今日はつなぐ日。


なにを??


今は、コロナを消滅させるために皆の気持ちを繋ぐ日だね。


※緊急事態宣言が出る前に食べに行ったお店を

   順次UPしています。

 

今日営業しているかは不明なので、ご了承ください。


さて、ここは隠れ家。


何だけど、いっつも満席。


でも、予約しない。


行ってみる。


行ってみて、入れなかったら縁が無かった。


と思うようにしているが・・・・その時は非常に悲しいね。



入れた!!


少し時間をずらして、若干遅めに行ってみた。


入れた!!


やったね。


ただ・・・・売り切れになってる物があるんだよな。(´;ω;`)ウゥゥ



焼き方って大事だと思うね?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)



お通し


この日は、ジンジャーエール。


美味し!!ww


お通しもちょっと拘ってる。


ガーリック枝豆。


もずくとろろ。


そしてなぜかフルーツヨーグルト。


どれもこれも、かなり美味しいの。



リブログ等よろしくお願い致します。⇒この日のブログ


連日多くの方にご購入いただいておりまして、

本当に感謝いたします。農家の方に変わり

厚く御礼申し上げます。


まだまだアスパラの収穫時期は続きます。。

尚、大変多くのご注文を頂いておりまして、

訳アリアスパラのご注文分は5月中旬以降の

順次発送なります事を何卒ご了承くださいませ。

 

尚、通常商品は1週間から10日前後の発送となります。


 


引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。



引き続きご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。


森田ブログ特別価格ページはこちら


    👆👆👆👆👆


ブログ内中段の特別価格ページへのリンクから飛んでください。




鶏正肉


とり直さんはメニューが豊富。


まぁ、メニューと言うよりも、鳥の部位が色々あるんだよね。


なので、部位が多い。


中には、全く聞いた事無い部分とかあるからね。


興味本位で頼んでみたい…気持ちもあるけども。。


このページはひとまず全部知ってるな。



鳥内臓


内臓系は好き嫌いがあるよね。


私は、ちょうちんが苦手。


鶏の卵巣の中で卵の形になる前の卵黄の部分が「きんかん」

卵が産卵されるまできんかんが通ってくる輸卵管(ゆらんかん)や
卵巣の部分などが「ひも」

この「ひも」と「きんかん」を一緒に串に刺して焼き鳥として焼くものが「ちょうちん」

ひものぶぶんは良いんだけど、どうも黄身の部分の食感が。。。(;^_^A



希少部位


ここが一番興味津々


希少部位って言われると、試してみたくなるよね。


ただ、やはりこのページではきんかん、すじこが苦手。


ってかすじこって何だろう??


鮭から想像すると・・・やはり玉子なんだろうな。





野菜 変わり串


ししとう、しいたけ


とくに、しいたけが大好物(大嘘)



ささみの肝焼き、網レバー、この辺りが興味あるね。




肉刺し


今、肉刺しがなかなか食べられなくなっちゃったからなぁ。。


ここも、低温調理になってるね。


なので、本来の刺身とは若干違うのかな。


でも、レバ刺し・・・食べたいなぁ。。


韓国に行かないと食べられないもんなぁ、今は。



1品メニュー


もつ鍋とかもあるんだけど、それらはまだ未体験。


で、とり直さんに来たら、間違いなく注文したいのが、皮揚げ。


ここに来る一番の目的って言っても良いね。


でも・・・・売り切れてた。


やはり、遅い時間になると、無くなっちゃうんだよなぁ。


で、店主さん自ら挨拶に来てくれた。


いつも、帰ってから森田さんって気づいて・・・すいませんと。


なんもなんもです!!


私ごときに、挨拶なんて。。。


とご丁寧に、皮が売り切れ連絡と共にテーブルまで来てくれた。


わざわざすいませんm(__)m




砂肝


一気に注文しても、出す順番もちゃんと考えて出してくれる。


まずは砂肝。


一緒にわさびが添えられてきた。


珍しいね。


焼き方は、全体的に素晴らしいので、何も言う事無し。


わさびをチョッと付けると、これまた味が変わって美味いんだなぁ。。




ささみ しそ梅


ささみって、結構ボソッとしたイメージあるでしょ。


ここの全然そんな事ない。


むしと結構しっとりしてる。


生肉か?と間違うほど。


そこに、しそと梅肉。


美味しくない訳がない。。


しかも、のせる直前にしそ切ってるんだろうね。


かなり香ばしさが有ったよ。



もも身(多分)


何を注文したか完璧に忘れたww


多分もも身だったと思う。


タルタルが付いてくるのもまた面白いね。


非常に肉がジューシーだったよ。



手づくりつくね


ここのつくねは、ちょっと変わってる。


周りにパン粉みたいなのが付いてるんだ。


だから、食感が若干サクッとしてるの。


これがまた美味いんだ。


タレと黄身を絡めて食べるとまぁ、嬉しい。


顔がほころぶんだよねぇ。。


50本は軽く行けるね。




せせり(恐らく)


首の肉ね。


焼肉屋さんでは小肉と言って注文するけど、焼鳥屋さんでは

あまり見なかったりする。


見逃してるだけか??


弾力有って、間違いない美味さだよね。


鶏の脂が噛むとジュワ~~って出て来るあの旨さ。


たまらんね。




皮揚げは売り切れてたけど、皮焼きはあった。


これを揚げて・・・・って訳にはいかないんだろうなww


皮は、外がカリカリ、中はしっとり。


素人が焼くと、全部カリカリになってしまうね。


すぐファイアーしちゃうだろうから、焼き加減は相当難しいだろうな。



鶏なんこつ


鶏でなんこつって言うと、ヤゲンが多いけど、ここは違う。


しっかりちゃんとナンコツだね。


コリコロの食感、これが塩強めで美味し。


おからしをチョッと付けるのもまたいいぇ。。


こう言うなんこつもまたなかなか見ないよね。



鶏だし茶漬け


間違いないね。


ほっとする、鶏だし。


優しい味なのに、食べ進めると、しっかり鳥を感じる。


鮭が良いアクセントになっていて・・・


いやぁ、今回もとり直さん堪能出来たなぁ。。


でもやっぱ予約して行かないと、皮揚げ食えないんだろうなww


ご馳走様でした。



⇒★落ち着いて またゆっくりと 行きたいね★




この味は個人的にはかなり好き予告


とり直焼き鳥 / 神楽岡駅
夜総合点★★★★ 4.5