなよな。


しかも多くに写真が乗ってるからさ。。。


何が何だかわからなかうなってる。


私が注文したいのは肉だく牛丼なんだけど・・・



これ


肉だく牛丼+139円


・・・・だから、何に+139円なんだ?


普通の牛丼に+139円で肉だく牛丼って事なの?


それともそう言うメニュ-があるの?


ねぎだく牛丼・・・これが+102円


答えから言おう。


この日の注文は確実に間違えた。


全く分からんかった。


タッチパネルが分からないのと、意味が分からず。


肉だく、ねぎだく・・・だけ書いて欲しいね。


牛丼ってつけるもんだから、そう言うメニューがあるのかって

思ったじゃないか。


これ。


肉だく牛丼の特盛ってのを押す。


肉が特盛だと思って押した。


結果は違ってたんだけど・・・


因みに、普通の特盛が632円


そこに、肉だくをプラスで139円


=771円って事なんだな。


後から、ゆっくり考えて分かったけど、この瞬間にはすぐ

わからねぇよ。


私はご飯は普通盛、肉だけをだくだく、だくだくだくに

したかったんだよ。


ドライブスルーだったらめちゃくちゃテンパってた。


店員さんが来てくれてたら質問することもできたのに。





タルタル南蛮からあげ丼 並 558円(抜)

一緒に行った方が注文。


吉野家で牛丼以外はカルビ丼位しか食べた事無いので、

初めて見た。


こうなってるんだね。


ってか、牛丼以外も結構出るのかなぁ??


タルタルがかなりかかっててキャベツも一緒盛なんだね。



甘い。


唐揚げ一個貰っちゃった♡


でも・・・甘い。


結構甘い。


照り焼きの味の様な更に甘い感じ。


そこに、タルタルでしょ。。


丼としては微妙な感じだろうなって思ったよ。


吉野家特製のタレに付け込んだ唐揚げらしいけど、これは・・


食べるならまだ定食の方がよさそうだな。


タレが無い方が更にいけども、漬け込んであるしなぁ。。

肉だく牛丼特盛 771円(抜)


こうやって出てきた。


全く意味が分からない。


何がどうでどうなって??


あれ・・肉だく牛丼を頼んだんだけど・・・


でも、伝票にはそう書いてある。


あ、肉が上に乗らなかったのか??


勝手な解釈をして納得してた。



乗せる。


この写真を見て自分がパに食ってたのが分かる。


コアな私のファンならばわかると思うんだけど、これ手順が違う。


牛丼を食べる時は・・・


まず牛丼の上に七味をまんべんなく振る。


それは、全体に七味が行き渡るから。


次に、紅ショウガを全体にちらす。


紅ショウガが先だと、ショウガの下に七味が行き渡らない。


なので、手順は先に七味じゃなきゃいけない。


が!!!


それをやってから、肉を乗せようとしてる。


台無しだ。。。


やるなら、一番最初に肉だろう!!


で、いつもの手順だろう。


完全に間違っちゃってる。



あ~あ


紅ショウガと七味を肉でサンドしちゃったよ。


もう訳分からない。


なぜなら、これは肉だく牛丼なのか?


まだ頭の中で????が回ってたからね。


確かに、上から肉を乗せてるから肉の量は多い。


でも、ご飯の量もかなり多い。


ん~、これは結局何なんだろう??



つゆも多い


つゆだくも選択できるので、そうしたんだけど、かなりつゆが

多く、つゆだくだく位入ってた。


そして紅ショウガがサンドされてるもんだから、ご飯の

下の方に沈んでる。


もうね、私の牛丼を食べるルーティーンもへったくれも

無くなってる。


あくまでも、牛はご飯の上に乗せたまんま、崩していく美学。


画にショウガも上手に上に乗せたまま。


綺麗に綺麗に食う。


が、私のモットー。


だけど・・・きったねぇ。。


これはきったねぇ。。


牛丼の美学に全く反しちゃってる。


台無しだ…・(´;ω;`)ウゥゥ



ようやくわかる。


食べ終わって、もう一回ゆっくり見て見る。


腹はかなり苦しい。


理由は分かった。


やっぱり肉だく牛丼ってネーミングがおかしいんだ。


追加肉とか肉だく用肉とか書いてくれないと解らん。


ここにも肉だくって、メニューがある139円。


なので・・・これを追加すりゃいいだけなんだ。


並牛丼にこれを+2すれば理想だったのに。。。



つまりこれが+139円


並盛にこれを2つ3つと注文すりゃ、勝手に肉だく牛丼に

なるんだよ!!


そう言う意味だった。


だから、勝手に1つだけ追加の肉だく牛丼ってメニューを

作らないで欲しい。


肉だくだくもだくだくだくもその人のさじ加減で出来るんだろうから。


因みに、これは139円


でも、牛小鉢ってメニューが167円であるんだよね。


結局どっちが得なの?


メニュー多すぎちゃって、吉野家自体も分からなくなっちゃって

つるんじゃないのかな~??


メニューの殆どはテイクアウト可能です。


ご馳走様でした。



⇒◇牛丼は 何と言っても 吉野家派




持ち帰り 思って行って 結果食う予告

吉野家 旭川四条通店牛丼 / 旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5