土曜日まで、こちらから無料で見逃し配信されてます。

 

「熱烈ホットサンド」ディープ旭川&比布編⇒こちら

 

そして北海道にお住まいの方は、今週木曜日深夜25時29分から、

熱烈ホットサンドZで先日の富沢編が再放送されます⇒こちら

 

私も少し出演させてもらってます。

 

お時間ある方は、ぜひご覧ください。

 

 

さて本日は、電気記念日、ご自愛の日。

 

 

 

電気で痺れた方、ご自愛くださいって事かなww

 

 

さて、行ってみたよ、回転寿司。

 

 

どんなもんかなって。。。

 

 


 

平日の夜

 

行ったのは、平日の夜。

 

 

ピークの時間をちょっとだけずらして行ってみたけど・・・

 

 

危ない、今時期、営業時間を短縮してるらしい。

 

 

21時で終了とかで。。。

 

 

土日は少し混雑したって聞いたけど、平日は即着席できた。

 

 

 

廻ってない寿司屋さんだね?!!

 

 

 

今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


             ⇒一回押してみてください

 

 

ネタはいろいろ

 

寿司ネタは色々揃ってる。

 

 

何度か行ってるけど、いつも通りに揃ってる感じだね。

 

 

見た感じ何も変わっちゃいない。

 

 

 

本日入荷中

 

本日も、入荷はある。

 

 

北海道の近郊から数々届いてるっぽい。

 

 

なので、色々食べますか・・・・

 

 

でも・・

 

 



 

廻ってない。

 

回転ずし。

 

 

今は、寿司は回ってない。

 

 

なので、普通の寿司屋さんになってるねww

 

 

因みに、ガリも手渡しで渡される。

 

 

レーン・・・回す意味あるのかなぁ。。。

 

 

 

 

 

それでは注文

 

レーン上に色々書いてあるけども、実はメニューと

 

同じ物が書いてある。

 

この店は、結構貝類が美味しいんだよね。

 

 

私は貝が好きなので、それらを中心に。。。

 

 

 

 

 

 

 

このページは躊躇する

 

黒い皿って結構躊躇する。

 

 

回転寿司でウニはあまり期待できない。

 

 

だから、あまり注文する事も無いんだけど・・・

 

 

それよりも一皿540円って言われると、ちょっと躊躇するね。

 

 



 

梅ポン酢 イカ三貫盛

 

軍艦に握り2貫。

 

 

いかは、スルメイカと真イカだった気が・・・・

 

 

上にはポン酢に梅が入ったやつがかかってる。

 

 

この梅ポン酢が結構おいしかった。

 

 

ポン酢に梅ってありなんだな。

 



北の貝三昧

 

あれぇ、いつもより少々色が悪いね。

 

 

真ん中はつぶ貝。

 

 

やっぱり単品で注文するべきだったかな。

 

 

 



 

 

まぐろとろ三昧

 

マグロは美味しかった。

 

 

脂もしっかり乗ってて、とろけた。

 

 

大トロ・・・まではいかないけど、中トロの良い所って感じだったね。

 

 

うん、これは旨い。

 

 



 

白身三貫

 

活〆真鯛・ひらめ・かれい

 

 

三貫盛ってお得だよね。

 

 

1貫で色々食べ比べたいからね。

 

 

2貫づつ食べて行くと、すぐ腹いっぱいになってしまうからさ。


 

こぼれうなぎ軍艦

 

刻んだうなぎがこぼれてた。

 

 

でも・・・ちょっと硬かったな。

 

 

たれも結構甘かった。

 

 

微妙に焼きが過ぎたかな。

 

 

こぼれてないウナギが食べたいなぁ。。。

 

 



 

いくら・・・

 

今回イクラが残念だった。

 

 

北海道の人はすぐわかるだろうけど、これ・・いくら??

 

 

粒の皮がなかなか溶けない。

 

 

人口いくらじゃないの??

 

 

というくらい硬かったよ。

 

 

味も、良いのを普段食べてると一瞬で違いが分かるね。

 



北の貝三昧

 

道産活あわび・道産ほたて・活ほっき

 

 

貝はそれなりに美味しかったよ。

 

 

でも、何だろうか、貝自体にあまり元気が感じられなかった。

 

 

口開けたくないのに、無理やりこじ開けられたかな?ww

 

 


 

トロカレイえんがわ

 

だったと思う。

 

 

名称忘れた。

 

 

トロって名前が付いてた。

 

 

で、食べて見ると、かなりとろけて脂乗ってる。

 

 

でも、最後に食べたから、結構しつこく感じたよ。

 

 

最初に食べたらもっと印象違っただろうな

 

 

と、言う事で、回っていない寿司やさんに行ってみたよ。

 

 

いつになったら、回り始めるかなぁ。。。

 

 

ご馳走様でした。

 

 

⇒◇どうしても ネタの鮮度が 悪くなる◆

 

 

 

 

いつもなら予約取れない店行った予告

 

 

 

 

北々亭 旭川店回転寿司 / 南永山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0