今日はヒルモリタです。


4月の放送もあっという間に最後です。


もうコロナ以外の楽しい話題、ずっとして行きたいですね。


12時から生放送!!FMりべーる83.7MHzです


現在イベントがほぼ中止で今時期は

アスパラ販売をさせて貰っています。


宜しければこの日のブログ

ご覧頂けたら嬉しいです。



また、連日多くの方々にご購入いただきまして、本当にありがとうございます

 


まだまだアスパラの時期は続きますので、引き続き、お知り合い等に 

お教えいただけましたら幸いです。m(__)m


どうか、お助け下さいm(__)mm(__)mm(__)m

 

森田ブログ特別価格ページはこちら

   ☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝




さて、少し前に見つけていたんだけど・・・・


そして、相当昔に食べた記憶も有ったんだけど・・・



セブンイレブン


実は、セブンイレブン限定だと持ってた。


なので、コンビニ商品なのかと思いきや、違ったんだ。


セブンイレブンでも、ロソーンでも、インでも売っていた。


あ、ロソーンって書くと、それがボケなのか何なのか意味わからん

等と言うコメント入れて、アメブロの方に何度も消された方が言るみたい。


写真のチョッとした細かい部分も隅々まで見て、つついてくる方。


私自身がコメントを消すことはないんで、管理はアメブロさんが

やってくれているので、後からまとめて消されたのは見れるんだけど。。


消されるのを解った上で敢えてコメント入れてるんだろうなぁ。。


きっと、大好きに思われてるんだね。


ありがとうございますwww



因みに、ロソーン、チャハーンってのは、業界で、敢えて

突っ込まない、流しっぱなしボケとして一時使ってた言葉で、

笑ったら負けな感じですね。

 

シュークリームじゃなかったの?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)




よっ!清水屋


清水屋って名前だったかなぁ。。。


名前がちょっとしっくり来てないんだけど、遠い昔に食べた記憶がある。


クリームたっぷりで、冷たく冷やして食べるやつ。。。


ん~、これだったのか、違うやつだったのか。。。


でも、記憶の片隅にあるんだよなぁ。。。






期間限定らしい。


私が見たのは、セブンイレブン、イオン、ローソン。


他にも、売ってるかもしれないね。


因みに、オンライン販売もしてるみたいで…


その時は、冷凍で来るのかな?



https://item.rakuten.co.jp/reno-kodawari/sw03/#sw03



購入してみた。


せっかくなんで、セブンカフェと共に。


岡山生クリームパン。


生クリームパン??


あれ・・・買った時まだ気づいてない。


生クリームパンだと言う事に。


頭の中はシュークリームだと思ってる。


しかも中はカスタード。



岡山から来てるのかな。


間違いなく、岡山から到着してるんだろな。


どっかの配送センターまで一気に行って、その後各都道府県に

運ばれていく。。。


きっと、この一個も最初は岡山からスタートしてきたんだろうなぁ。。


そう思うと、長旅お疲れ様でしたって気になるな。


因みに、外袋は紙っぽいやつにビニール付いてる感じのあれ。




まだ気づかない。


どっからどう見てもパンだね。


シュークリームではない。


でも、人間ってのは思い込んだら、そう見えてしまうんだなぁ。。


まだこの時も、シュークリームだと思ってる。


しかも、結構フワフワのタイプだと。


持った感じは、結構ずっしりしてる。


勿論、冷たく冷えている。




パン以外の何物でもない。


普通のクリームパンとは違うね。


生地としっかり一体化してる。


そして、間違いなくクリームパンだ。


・・・・・・


・・・・・・


食べた時も、パンみたいな感じだな。。。


そう言えば、昔食べたのも、こんな感じだった記憶がある。


と、食べてから今日まで、思っていた。。。


そう、なぜなら、シュークリームだと思っていたから。


そうかぁ、パンかぁ。。。


クリームパンかぁ。。。


そうか、そうか、そう言われれば、クリームパンだ。


冷たいクリームパンだ。


なるほどね。。


生地が冷えてて、美味しいわ。


あ、そう分かったら、期間限定だし、もう一個買って食べて見よう


ご馳走様でした。


⇒◇脳内で 色んな事が はてなだな◇




窓からの眺めが良い店行ってきた予告