本日は洗車の日。


でも、天気あまり良くないね。


洗車、したいんだけどなぁ。。。



※緊急事態宣言が出る前に食べに行ったお店を

   順次UPしています。

 

本日営業しているかは不明なので、ご了承ください。



さてこの日は、どうしてもここのラーメンが食べたくなった。


が、行っても、やってるかやってないかが心配。


因みに、営業終了or店休日に当たること、3回。


車で10分くらいだけど、信号ない道なので、距離的には

まぁまぁあるので、やってないとがっかりする。




よかった♡


この日は、空いてた。


お食事の店。


見てると、結構常連さんが多いみたいだね。


近くの会社へお弁当の配達なんかもしてるみたいだ。


なので、行く度に、あれ、誰だ?知らねぇ奴来たぞ。


そんな顔をされてる気がする。ww


焼き方って大事だと思うね?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)



昔ながらの食堂だ。


このテーブルクロス、懐かしいでしょ。


結構昔ながらのお店で、昭和にタイムスリップした気分。


大きなテーブルには8名くらい座れて、奥に小上りが二席。


小上りには行った事がないww




とにかく安い。


値段がとにかく安い。


本日のサービスランチってのは見た事がない。


すぐ売り切れちゃうみたいだね。


この中で、1品として一番高いのが750円


カツカレー、天丼 エビ丼 味噌ラーメンライス


セットは定食 親子丼 カツ丼 カレーから1品と

ラーメンかたぬきそばが付いて900円。


両方とも、1人前づつ付いてくるので、2人分食う事になるww


最低の組み合わせで、1100円


最高の組み合わせで1350円


いずれにしても、めっちゃお得。



リブログ等よろしくお願い致します。⇒この日のブログ


連日多くの方にご購入いただいておりまして

厚く厚く感謝いたします。農家の方に変わり

心より御礼申し上げます。


まだまだアスパラの収穫時期は続きます。。

ハウス栽培ではなく、勿論!路地物です。

尚、大変多くのご注文を頂いておりまして、

訳アリアスパラのご注文分は5月中旬以降の

順次発送なります事を何卒ご了承くださいませ。

 

尚、通常商品は1週間から10日前後の発送となります


 


引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。



引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。


森田ブログ特別価格ページはこちら


    👆👆👆👆👆


ブログ内中段の特別価格ページへのリンクから飛んでください。



ラーメンライス 700円


メニュー名が既にラーメンライスってなっているんだ。


単品ラーメンが600円なので、ご飯が50円と言う計算だね。


多くがこれを注文する。


色々メニューがあるんだけど、ここの醤油ラーメンの味が

かなり好きなんだよね。





ラードがしっかり浮いてる


お食事処の、低価格のラーメンと言えども侮るなかれ。


しっかりスープを取って具もちゃんと乗ってる。


ラーメン専門店も顔負けの本格的な1杯だ。


ラードもしっかり浮いてる昔ながらの旭川ラーメン



まずスープを


では、久しぶりのスープを一口。


魚介の風味が効いた和風な味わい。


でも、味は濃い目でガツンと来るタイプ。


ラードがしっかり効いてて、甘さも感じる。


ん~、美味し。


やっぱうめぇなぁここの味は。



縮れ麺


麺は縮れの中太


水分はそこまで低くなく、ちゃんとモッチリ感がある。


濃い味のスープを縮れ麺がしっかり絡んで持ち上げてくれる。


うん、相性も非常に良いね。


バランスよく口でマッチする。


ん~、茹で揚げ時間も丁度いいんだよなぁ。。





バラチャーシュー


チャーシューもしっかり煮込まれてて柔らかい。


しかも1枚がまぁまぁ大きい。


それが2枚入ってるのが嬉しいね。


このチャーシューならチャーシューメンで食べたいって思うけど、

残念ながらメニューにはその名が無いんだよなぁ。。。




箸休めも付いてくる


たくあんもちゃんとついてくる。


旭川のお店で多くがライスを頼むとたくあんが付く。


これは、東京では殆ど見ないサービスだね。


ご飯の上に乗ってたり、こうやって別盛だったり。


このたくあんが付いてくるって、結構嬉しいんだ。


玉についてこないお店有ると、ちょっとがっかりしちゃうww



ご飯はこうもする。


ラーメン、そして白と、別々に食べる。


が、こうもする。


レンゲに少量のご飯を入れて、スープを適量流し込む。


うん、これこれ、これが良いんだよね。


スープの中にご飯をドボンしちゃう人もいるけど、

スープの割合が重要なんだ。


多くても、少なくてもいけない。


なので、こうやって食べるのが好きなんだ。


ん~つかもと!やっぱ良い味してるなぁ。。


ご馳走様でした。



⇒★ふとした時 食いたくなるのが このラーメン★




カツを食いなんか違うと思った日予告


つかもと定食・食堂 / 西神楽駅
昼総合点★★★★★
5.0

>