昨日のブログで早速アスパラのご購入をして下さった

方、本当にありがとうございます。

 

まだまだアスパラは大量にございます。

引き続き、ご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。


森田ブログ特別価格ページはこちら

👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆👆


 

本日は、民放の日(放送広告の日)です。


今、ロケが全くできないので、テレビもリピート放送

ばかりですね。


家で、食べる機会も増えて来てて…


ついつい買っちゃうコンビニスゥィーツ



そして、外食もあまり行けていません。


本日からは、過去の緊急事態宣言が出る前に、食べに行って

写真を撮っていたものを順次UPして行きます。


なので、現在、営業しているかは不明なので、ご了承ください。





Lawsonのが良い。


結局ね、ローソンのUchicafeが美味しい。


何だかんだ、美味しさで言うと、一つ頭が出てるかな。


どれもこれも味が良いよね。


で、今回見つけたのがこれ。


コンビニが美味しい?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)



パリとろブリュレ


その昔、専門学校時代にアメリカはカリフォルニアに行った。


そこの食事でブリュレなるものが出た。


勿論当時の日本にはまだ未入荷のスゥィーツ


いやぁ、プリンとも違う、滑らか食感で衝撃を受けた。


何が良いって、上のカラメルがパリパリ。


なのに、下は滑らかで舌触りが凄く良く、レストランに頼み込んで

私だけもう一個頂いたな。。。


必死にお願いしたらくれたんだよね。


あれから、日本に帰って色々と探したけど、全く見当たらない。


日本で食べたのは、その何年も後だったなぁ。。。




株式会社 彩香


北海道ローソンの商品はこの会社が作ってるのが多いね。


開発は、東京何だろうけど…


いやまてよ・・・


これは全国で売ってるんだよね??


全国各地では別々の工場なのかなぁ。。






上から見ると真黒


一枚一枚焼き上げてるらしい。


容器はプラスティックなんだけど、どう焼いてるんだろうか??


焼いてから、入れ物に入れてるのかなぁ。。


焼いたものを上から最後乗っけているのか。


そうだな、それが一番しっくりくる。


店ではそうはいかないね。





まさかの!!


ではひと口目。


スプーンを入れて見ると・・・・


ささらない!!


なので、ちょっと押し込むと、そのままズズズ~~ッと下に行く。


このままでは、ブリュレがぐちゃぐちゃに・・・


と思って、一回やめる。


結構硬い、上のカラメル部分。


コンビニで貰うプラスティックスプーンではきっと歯が立たないだろう。





脇から入れ込む


割れたすき間にスプーンを入れ込む。


で、いい感じに持ち上げて、ようやくひと口目。。


カリカリカリ・・・・いやぁ、いい食感。


上のカラメルは結構な厚みがあって、歯ごたえがある。


そして、ブリュレの部分が超滑らか。


プリンとは全く違って、クリーミー。


北海道産生クリーム入りなんだって。


低温で湯せん焼きすることで、とろっとした食感を出したとかで。。


これ、美味し。


だけど・・・全然見かけないんだよなぁ。。


きっと、売れちゃってるんだろうね。


見かけたら、また買いたいね。


ご馳走様でした。



⇒◇滑らかと パリパリ食感 美味かった◇




7分間 温めて出来た物予告

ローソン 旭川神楽5条店その他 / 神楽岡駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5