☆お詫び

日ごろから私のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

また、アスパラのご注文も心より感謝いたします。


アスパラをご注文いただいた方へお詫びです。


実は、予想を上回るご注文を頂きまして、出荷が全く追いついて

居ない状況です。


つきましては、5月下旬からの順次発送になる旨

何卒ご了承くださいませ。


お待たせいたしまして誠に申し訳ありません。


尚、早めに注文してくれた友人からは順次到着連絡も

入っておりますので、よろしくお願い致します。


アスパラのご注文はこちらからお願い致します。



本日は12時からヒルモリタです。


FMりべーる83.7MHz


スマホアプリ「リスラジ」「りべーるHP」等からお聴きくださいね。


そして本日は小鉢の日。


こうしてみると、何の日ってのは大体、日付との語呂合わせが

多いね。



さて、買い出しに行った。


しかし、あまりにも人が多い。


なので・・・・すぐ食べられるものを買って帰ろうかとこちらに寄った。



かなり久しぶりの銀だこ


始めた食べたのは10代後半だったかな。


築地に突如現れたたこ焼き屋さん。


あの時、こんな美味しいたこ焼き初めてだって感動したのを

覚えてる。


今野築地本店の場所とは全く違う所にこじんまりとやってたんだ。


スクーターで良く買いに行ったなぁ。。。


因みに、大阪では流行らなかったみたいだね。


この揚げたこ焼き。。。



持ち帰る前に食べちゃった?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)




作り方が変わってた。


驚いたのが作り方の違い。


まず、昔の銀だこは鉄板全部に粉が広がる様に入れてた。


でも、今はこぼれない様に入れてた。


大きさが変わってきてるんじゃないかな?


次に、大が自動で動く。


ブルブル震えてて、焼けてくると少し動く。


半分ひっくり返してからは自動で丸くなる。


驚いたね。


で、最後に、大量の油を上からかけてカリッとさせてたんだけど

今は仕上げの油をかけないんだね。


ん~、個人的には身体に悪い方が好きだったけど・・・ww


因みに、メニューも増えた。


値段も上がった。


個数も多いパックが出来た。




持ち帰り


まぁ熱い物は出来立てすぐ食べたい。


それが私なんだけど、今はイートインスペースが無くなってた。


なので、持ち帰りで。


しかも、ソースはその場で塗って貰わない。


塗ると、そこの部分が湿っちゃうので、カリッと部分が少なくなる。


食べる直前にかけた方が良い。


ただ・・・店頭で塗って貰うと、一杯塗ってくれるし、マヨも

多くかけて貰えるってメリットはあるけどね。




かけた。


って言うか、お家で食べる予定だった。


でも、我慢できない。


車の中で、食べる事にしちゃったww


おかかは最初からかかってた。


で、ソースかけて、マヨかけて。


8個入り完成。


因みに…ソースもマヨもかけないで食うってのも美味しいけどね。


で、近いうちに、醤油や塩コショウってのも作って欲しいね。



熱すぎた。


さてひと口目。。。


あちっ!!


なるよなぁ。。。


めっちゃなるよな。


で、口の中を火傷したww


外側はカリッと、中はとろ~っと。


ん~やっぱ好きだなぁ、銀だこ。


大阪のたこ焼きも好きだけど、これも好き。


どっちが好きって比べちゃいけないと思う。


大阪と銀だこは別物としてとらえた方が間違いないね。

クロワッサンたいやき


数年前から売り始めたクロワッサンたいやき。


いやぁ、これ美味いね。


通常のたいやきよりも、圧倒的にこっちの方が好き。


まぁ、これに関しても、昔ながらのたいやきと比べちゃいけないとは

思うけどね。


因みに中のあんは小豆、カスタードと有ったけど、私的は

チョコが良かった。


無いので、残念だったけど・・・


いま限定のあまおうなるものがあったので、それも購入




甘酸っぱい。


まず、外側はデニッシュ生地がパリパリしてて、この食感も

非常に好きだね。


柔らかい部分と、固めの部分と有って、飽きない食感。


そして、ストロベリー系ってあまり頼まないんだけど、今回の

あまおうは非常に美味しかった。


まず香りが凄く広がる。


いちごの香りがふわっと来た後、口の中で甘酸っぱさが広がり、

あ~この生地にもマッチしてるなって思ったよ。


と言う事で、持ち帰りで買ったはずだけど、持ち帰る前に

食べてしまったたこ焼きたいやきでした。


ご馳走様でした。



⇒◇揚げたこは 結構前から 好きなんだ★



弁当を買ったお店は弁当屋じゃない予告







築地銀だこ イオンモール旭川西店たこ焼き / 近文駅
昼総合点★★★★ 4.0