☆お詫び

日ごろから私のブログをご覧いただきまして、

誠にありがとうございます。

また、アスパラのご注文も心より感謝いたします。


訳アリアスパラをご注文いただいた方へお詫びです。


実は、予想を上回るご注文を頂きまして、出荷が全く追いついて

居ない状況です。


つきましては、5月中旬からの順次発送になる旨

何卒ご了承くださいませ。


尚、通常の極太アスパラは10日前後から順次

発送となりますので、お急ぎの方はそちらのご注文を

よろしくお願い致しいます。お待たせいたしまして

誠に申し訳ありません。


本日は、端午の節句 児童福祉週間


そしてかずのこの日。


数の子と言えば、留萌が名産なんだよね。


焼肉と言えば??



こちらに行った。


コロナの影響で、営業自粛をしているお店は多いけど、

ここは元気に営業中!!!


最近では、TAKE OUTが多いけど、個人的にはやはり

店で食べたいって思うんだ。


外出自粛だけど、ご飯の時だけは・・・毎日ではないので、許して欲しい。


お店さんも営業しているしね。



白は最強のおかず?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)



ランチも営業中


月・火・木限定で、ランチも営業中。


旭高砂牛プルコギプレート 1000円(税抜き)


ハラミステーキプレート 1200円(税抜)




焼肉定食B            

1500円(税抜)

内容は月替わりメニュー


追加焼肉単品 各300円(税抜)



と、こちらもお得だね。



まずこれを注文


このお店の屋号はRICE


なので、ご飯が売り何だ。


炊き立てご飯をまず注文


ななつぼし・ゆめぴりかS 1~2人前(1合)   660円(税込)


ななつぼし・ゆめぴりかM 2~4人前(2合)  880円(税込)



ななつぼし・ゆめぴりかL 3~6人前(3合) 1200円(税込)


ここは、勿論ゆめぴりかでしょう!!!




牛メニュー


高砂牛ってのは旭川近郊のブランド牛⇒詳しい説明


牛を熟成するんじゃなくて、牛自体が熟成されるんだって。


そう聞くと、非常に美味しそうだよね。


中でも、中落カルビと白で食いたいと思う。




豚 鶏 羊


旭川の焼肉やさんの多くでは、羊を置いてる店が多いね。


でも、羊を食う時は、ジンギスカン屋さんに行くことが多いかな。


豚、鶏は普通に注文するよ。


豚はホルモン、鶏はせせりって事が多いけどね。



ガス火


このお店は、ガス火。


ガス火と炭火で比べると、個人的には炭火の方が美味しく感じる。


でも、火の調整が難しい。


逆に、ガス火だと、火の調整は簡単。


でも、焼味が…


まぁ、こればっかりは好みの問題だけどねww



チョレギサラダ


まずサラダ。


韓国には無い、チョレギサラダ。


韓国のりが乗ってるだけで、なぜか韓国風になる。


しかし、韓国でチョレギサラダくれって言っても無いんだもんあ。


美味しいんだけどね。ww


キムチ


このキムチは甘め。


酸味は少なめ。


だから・・・・・・


間違いなく、炊きたての白に合う。


ってか、白に乗せて食べた。


キムチだけでご飯がかなり進んじゃうね。




しおせせり


珍しく、ここにはみそせせりってんもあるんだ。


でも・・頭のなかで、調理をすると。。。


味噌とせせりよりも、塩の方が合う。。。


気がする。


なので、塩を選択したよ。




端が焼ける。


ガス火は、量端から火が出る。


なので、端っこが先に焼けるね。


中心部と同じくして乗せたけど、焼時間が変わるね。


ただ間違いなく焼け時間は早い。


弾力有って、甘めに感じ、美味しかったな。




直腸ホルモン しお


ホルモンも味噌味がある。


ホルモンの味噌は好き。


でも、この日は気分が塩だったので、こちらで。


因みに、B級グランプリを取った白コロホルモンも置いてあったよ。



ホルモンの整列


せせりで勉強したので、端っこに並べた。


ホルモンの整列。


ガス火が焼き網から漏れてくる。


くっつくので、動かしながらの焼きだね。


ホルモンは、炭火の方が上手に焼けるかも知れないな。


あと3分


蒸らし時間を待ってねって、砂時計。


この時間がかなり待ち遠しい。


本当は、この米が炊き上がるのを見計らって、肉を焼く。


で、乗せて食う。。


それがベスト。


でもさ、肉先に焼いて食いたくなっちゃうよね。



見事な輝き


いや~輝いてる。


流石、店名だけあって、非常に良い炊きあがり。


硬さは若干硬めだね。


私は固めが好きなんで丁度いい具合だよ。


これを茶碗に盛って、ワンバンさせて食らう。


塩系は米を更に甘くする。


タレ系は、ご飯に味がしみ込む。


ん~、旨くない訳がない。




特上厚切り牛タン


普通のネギ塩牛タンを注文したら、この日は売り切れだって。


なので、まぁ豪勢に特上厚切り牛タンを注文。


が、まぁ、特上だよね。


厚みがあるのに柔らかい。


食べ応えはある。


王様気分だよ。




和牛カルビ


鮮やかな赤色してるね。


で、サシもいい感じ。


言われなければ、和牛とはわからんけど、言われると、

やっぱそうだよなぁって思ってしまう。


黒い皿ってのも、赤が非常に映えるよね。



高砂牛 中落カルビ


最初から注文するって決めてた高砂牛の中落カルビ。


やっぱりこっちの方がサシが多く入ってる。


そして、食感もしっかりしてるね。


ご飯との相性は抜群。


若干タレが甘めなので、塩でも美味いかもしれないな。


と、いつもしっかり読んでくれる方は、お気づきでしょうが・・・


はい、忘れました。


赤身肉を焼いた写真、すっかり忘れておりまして…


肉のみの写真でございます。


ご飯があまりにも美味しくて、気がそっちに行ってたね。


でも・・・こうやってしっかり食べましたよ。



オンせせり


鳥の油分


塩加減


からの白。


間違いない。


結局ね、白だけで3杯も食べてしまったよ。


ご飯が美味しいと、笑顔になれちゃうよね。


炊き立てのご飯は無敵だ。


ご馳走様でした。






リブログ等よろしくお願い致します。⇒この日のブログ


これまでに多くの方にご購入いただいておりまして

厚く厚く感謝いたします。


農家の方に変わり心より御礼申し上げます。


まだまだアスパラの収穫時期は続きます。。

ハウス栽培ではなく、勿論!路地物です。

早い方は早速到着し既にお召し上がり頂いて

おりますが、大変多くのご注文を頂いておりまして、

訳アリアスパラをご注文いただいた方、

大変申し分けありませんが、5月中旬からの

 順次発送なります事を何卒ご了承くださいませ。


※通常のアスパラは一週間から10日前後での発送となります。



引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。


森田ブログ特別価格ページはこちら


    👆👆👆👆👆


特別価格ページ へのリンクはこちら



⇒◇炊き立ての 白に勝る くいものなし◇




明日の予告はトルコの味?

RICE焼肉 / 新旭川駅南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5