本日までこちらから見逃し配信されています。


ぜひ、ご覧ください⇒熱烈ホットサンド  ディープ比布&剣淵編


さて、本日は、歯周病予防デー


毎日歯磨きしてますよね??


3回?


2回?


1回??


それとも・・・www



深川市まで来た。


隣町だけど、小一時間。


遠征って程でもないけど近そうで結構ある。


東京だったら、確実に隣県に入ってるんだけどなぁ。。ww


場所は、深川市民プール「アエール」の前。


プールは市民じゃなくても入れるみたいだね。


パスタは家派ですか?外派ですか?!!??

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください



外にメニュー


この日は結構風が強くて、看板がぶっ飛んでた。


なので、ッコで良いのかと直しておいた。


因みに、ここに来たのには理由があるんだ。


でも、木っ端みじん子にされたけど・・・( ノД`)シクシク…



メニュー


実は、以前のブログコメントにここのメニューが非常に豊富で

面白いので行ってみてってくれた方がいたの。


それから、数か月経ったけど行ってみたんだ。


が!!!


今年の2月からメニュー変更したようで…


メニュー数絞られちゃったんだって。。。


残念・・・・


もっと早く行くべきだった。


前は50種類以上あったみたいなんだ…




狭い。


店は、あくまでも喫茶店


だけど・・・超狭い。


入り口も半分しか開かないんだ。


テーブル席も二人横並びが2席。


後は、カウンターが数席。


付き合いたてのカップルやいい感じの二人は、

超くっつけるので行くべしだね!!




レトロも。


最近全く見なくなったね。


ピンクの電話。


女芸人で一世風靡してたな。


って、そっちじゃないよ。


10円入れてかけるやつ。


しかも、ダイヤル式。


使われてるのかなぁ??


今皆携帯あるしね。


携帯に10円でかけたら何分話せるのだろうか?





すぐ来た。


注文後、すぐ来た。


店のおばさんは凄く感じの良い。


おじさんは・・・・普通・・・の下かなww


塩と、何かが出てきた。


何かは・・・チーズだった。


粉ではなく、角切り。


珍しいねこんなチーズ。


ただ、これが出て来てから、商品出るまでは・・・20分くらい

かかったかなw


これ見て待つ。


おい、行ったいつ出て来るんだよ!!


もうちょっと待ってくれブー!!


いや、もうちょっともうちょっていつか聞いてるんだ?


マスターが頑張ってるんだブー


頑張るのは当たり前だろ、休んでたなんて言ったら帰るぞ。


大丈夫だブー


食べてってくれブー


今間もなく来るんだブー


と、適当に待ち時間で遊んでみたww




ジェノベーゼ


お~見た目から美味しそう。


青い野菜も結構入ってる。


一番目立っていたのはブロッコリーだね。


上には、スライスされたチーズ。


他は・・



美味し。


塩味がしっかり聞いてて、美味しい。


青臭い感じもしないし、良いね。


因みに、ブロッコリー、インゲン、そこにポテト。


なぜかポテトが入ってて、それがまた美味しい。


バジルの感じもちょうど良く、年配のマスターが作ったとは

思えない味付だね。



たらこと岩のり


もう1品はこちら。


またお洒落なお皿に入ってきたよ。


どこぞのイタリアンで出てくる様な。


帽子を逆にして、広がってる様なね。



味、良いね。


クリーム系ではないやつは、結構ボソッとすることが

多いけど、これはそんな事無かったよ。


たらこもいい按配で入ってて、後から岩のりの香りも

ほわっとしてくる。


塩分はやや強めだけど、この位の方が私は好き。


薄いのより断然いいね。


ただ、若干、パスタが柔らかかったかな。


あと、1分前に茹で上げてくれたらアルデンテだったかな。


そして、この店、大盛が出来ないのが残念だった。





抹茶ラッテ


ドリンクセットにしたので、後から来たのがこれ。


まぁ、珍しい、というか、人生2度目くらいの抹茶ラテ。


上にはマシュマロが浮いてた。


それが全体の甘さ分なので、甘すぎない。


更に、抹茶の味が本物を使ってるので、香りも味も良い。


いや、これ美味しいなぁ。。。



小菓子付き


漏れなく小菓子が付いてくる。


今回はクッキー二枚。


実家にお歳暮やお中元で届くと、いつまでもあるやつ。


全然食わないんだ、この類。


なので、しけっちゃう迄あるやつだww


でも、こういう場面だと食べちゃうんだよね。


という事で、深川で、ちょっといい時間を過ごしてきました。


ご馳走様でした。


⇒◇おじさんが こう言った物を出すとはね◇




女性には結構空かれる店だろう予告

今保羅パスタ / 深川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5