イベントがほぼ中止で今時期は

アスパラ販売をさせて貰っています。


宜しければこの日のブログ

ご覧頂けたら嬉しいです。



また、連日多くの方々にご購入いただきまして、本当にありがとうございます。


まだまだアスパラの時期は続きますので、引き続き、お知り合い等に

お教えいただけましたら幸いです。m(__)m

 

森田ブログ特別価格ページはこちら

   👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆


本日は、シジミの日。


シジミは最近CMで良く聞くなぁ。。。


その日なのか??


さて緊急事態宣言が出る前に行った外食の写真はまだあるけど、

その前から、冷凍ものも、結構頂いてたので、今日はこちら。



ごっつ旨いお好み焼 ぶた玉


まず、ネーミングは完全に大阪を意識しているね。


というか、思い切り関西弁かww


味的には、今回は豚玉だけど、他にも3種類


いかえび 関西風お好み焼き豚玉 豚モダンとあるみたいだね。


牛スジ入りのネギ焼きなんかもラインナップに有り・・・・


ネギ焼き、モダン焼き、見かけたら買ってみよう。


何ていったって、テーブルマークは美味しいし!!


因みに…テーブルマークは日本たばこ産業の完全子会社で、

元カト吉なんだよね。


冷凍ではかなり上の味?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)


3つのこだわり


一・具と生地は一枚分ずつ計量し焼く直前にまぜる


二・短時間でしっかり焼く


三・専門店のようにコテでひっくり返す



らしいが・・・


一はまぁ、非常にわかる。


二は、お好み焼き屋さんは結構時間かけてじっくりふわっと焼くという

店が多いけどね。。。


三は、コテで返そうが、何で返そうが、変わらない気がするけども。。。


と、ふと思ったりしてww



薬味たち


この辺りが良心的だね。


ソース、マヨネーズ、おかか、青のり。


ちゃんと入ってる。


おかかと青のりは良いとしても、ソースとマヨが凍ってる。


これをお湯で戻さないとならない。。。


カチカチではなく、半凍りって感じではあるが。。。


一緒にレンジに入れたら爆破するだろうしね。




作り方とレンジ時間

 

まず、袋から出すと紙皿に乗っている。


マヨと、ソースは龍スイカお湯で解凍。


これについては問題ない。


そして、毎回関わるレンジ時間問題!!


この問題は、ず~っとクリアにならない。


今回の推奨時間は・・・


500Wで7分10秒

600Wで6分40秒


その差、30秒表示だけど・・・


そんな訳無い!!


絶対ない!!


100Wの違いが30秒って!!


あり得ない!!

600Wで7分


この前に温めたものがあって、続けてやったら延長表示に

なっちゃった。


でも、W数は600W


で、推奨時間よりも20秒長い7分。


これなら大丈夫だろう。。。。


しかも前の分でレンジの中熱くなってるし。。。




見た目じゃわからん。


元々焦げ目は付いてるからね。


しかも、紙はそこまで熱くなってないの。


だから、中まで温まってるのかどうかは、完全不明。


ただ、見た目は、超焼きたての美味しそうなお好み焼き。




ぶっかける。


ソース、マヨ、青のり、おかか。


中心にぶっけた。


本来は、全体にかけた方が良いんじゃない?


そう思うでしょ。。


でも、端からこれで足りるとは思ってないの。


なので、追い、ソース&マヨ。




ふわっふわ。


追いソース&マヨかけて完成。


では、いただきます。。。


うん!!美味し!!


へんてこなお好み焼き屋さんよりも全然美味い。


フードコートの固い奴と比べたら、格段にこっちの方が美味しい。


なんなら硬いお好み焼き出してるお店はこれ出してくれって

感じだね。


いやぁ、ふわふわ、トロトロで食感的にはたこ焼きの中みたいな

感じだね。


熱さは・・・完璧!!


丁度良い、熱々加減。


何回か食べた事あるけど、やっぱテーブルマークは旨いなぁ。。


いや、ごっつ旨いなぁ。。。


ご馳走様でした。


⇒◇店行かず お好み焼きが 食える時代◇




明日もまた 再びコンビニからお送りします予告