☆お詫び

日ごろから私のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

また、アスパラのご注文も心より感謝いたします。


アリアスパラをご注文いただいた方への詫びでございます。


現在、予想を上回るご注文を頂きまして、出荷が全く追いついて

居ない状況です。


つきましては、訳アリアスパラが5月中旬からの順次発送

通常のアスパラもお時間を少々頂いております。


せっかくご注文を頂き、楽しみにされている中、大変

お待たせして申しわけありませんが、何卒ご了承くださいませ。


⇒朝採れ!路地物アスパラのご注文はこちら



本日は、コロッケの日。


5月6日で56ッケなのだろうか??


でも、揚げたてのコロッケって美味しいよね。


ソース付けないで食うのが好き。


あ~肉屋のラードで揚げたコロッケが食べたし!!


ただ、外食も前みたいに行けないので、冷凍ものも多くなり・・・


その中でも、見た事無いやつを発見!!!



ドーン!!


ドーン!!で思い出すもの。


喪黒福蔵www


意識はしてないんだろうけど、ドーン!!


トルコライスってご存知ですか?


トルコ料理では無いんです。


長崎県長崎市を中心としたご当地グルメで、トルコには

無いんですよねぇ。。。


じゃぁ何でトルコライスって名前になったかと言うと諸説あるみたい。


戦後クラブに出入りする日本人女性や従業員のために冷やごはんで

焼きめしを作ったが、外国人のクラブのため焼き飯と言えず、

トルコのピラウに似せたとして「トルコ風ライス」と呼び、そこに

おかずを乗せ今の形になった説


レストラントルコで出していたメニューが店名からトルコライスと

呼ばれ、他の店にも広がったとする説


等あるらしい…


トルコには2週間いたよ?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m




冷凍トルコライス


実際、長崎ではないところで、トルコライスを食べた事はある。


色々盛られてて、こんなに魅力的な物はないよね。


ってかさ、これらの類はもっと増えれば良いのにってB級好きな

私はそう思う。


まぁ、単純にワンプレートランチだよね。





さて、今日の問題。


まず、フィルムのまんま温める。


あぶねぇ、破るところだった!!!


次に今回のレンジ問題


500Wで7分~7分20秒


600wで6分20秒~6分40秒


最小で20秒最高で1分の違い。


もう絶対に信用できない時間なんだよなぁ。。。


目安って言っても、開きが大きすぎやしませんかね??




反抗期


600Wで7分。


間違いない。


これで冷たかったら時間はこれから信用できない。


これで熱すぎたら、ニップンの時間は少し信用できる。


と言う事で、レッツ!チャレンジ・ザ・チンッ!



出来た!!


容器の変形もない。


そして、ビニールが膨れ上がり過ぎた節もない。


見た目からは7分で問題ない。


むしろ、丁度良かったんじゃないか説だね。


後は、それそれが硬くなってたり、味が変だったりしなければ、

600w7分がベストだったと言う事だろう。




辛口カレーピラフ


実は、私カレーピラフが結構好きなんだよね。


オムライスの中もチャーハンやカレーピラフにするのが好き。


最近はあまり見かけないんだけど、喫茶店で見るとちょっと

食べたくなるんだわ。


さて、このカレーピラフ、普通に美味しい。


辛口って書いてあるけど、全然そんな事無いね。


なので、辛口って書いてなかったらこんなもんかって感じだけど、

辛口と書いてある分、パンチが若干弱いかなって気もした。


米も硬くなってなかったよ。




ナポリタン


イタリアのナポリには無いナポリタン。


このプレートには実際の国には無い物が乗ってる率多いな。ww


きっとインドにもこう言ったドライカレーは無いんだろうな。


さて、このナポリタンはよく混ぜて食えってのを見逃してた。


なので、若干味が濃いとは思ったが、普通に売ってる冷凍の

ナポリタンのソースより味は良かったね。


他社もこのナポリタンソースを真似すれば良いのにって思ったよ。


スパ自体は硬くなってなく、むしろ若干柔らかいって気がしたな。





とんかつ


そもそもさ、とんかつが乗ってる時点で、日本の料理だよね。


イスラム教徒が多いトルコ共和国では確か豚を食べない

人が多かったと思うし。


なので、やっぱりこれは二本で出来たんだな。


で、とんかつだが・・・これは間違いなく、冷凍のとんかつ。


お弁当に入ってるタイプだね。


衣がくにゃッとしてて、若干肉も硬いやつ。


ただ、美味いか旨くないかって言うと、普通に旨い。


ん~、結果、全体的に旨かったな。


ボリュームも420gとまぁまぁの量あったしね。


ただ・・・やっぱ店で出来たてを食べたいよなぁ。。。


ご馳走様でした。




リブログ等よろしくお願い致します。⇒この日のブログ


連日多くの方にご購入いただいておりまして

厚く厚く感謝いたします。


農家の方に変わり心より御礼申し上げます。


まだまだアスパラの収穫時期は続きます。。

ハウス栽培ではなく、勿論!路地物です。

早い方は早速到着し既にお召し上がり頂いて

おりますが、大変多くのご注文を頂いておりまして、

ご注文いただいた方、大変申し分けありませんが、

5月中旬からの 順次発送なります事を

何卒ご了承くださいませ。


※通常のアスパラは訳アリよりも多少早く到着します。



引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。


森田ブログ特別価格ページはこちら


    👆👆👆👆👆


特別価格ページ  へのリンクはこちら



⇒◇長崎で 本場の物を 食べて見たい◇




やっている お店でテイクアウトとした予告