本日は、浄水器の日。


この日は何尾のにあるんだ??


浄水器って今、各家庭に当たり前に付いている物なのか?


ここの水は浄水器を通しているのか?



パチンコ屋さん


一体になってる。


パチンコ屋さんと。


でも経営はパチンコ屋さんじゃないよね。


でも、四角い建物にすっぽり収まっている。


ちなみに・・・買物公園の武田家とは系列は同じらしいが、

経営は違うみたいだね。


味は限りなく煮ているとは思うけど・・・



本当の家系ではないけども?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一ぜひ1回押してくださいm(__)m



一応のラインナップ


中に入ると、券売機。


でも超見ずらい。


何を選択したらいいか分からない。


なので、ここでゆっくり見てから入店。


とは言っても、トッピングと塩と醤油の違い位だね。


お好みで選択


この類は、これ系のラーメン屋さんでは基本だね。


前に食べた時に、濃い目にしたら辛かったんだけど、

暫くぶりなので、すっかり忘れている。


濃い目、かためで注文してしまった。


これって、もしかして・・・


麺の種類も選べる。


細麺、太麺。


九州の豚骨だと、細麺の方が合うかなとは思うけど、

このスープだと、細い麺は負けてしまう気もするが。。。


まぁ、好みだからね。


って、麺を選べるって、まさか・・・


手塚店長率いる虎鉄のシステムと似ているなぁ。。。



トッピング類


置いてあるトッピング類は自由に入れられる。


旨辛 にんにく 刻み生姜 タマネギ 豆板醤


基本的に、豆板醤と玉ねぎはラーメンには合わないと思ってる。


タマネギは、炒めてあればいいんだけど、ジャリジャリの食感が

どうも邪魔する気がしてならない。


そして、豆板醤を入れると、味が強いので、全部が豆板醤の

味になっちゃうと思うんだよね。

ま、これも好みだな。






味玉ラーメン


煮玉子って入れちゃうんだよね。


100円だから。


でも、よく考えると、スーパーで10個200円くらいの卵。


一個100円って相当高いんだよな。www


さて、味は濃い目、麺はかためで行きますよ!




しょっぱい・・・


店員さんが味の濃い薄いあったら言ってください。


そう言ってくれるんだけど・・・


濃い目を頼んでおいて、しょっぱいんで、薄めてくれ…とは

なかなか言いずらい。。。


そうなんだ、前回行った時も次回は普通にしよう。


そう思ったんだけど、すっかり忘れているもんで、今回も

漏れなく、しょっぱいと思うww


あ~薄めて欲しい。


でも、言うのは恥ずかしいし、負けた気がする。


なので、そう、待ってましたこの味!!


位の作った顔で、頂いた。www




太麺


結構太いね。


つけ麺の麺位太い。


ただ、油も多いので、個人的にはこの位で合うと思ってる。


やっぱり細麺だと、スープに負けちゃう気がするんだよな。


ただ・・・どの位細いのか試してみる価値はあるけども。


写真で見る限り、醤油には合うくらい細めだけどね。


カスタムする


さて、少し食べたら、カスタマイズ。


だけど・・・このスープにご飯をブッコム。


は、できない。ww


味玉は入れた。


では、右側。


にんにく、コショウ、酢。


いやぁ、ラーメンに酢入れるの好きな方いるよね。


これも、私は苦手。


なので・・・



旨辛とにんにく


旨辛って、恐らく、にんにく辛味噌だと思うんだ。


これを少々と、普通ニンニク。


でも、スープに入れちゃうと、一気に味変わっちゃうので、

チャーシューの上に。


こうすれば、少しづつ混ぜる事ができる。


レンゲに取りながら少しづつ混ぜて食べたら・・・


うん、これ位で丁度いいね。





味玉は半熟


いい感じの半熟具合。


この位が好きだね。


ただ、若干冷たい。


やっぱり最初はスープに沈めて温めるってのが良いのかもしれないな。


温めて置いておくと、じわじわと黄身が固まって行っちゃうんだろうな。




完まく一丁


完まくした。


スープまで全部飲むとスタンプを押してくれる。


店内には、猛者たちの写真が飾られてる。


10杯食べると、何か貰える様で・・・・


まぁ、まだ私は2~3個だけど。。。


全部貯まるには相当な年数かかるなぁ。。。


で、この件、買物公園の店では使えないみたいだね。


という事で・・・・次またいつ行くかなぁ。。。


その時は忘れてんだろうな、味濃いめを。。。ww


ご馳走様でした。



⇒◇年二回 急に食べたく なる時がある◇



今回は2分10秒チャレンジだ予告


横濱家系ラーメン織田家 旭川店ラーメン / 南永山駅永山駅東旭川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5